• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SALLY@福岡のブログ一覧

2010年12月25日 イイね!

スタッドレスタイヤに交換してみた

スタッドレスタイヤに交換してみた明日の冷え込みに備えてインプレッサのタイヤをスタッドレスに交換しました。
今日は外気温3℃で時々小雪が舞う寒さだったので、DIYではなくディーラーに交換を依頼しました。w
久々にアネシス1.5i-L純正のアルミホイールに履き替えた我が愛車、夏タイヤから2インチのサイズダウン、やっぱり17インチの方がカッコイイですわ。
Posted at 2010/12/25 20:41:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2010年06月23日 イイね!

カーナビの地図データを2010年度版にバージョンUPしてみた

カーナビの地図データを2010年度版にバージョンUPしてみたPanasonicのHDDナビ(CN-HDS625TD)の地図データを2010年度版にアップデートしました。
アネシスに付けているCN-HDS625TDはスバルの純正オプションとして3年前に購入したもので、スバルのアクセサリーカタログ上での型番は「H0012FG000GG」になります。
ナビはスバル純正アクセサリー扱いですので、厳密にはスバル車用のバージョンアップディスクをディーラーで購入して適用しなければならないのですが、今回はあえてPanasonicのバージョンUPディスクを入手してインストール。
ディーラーオプションのナビはパナソニックの市販モデルとプログラムの一部が異なるという噂もあって正常にデータを更新できるか心配でしたが、90分ほどで問題なくバージョンアップ完了。
アップデート後は地図データが更新されていることはもちろんのこと、トップメニューのデザインがパナソニックの最新モデルのものに変わっていたり、「お出かけストラーダ」に対応したり、別売りのBluetoothユニットに対応したり、リアカメラの画像調整が可能になったり、検索方法が充実したりと、様々な新機能が追加されていたのは嬉しいですね。
地図データを2007年度版→2010年度版に更新したので、これからは新名神高速を走る際に道無き山中を走るということも無くなりそうです。
Posted at 2010/06/23 08:46:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2010年04月18日 イイね!

スバルお客様感謝デイに行きま~す!

「アムロ行きま~す!」。www

午後からスバルお客様感謝デイに行ってきます。
スバル純正アクセサリーが2割引になるので、宣言通りアネシスのトランクスポイラーを発注します。

先月からサスペンションにタイヤにトランクスポイラー、そして来月はインプレッサ全国オフ@浜松への参加と自動車税の納税、散財が続きます。(苦笑)
Posted at 2010/04/18 10:41:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2010年03月14日 イイね!

GWの3rd.インプレッサ全国オフに参加表明・・・

・・・します。
聖地浜松へ3度目の遠征です。
ホテルとフェリーの予約をしなきゃ。
Posted at 2010/03/14 01:13:51 | コメント(0) | トラックバック(2) | インプレッサ | クルマ
2010年03月06日 イイね!

改良版フロントスプリングに交換

 2/16にアネシスのスプリングを社外品に交換したばかりですが、スプリング交換を依頼したショップより「フロントスプリングの改良版が出たので交換しますよ。」と嬉しい声を掛けて頂いたので、本日その改良版フロントスプリングに交換してきました。

 新型のフロントスプリングは、バネレートを若干落とした上でダウン量を抑え目にしており、リア側とのバランスが向上したとのこと。確かに言われてみれば先日交換したスプリングはフロント側だけがゴツゴツするフィーリングでしたね。

 で、新型スプリング交換後に試乗したところ、凸凹した道路を通過した際のフロントからの突き上げ感が緩和され、乗り心地は確実に向上しています。素人の私でもすぐに分かるくらいですから間違いないと思います。交換前はフロントがリアよりも5%ほどバネレートが高かったですからね。交換後に福岡市東区志賀島までドライブして、高速、郊外道、山道を一通り走ったところ、いずれのステージにおいても好感触でしたよ。(※スプリング交換の支払いは本日済ませました)

※車高の落ち具合はフォトギャラリーにUPします。



Posted at 2010/03/06 22:04:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ

プロフィール

「軽自動車税、増税の対象を15年4月以降に購入した新車に限定、1万800円に http://cvw.jp/b/144003/31848259/
何シテル?   12/11 02:42
福岡県在住。 現車インプレッサANESIS(GE3)に加え、2013年9月28日にプレオ+(LA300F)が納車されました。 ニコニコ生放送で車載放送を行っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

盗難警報装置について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/06 06:21:41
私達日本人は あなた達のご恩は決して忘れません、本当にありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 03:04:53
ナビCN-S300WD取り付け2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/18 00:43:05

お友達

「お友達登録」は、みんカラでコメントやメッセージをやりとりしたことがある方、又は直接会ったことがある方に限らせて頂きます。
突然の申請は戸惑いますのでネ。(^_^;)
27 人のお友達がいます
macモフモフmacモフモフ * 偽グラファー偽グラファー
さったん(^^)さったん(^^) ありっちありっち
TriStarTriStar にのちゃんにのちゃん

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
2009年3月8日にインプレッサ5ドア(GH2)からインプレッサアネシス(GE3)に乗り ...
スバル プレオプラス スバル プレオプラス
2013年9月28日納車。 グレードは最上級グレードの「Gスマートアシスト」にしました。 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
インプレッサ15S(GH2)5速MT サテンホワイト・パールです。 2007年8月8日に ...
日産 セレナ 日産 セレナ
日産セレナ J-Vパックです。 長女誕生を機に3列シートのミニバンを購入。 2000年1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.