• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SALLY@福岡のブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

メガネをかけたフジの高島彩アナ

 今朝起床してテレビの電源を入れると、めざましテレビで見慣れないキャスターが出演していて「あれ??」と思っていたら・・・メガネをかけた高島彩アナでした。(笑)
 高島アナは今夜放送されたHEY!HEY!HEY!の特番にもメガネ姿で登場。目の調子が悪いからメガネにしているらしいですけど、個人的には「意外と似合うじゃない」と思いました。明日はどうなるのでしょうか?
Posted at 2008/03/31 23:56:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽・芸能・TV・映画 | 音楽/映画/テレビ
2008年03月30日 イイね!

追加メーター増殖計画

 スキーシーズンが終わってインプレッサの方に時間とお金が回せるようになってきましたので、そろそろ次のネタを・・・と考えました。先ずはインパネ周りをドレスアップしようと思いまして、追加メーターを更に追加(爆)することにしました。追加するメーターは電圧計。ドレスアップの目的だけではなく、バッテリーのコンディションを見る為にも便利なモノですね。
 インプレッサの前に乗っていたセレナには大森の電圧計を付けていましたが、日本精機からDefiブランドの水温計が発売になったことを知り、早速オーダーしました。取付が楽しみです。
Posted at 2008/03/30 22:04:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2008年03月30日 イイね!

ガソリン税の暫定税率延長期限切れを控えて・・・

・・・ガソリンスタンドでは来月以降直ちに価格が下がらないことを説明するビラを店頭に貼り出し始めました。
 私は当分の間はガソリンの価格が下がらないだろうと見込んで、昨日GSで17L給油しました。ガソリンの値下げがいよいよ確実になってきましたね。(手放しでは喜べない一面もありますが)
Posted at 2008/03/30 10:43:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車に関する話題 | クルマ
2008年03月29日 イイね!

「マイアヒ」に続くか?・・・「CARAMELLDANSEN」

 『「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」といって両手を上げて腰を振って踊る。そんな奇妙な動画が「ユーチューブ」「ニコニコ動画」大量にアップされ、2008年4月のCD発売を前に大ブームの兆しを見せている。歌っているのはスウェーデンのグループだが、歌詞のサビの部分が「空耳」で「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」と聞こえ、動画やCDに同じ題名が付けられた。』
J-CASTニュースより~

 原曲は2001年に発売されたスウェーデンの「Caramell」というグループの「CARAMELLDANSEN」という曲で、原曲を1.3倍速にしたものが大量に動画投稿サイトに投稿されているそうです。「バルサミコ酢やっぱ要らへんで」とか「金融車は東名で楽勝」など、歌詞が空耳で日本語のように聞こえるという点では2005年にヒットした「恋のマイアヒ」に似ていますね。サビの部分以外にも日本語っぽく聞こえる点ではコチラの方が一枚上かも。

Posted at 2008/03/30 10:24:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2008年03月26日 イイね!

インプレッサ15Sの燃費報告 (15.77Km/L)

 遅くなりましたが、先々週(3/15~16)の鳥取・広島遠征の燃費を報告します。
 993Kmを62.96Lのガソリンで走行し、満タン法による燃費は 15.77Km/L でした。
 ちなみに、燃費計の数値は15.2Km/Lを表示していました。この燃費はこれまでの遠征の最高記録です。好燃費を記録した理由を私なりに考察しました。
 (1)暖かくなって路面に雪がなくなった。
 (2)信号が少なくて流れの良い一般国道を走行する機会が多かった。
 (3)今回の遠征はスタッドレスではなく夏タイヤで走行した。

 インプレッサ15S(5速MT)は高速道路よりも一般国道を走る方が燃費がイイですね。トリップメーターをリセットして燃費計の数値を見れば明らかです。高速道路では時速100Km/hで走ると14.7Km/Lが精一杯ですが、一般国道を60km/h程度で巡航すると軽く15Km/Lを超えます。
Posted at 2008/03/26 23:51:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサの燃費 | クルマ

プロフィール

「軽自動車税、増税の対象を15年4月以降に購入した新車に限定、1万800円に http://cvw.jp/b/144003/31848259/
何シテル?   12/11 02:42
福岡県在住。 現車インプレッサANESIS(GE3)に加え、2013年9月28日にプレオ+(LA300F)が納車されました。 ニコニコ生放送で車載放送を行っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

盗難警報装置について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/06 06:21:41
私達日本人は あなた達のご恩は決して忘れません、本当にありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 03:04:53
ナビCN-S300WD取り付け2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/18 00:43:05

お友達

「お友達登録」は、みんカラでコメントやメッセージをやりとりしたことがある方、又は直接会ったことがある方に限らせて頂きます。
突然の申請は戸惑いますのでネ。(^_^;)
27 人のお友達がいます
さったん(^^)さったん(^^) * macモフモフmacモフモフ
濃灰(コイハイ)S-GT濃灰(コイハイ)S-GT 偽グラファー偽グラファー
◆taka◆◆taka◆ asumiasumi

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
2009年3月8日にインプレッサ5ドア(GH2)からインプレッサアネシス(GE3)に乗り ...
スバル プレオプラス スバル プレオプラス
2013年9月28日納車。 グレードは最上級グレードの「Gスマートアシスト」にしました。 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
インプレッサ15S(GH2)5速MT サテンホワイト・パールです。 2007年8月8日に ...
日産 セレナ 日産 セレナ
日産セレナ J-Vパックです。 長女誕生を機に3列シートのミニバンを購入。 2000年1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.