• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♭μmρ(´ι _` )(ィ反)のブログ一覧

2013年08月09日 イイね!

車選び

今の車もだいぶ疲れてきたので次の車探しです
とは言っても手の届く範囲で指名買いしたい車もありません

とりあえず家族3人が乗れて荷物もそこそこ積めて燃費も今より良くなるという条件で試乗することに
以下は私的な感想です。


・スズキ ソリオ
経済的なことも考えてこのサイズをチョイスしてみました。
室内の広さや静粛性はなかなかのものでしたがちょっとパワーが足りない感じがしました。



・レガシィ ツーリングワゴン 2.5iアイサイト
ソリオの試乗でそこそこのパワーがあったほうがいいんだなと思ったのと
アイサイトを試してみたかったので・・・
さすがに運転していて不満はありません
っていうかこれ欲しぃ
そう思わせる車でした。
アイサイト最高

だがここにきてもっと人が乗れる車がいいという意見が妻から
うーん


・XVハイブリッド
意見を無視してますがちょうどハイブリッドが発売された時期だったのでついでに乗ってみました
ちょっと足の硬さを感じましたがこれはこれでいいですね
ただハイブリッドだとラゲッジスペースが狭くなるんですね



・プレマシー スカイアクティブ
ここまで4WDにこだわっていたのですが多人数乗車+高燃費を満たしそうなのでFFも選択肢に入れてみました。
っが、!3列目の狭さを見るなり妻からNG
試乗もできませんでした
ちょっと乗ってみたかったです



妻からのNGが結構あるので何がいいのか聞いたら
車種わかんないし実際に見てみないととのこと
ちょうど中古車フェアをやっていたので見学に行くことに
気に入れば新車にこだわることもないしね

しかしそこで妻が選んだ車が

ヴェルファイヤwww

中古でも買えねぇwww



ということがありまして
2リットルクラスのミニバン選びに変更(一部違うけどw)



・ステップワゴン スパーダ
CVTって凄いっすね。
街中試乗レベルではエリシオン(5AT)よりも乗りやすいです。
ただ異様に軽いハンドルが気に入らない
奥様向けだからそういう仕様にしているとのことでしたがこれで高速とかあんまり乗りたくないなぁ
外見的にはセレナ、ノアボクより好きだったので残念な感じがしました。
ただ妻からは好評価


・セレナ HS
こちらもハンドルが軽い
しかし運転しててそんなに不安にならないのはパワステの味付けなのかしら
トールミニバンとしての使い勝手はステップより上の感じでした
乗り心地もステップよりあたりが柔らかくて妻からも好評


・エクシーガ アイサイト2.5ispecB
レガシィに心残りがあったので候補に入れてみました
価格帯もほぼ一緒だしね
試乗してみてやはりトールミニバンよりこっちがいいなぁと実感するも
その後の見積もり段階での担当者のやる気のなさに買う気が失せてしまう始末
名刺も渡してくれないなんて・・・



・ノア X Gエディション
展示車見て妻の一押しに
試乗した感じはステップ、セレナよりも元気に走る感じ
ハンドルの操舵感もそこそこにありトールミニバン3台の中では一番ドライバーズカーなのでは?
それでいて2列目の妻からも不満がでないのはさすがといったところ
ただ同価格帯、同じ装備で選んだのに他より見劣りするのはクルコン的なものがついてないからなのでしょうか?
それだけなのに購入を戸惑ってしまいます。



ここまで書いといてなんだが
もう契約済みなので
ただの忘備録なのですwwww
Posted at 2013/08/09 17:25:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月21日 イイね!

3回目の車検

現在走行距離は116685㌔

前回の車検時は確か93800㌔だったはずだから


954㌔/月ペースか



最初の車検時は2230㌔/月ペースだったから

はしらねぐなったすな
Posted at 2012/06/21 17:54:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | エリシオン | 日記
2011年02月07日 イイね!

100000

10000010万㌔超えてました

それだけです

まだ乗ると思います。
Posted at 2011/02/07 17:18:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | エリシオン | 日記
2010年07月02日 イイね!

2回目の車検

現在走行距離は93800㌔

前回の車検時は確か67000㌔くらいだったはずだから


1120㌔/月ペースか



最初の車検時は2230㌔/月ペースだったから

半減だすな



Posted at 2010/07/02 10:30:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリシオン | 日記
2010年05月26日 イイね!

ふぃ~

昨日からバックカメラが作動したりしなかったり



リバースに入れても画面真っ黒


かと思うと通常通り映ったり



寿命かいな?
Posted at 2010/05/26 12:33:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | エリシオン | クルマ

プロフィール

「シゴト ヲワタ」
何シテル?   08/12 15:24
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

この頃は良かったですなぁ( ゚ⅴ゚)y-~~ 
カテゴリ:ひつまぶし
2008/03/14 15:57:35
 
めざせ!脱税王! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/14 20:39:56
 

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
その辺にいっぱいいると言われます
ホンダ その他 ホンダ その他
オデッセイに似てるね!って言われたことがあります。
ホンダ その他 ホンダ その他
これなんて車?ってたまに言われます。
その他 その他 その他 その他
画像保管

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.