• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

ちょこちょこと作業を・・・

ちょこちょこと作業を・・・ インプレッサの調子が悪いのに、足回りのセッティングをしにお出かけすることに(爆)

先日こんなお話をしたんだけど、街乗りでの車高調の減衰力で、どうもリアの動きが自分の中では気にいらなかったんで再度調整することに。
自宅付近を走り回りながら、あれこれ減衰力を調整して走って、それなりにリアの動きが満足でき、なおかつ前後のバランスがいいセッティングを出すことが出来たんです。
ついでに、アイドリング不調の原因がエアフロであるかどうか確認してみたんです。エアフロのコネクタを外してエンジン掛けてみて、アイドリングが安定すれば、エアフロが壊れている可能性があるです。
でも、コネクタ抜いてもアイドリングは不安定だったから(その時はね・・・)やっぱりISCバルブかな??と。
一通り作業を終わらせて、家に帰ろうとするとアイドリングが安定している!?何故だ??ホント愉快なクルマだ(亡)
そしたら、このセッティングでワインディング走行をしたくなり・・・


某K峠に試しに行ってきました。(おいっ)はっきり言ってマイナー峠です。
ここの道路、最近は拡張工事で、所々広くはなっているんだけど基本的にはクルマ1台分くらいの幅しかない峠道なんです。
距離は短いんだけど、ターマックラリー気分で走れるんで好きなんです。
今回決めたセッティングは街乗りでもいいんだけど、峠道でも中々いい感じでしたね。ワインディング走行用に煮詰めれば、もっとおいしいところがあると思うんだけど、街乗りでも良くてワインディングも気持ち良く走れるから、しばらくこの状態で走ってよっと♪

話はそれちゃうけど、帰り道でふと空を見てみたら、なんか不思議な光景だったんで携帯カメラでパチリと。
朝、ニュースでみたんだけど黄砂の影響かな??視界がすごく悪かったです。
ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2006/04/08 19:32:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

交差? 考査? 公差? (;-_-)」 From [ 食いしん坊漫才&コンバカトカ~ (;¬ ... ] 2006/04/08 20:51
皆様こんばんは! m(_ _)m 今日の浜松は、かなり強風でしたねぇ~ そして、視界も悪かったです… もしかして、コレ… ←黄砂? 太陽がクッキリ丸く見えるし… (黒点まで見えそうなぐ ...

この記事へのコメント

2006/04/08 19:39:46
どうもです。
愉快な車ですね<バキッ
エアフロのコネクターが接触不良を起こしてたのかなぁ?
抜き差ししたら直ったってうちの会社の機械みたい(苦笑)

オーリンズの足がホスィー!!
でもボーナスはマフラーに変換されます。(亡)
コメントへの返答
2006/04/08 19:50:26
こんちゃ。

愉快なクルマにまた乗りたくなったっしょ??
確かに、家の車庫は野ざらしで砂ホコリとか凄いから、接触不良もあるのかな??ISCの修理代4マソもするから、このままよければキャンセルしよっかな(べきっ)

オーリンズの足(・∀・)イイ!!よん♪セッティングの幅が広くて楽しい♪
ついに夏のボーナスでマフラーですな??

オイラは、車検対応のHIDシステム入れる予定だよ~。
2006/04/10 01:55:47
インプ、ご機嫌直してくれましたね!

この太陽、僕もビックリして見てましたよ!黄砂パワー炸裂ですよね~@@@もう。。飛んでこないでよ!って感じです。。。
コメントへの返答
2006/04/10 08:14:30
おはようございます。

なんとかご機嫌がなおりましたよ。
さて、次はどこが壊れることやら(爆)

全国的に黄砂パワー炸裂してたみたいですね~。
なので、洗車はする気がおきなかったですよ。
ホントもう来るなって感じです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「地元の江間いちご狩り園で、いちご狩りしてます。狩りまくってやる😁」
何シテル?   05/06 15:00
インプレッサWRX STi-Ver.Ⅳ(GC8)からWRX STI(VAB)に乗り換えましたyasu-_-vです。 2014年9月27日(土)に納車されま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 18:21:14
フィールドセンサー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 23:15:21
Aピラーカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 19:22:57

お友達

いきなりのお誘いはご遠慮ください。何度かコメのやり取りをした後に、ポチッと押してお誘い下さい<(_ _)>
35 人のお友達がいます
kamanosukekamanosuke * ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認
higekorohigekoro dai@BRZdai@BRZ
S-riderS-rider Mak@あゆパパMak@あゆパパ

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
新車から16年半、24万キロ乗り続けた初代インプレッサWRX STi-Ver.Ⅳですが、 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
見た目はVer.Ⅵですが、本当の正体はVer.Ⅳです(笑) 距離もかなり走っているので延 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
嫁さんのクルマです。中古で買いました。 夫婦でスバル車です。 ついに、メーターが1周回っ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
学生時代に買ったクルマ。1500ccのATだったので、1年しか乗ってないけど、それなりに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.