車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
ジャカルタ生活 - 4カ月目ジャカルタに赴任して4ヶ月が経過しました。
仕事づけな毎日で全く遊んでません。この状況は少なくとも一時帰国前まで続きそう。
お金はたまりますが、少々空しくなるこたくさん。

こちらの方は見栄っ張りで怒られることに慣れてないらしく、気を使ってたいへんですよ。
わかった、オーケーは半分は分かってないと思って対応しないと泣きをみます。

完全に雨季に入って天気もわるーい。
Posted at 2016/11/20 22:46:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | インドネシア | 日記
2016年11月05日 イイね!
ジャカルタ生活 - 3.5カ月目半月ぶりのブログ・・・業務多忙でこんな感じです。

こちらは雨が増えて雨季になってきたなーという印象。
外回りがある仕事ではないので良いのですが、道路の渋滞が増えるのはヤダな。

日本のお隣の国は大統領が見せちゃいけない資料を民間人に開示していたとかで大騒ぎになってしまいってますね。
現在赴任しているインドネシアのジャカルタでも、日本の農林水産大臣のように口を滑らしたのか、問題発言から大きなデモ、衝突が起こってしまってます。

宗教感って日本人だとどうしても鈍感な部分ですが、変に刺激して不穏な感じになるには嫌だな。

かなり慣れて当初のような緊張感はないものの、やっぱり気になる宗教対立・・・
根本的な解決がないと、引きづりそうで心配です。

クーデターは国際協力機構青年海外協力隊で赴任したフィジーで経験済みですが、やっぱり気持ちはザワザワしてしまいます。
Posted at 2016/11/05 19:53:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | インドネシア | ニュース
2016年10月16日 イイね!
ジャカルタ生活 - 3カ月目前回の投稿が9月17日でしたから、ちょうど1カ月ぶりです。
日本はかなり涼しくなっているようですね・・・こちらは季節感がありませんが、だんだん雨季が近づいている感じです。朝から雨の日も増えています。

約2カ月間定宿だったホテルから、アパートメントに引っ越ししました。
写真は私の住処から見るジャカルタの風景です。
隣はゴルフ場です・・・ジャカルタに詳しい方は場所がわかるかもw

日本で言うところのタワマンです・・・80平米もあるのに単身赴任ということで無駄に部屋が空いています。

仕事は忙しく車のことなんて何も考えられません・・自転車も乗り方忘れたw
年末の一時帰国も難しく、どうやら年明けに6カ月ぶりの帰国でスケジュール調整中です。

Posted at 2016/10/16 20:45:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | インドネシア | 日記
2016年09月17日 イイね!
インドネシア車事情久しぶりにみんから投稿する気になったので連荘ですw

現在はインドネシアのジャカルタに来ています。
もちろん遊びではなくて仕事です。

もしかして天国かもしれない単身赴任です。

治安の不安やジカ熱やデングも心配されますし、ちなみに一緒に行く?と聞いたところ丁重に日本が良いと言われましたw
最低でも約2年間はこちらで仕事になります。2年後以降はその時の情勢次第ですかね。

私の会社は赴任後3カ月で1回目の一時帰国の権利が付与されます。それ以降は4カ月毎に同様の権利がもらえるのですが、当分は忙しくて無理しないと無理そうです。

こちらでは2カ月経過しましたがいまだホテル暮らしです。来週にはやっとアパートメントに引っ越しできます。
タワーマンションの15Fが新たな住処となります。

仕事ばかりではつまらないのですが車か自転車しか趣味がないので、インドネシアでは退屈してます。

こちらは日本と同じ左側通行なんで右ハンドルなんです。
だからか車のほとんどはトヨタかホンダかって感じです。

新型アルファードやベルファイヤがバンバン走ってますし、レクサスLXなんかも毎日見ます。
RX-8でロータリーも見ましたし、シビックタイプRや86も走ってますね。

一方ジャカルタの交通渋滞は超有名・・・1キロ先に行くのに30分とか普通な感じ。ですんで、こちらでの移動はもっぱら運転手さんにお願いしています。

写真は高速道路での必殺路肩走行です。3車線が5車線になってたりして中々スリリングです。
クラクション、パッシング、頭をとっとと突っ込まないと、後ろから威嚇されます。

ここで運転する人たちはほんと凄いですよ。
Posted at 2016/09/17 23:04:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | インドネシア | 日記
2016年09月17日 イイね!
ジャカルタ生活 - 2カ月目ジャカルタ生活も2ヶ月過ぎました。
職場とホテルの往復生活のみですw

来週にはやっとアパートメントに引っ越しです。
仕事はなんだかなーって感じです。

新型ミニクーパーもそこそこ走ってますよ。
Posted at 2016/09/17 19:32:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | インドネシア | 日記
プロフィール
「ジャカルタ生活 - 4カ月目 http://cvw.jp/b/144044/38885418/
何シテル?   11/20 22:46
RX-7 スピリットR Type-Aに乗るちーふ!と言います。 FDは今ので2代目のリトラフェチです。 MINI COOPER Sは奥さんのです。こっちも2...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
舞鶴アウトドアMTw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 15:50:13
納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 22:03:04
渋滞で燃費ダウンです~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/29 05:53:58
お友達
マイペースでみんカラやってます。
先ずはコメント交換から始めましょう!
80 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認
モリシカモリシカ * トモ@b3トモ@b3 *
ましゅ~ましゅ~ APEX@FDAPEX@FD
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
今度は屋根もあいちゃいまーす。 妻の車ですが、いろいろカスタマイズしてます。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
狭いコックピット大好き! あの窮屈さがタマラナイ(笑)
トヨタ MR2 トヨタ MR2
MR2 G-Limited 2型に乗ってました。 一番最初に買った車です。 黒はメンテが ...
マツダ アンフィニRX-7 マツダ アンフィニRX-7
通称3型と言われる265馬力になった7です。 白いボディーカラーが気に入っており、非常に ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.