• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

燃費記録を更新しました!

燃費記録を更新しました!だいぶ日中も涼しくなり、エアコンをONにする機会もなくなってきました。今回は市街走行が多かった分ちょっと燃費は良くなかったです。ちょこちょこ走りが多かったからな~(^^;)

郊外:市街  3:7

距離  588.1km
給油   34.5L
燃費   17.05km/L

燃費表示計 17.8km/L

総走行距離 32,814km

今回は誤差が少なかったです。ここ最近ガソリンの値段もこちらは130円(税込み)前後になっております。もう少し安くなってくれないかな~と思いますが・・・。
Posted at 2017/09/24 18:49:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2017年09月23日 イイね!

晴天の幼稚園の運動会

晴天の幼稚園の運動会幼稚園最後の運動会が素晴らしい天気の下で開催されました!!

なんとも素晴らしい天気でした。みんな驚いております。何せ天気予報では雨のマークだったのが予報が変わり晴れになったのですからね~。前日の大雨警報が嘘のようです。

そんな中、自分は駐車場係りで役員として頑張りました。朝7時半に集合で頑張りましたが、一つ失敗があり、日差しが強くなったため、日焼け止めしてれば良かったと後悔・・・(>_<)

さてそれはさておき、娘はしっかりと運動会を頑張りました。その成長に夫婦そろって感無量でした。お遊戯とかけっこも頑張りました。まあ途中気まぐれであまり気が乗らない競技もあったようですが・・・(笑)

無事に運動会も終え、お昼は焼き肉屋さんに連れて行きました。自分が疲れていたのでこの焼き肉はおいしかったです!!がっつり食べました(^^;)疲労回復!!

その後はご褒美におもちゃを一つ買ってあげました。疲れているのに真剣に選んでりかちゃん人形のママを買いました。それはそれは喜んでいました(*^_^*)

一日大変な日でしたが、いい日でした。来年は小学校の運動会。そっちも大変だな~(^^;)
Posted at 2017/09/23 19:17:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2017年09月22日 イイね!

いよいよ娘の幼稚園最後の運動会

明日は娘の最後の運動会の日です。驚くことにびっくりしたくらい天気が急速に回復し、日中は晴れておりました。

なんでも娘たちは明日晴れるようにとテルテル坊主を作っていたみたいで、その祈り
が通じたのでしょうか?今日なんか大雨警報が出るくらい天気はすごく良くなかったのに・・・。

娘はすごく喜んでいました。明日は役員として自分も駐車場係りとして運動会のお手伝いです。

天気がいいので暑くなりそうです。いい運動会になるといいなあ~。
Posted at 2017/09/22 22:03:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2017年09月21日 イイね!

ホンダとの3年間は大惨事だった!?

あきれるコメントでした。マクラーレンのエリック・ブーリエが以下のようなコメントをしているとのことです。



「過去3年間を見れば、信用を失い、新しいスポンサーを獲得するという点では大惨事だった」



はあ~~~~!!!(怒)



PUが良くなかったのは認めますが、自分たちは全く悪くなかったわけ!?なんなのこのコメントは!!本当に馬鹿としか言いようがありません。一体このチームはいつからこんなチームになったの!?

ホント今のマクラーレンは・・・。これで良かったのかもしれません。来期はルノーで復活と高々と言っております。その発言をホンダはへし折って欲しいですね。これではバーニーが言っていることも理解できます。

また、トップエンジンがあればコンストで4位になっていたと・・・。あきれたモノです。そんな力が今のマクラーレンにあると思いませんが・・・。

ホンダびいきかもしれませんが、同じチームで戦ってきた仲間に対してこの発言はあまりにも許せません!!せいぜい来期は苦しんでください。メルセデスのPUでも優勝出来なかった4年前とどう変わったのかを!!
Posted at 2017/09/21 23:09:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2017年09月20日 イイね!

朝晩のひんやりとした空気

台風が去ってからでしょうかなおさら朝晩の空気がひんやりとしてきた気がします。

今日も半袖で寝ておりますが寒いと思うくらいです。いつもひやっとした肌寒さを感じて起きます。もちろんそのときは何もかぶっていないのでそりゃそうだって感じですね(^^;)

また今週一週間は晴れ間がありません。どうやら天気は雨か曇り空の天気です。なおさら寒いと感じますね。

今週末は娘の運動会です。どうにか晴れて欲しいですが・・・。楽しみにしている娘のために神様!!
Posted at 2017/09/20 22:02:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 天気 | 日記

プロフィール

「燃費記録を更新しました! http://cvw.jp/b/144045/40465880/
何シテル?   09/24 18:49
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

お友達

このたびフリードハイブリッドに買い換えました!!いろんな方とお知り合いになりたいです!!よろしくお願いします。
100 人のお友達がいます
マスターTKマスターTK * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
デカぽんデカぽん * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
夏がだ~い好き夏がだ~い好き * 炎のストッパー炎のストッパー

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
妻のクルマです。 ノーマルのG・Lパッケージです。 装備もシンプルにしました。 この色も ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.