• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

大がかりな洗車!!

IMGP1763

今日は昨日の夜から大規模の黄砂が日本各地で降り注ぎました…(>_<)おかげでストアブとムーブが黄砂まみれ…。今日は洗車断念かと思いましたが、気象庁の黄砂予報では午後からは大丈夫だと、しかし風は吹いております。でも水垢がかなりついてひどい状況でした…(T_T)



ので今日は午後から頑張って洗車しました!!



んで洗車を効率よく行うための秘密兵器…。
WAX用のポリッシャーです。
IMGP1760

これで細かい傷などをきれいに磨き、超艶Gガードを流布して完璧に仕上げようという作戦です。5年間結構汚れが付いていてなかなか手で落とすのは重労働…(>_<)ので効率よく簡単にするために近くのホームセンターにて購入しました(^^♪安売りで安価に購入できたので安物買いでも納得できるかな~と思って…。

IMGP17671


そしたら結構きれいにできました。
IMGP1764


ボンネットがとてもきれいに輝いています。使用したのはこれです。
IMGP1761

オートバックスで半額になっていたので…。もちろんコンパウンド系キズが付きやすいので使用には細心の注意が必要です。ので軽くかけるだけにしております。コーティング系の下地処理もOKなので今回の作業にはばっちりでした(*^_^*)


作業に3時間…。奥さんはご自分の愛車のムーブを洗い、僕のも手伝ってもらいました。2台ともきれいで気持ちいいです。もちろんまた黄砂は降る予報ですが、水垢が取れただけでも最高に気持ちいいです(^^♪でも足腰がガタガタです…。


明日はゆっくり休むとします^^
ブログ一覧 | ストリーム | 日記
Posted at 2010/03/21 22:52:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型LEDヘッドライトモニターキャ ...
LED・HID販売のfcl.さん

和光2りんかんでタイアを交換しても ...
minnjiさん

人生のシフトチェンジ!??
しんむらけーいちろーさん

最近のスマホケースは凄い!\(◎o ...
アマンド7さん

角度調整フォグランプ!当選者発表!!
NANIYAさん

祝・みんカラ歴5年!
みゆき.uさん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:13:01
こんばんはわーい(嬉しい顔)

洗車お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

水垢取りは結構疲れますからね冷や汗

でもピカピカになったらやった甲斐がありますからねわーい(嬉しい顔)

自分も黄砂に負けずに洗いたいと思います冷や汗
コメントへの返答
2010/03/21 23:38:17
黄砂に気持ちは負けそうでしたが、ポリッシャーという強い味方のおかげで頑張れました^^

セルワンコさんもファイトです!!
2010/03/22 12:57:07
洗車お疲れ様でしたm(_ _)m

こちらも同じく凄い黄砂でした…(^_^;)

しばらくしたら私も洗車しないとなぁ~
コメントへの返答
2010/03/22 14:38:24
黄砂がものすごい量でした(T_T)

洗車頑張ってくださいね~^^
2010/03/22 19:37:11
引越ししてから殆ど乗っていないのですが、
久々に実家に行ったらネコの足跡だらけでしたTоT
でもネコかわいいから許すんですけどねw
今週末マネして洗車しよう^д^
コメントへの返答
2010/03/22 20:59:44
猫の足跡ならしかたないですね~^^
今週末は暖かくなりそうなのでぜひ!!
2010/03/22 23:14:38
草取りが終わって、疲れた身体にムチ打ちながら私も洗車頑張りました・・・。

明日も雨だって!?ガーン・・・。
コメントへの返答
2010/03/23 21:37:09
早速汚れたよ~。
でもコーティングしてあるからきれいに水洗いすればまた復活だあ~~ヽ(^o^)丿
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イタい!! http://cvw.jp/b/144045/40844043/
何シテル?   12/12 23:22
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

お友達

このたびフリードハイブリッドに買い換えました!!いろんな方とお知り合いになりたいです!!よろしくお願いします。
101 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 しろネコ@長野しろネコ@長野 *
akibinakibin * そげかそげか
Tak-impTak-imp 闇眼闇眼

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
妻のクルマです。 ノーマルのG・Lパッケージです。 装備もシンプルにしました。 この色も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる