• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

ナビ装着のその後です。

すみません。今日は朝からずっと雨ばかりで写真撮影には適していなかったのでナビの画像は撮っていません…。ので家で操作方法の勉強をずっとしていました。

TVもDVDも見れて最高だな~と思いつつ、ストにDVDやUSBを持ち込んで通勤やドライブ中の間に聞こうと思っています。今思えばホントにいい買い物でした。
今年モデルですが、地図は2007年のものになっています。なぜか?買った機種はケンウッドのHDV790F4で4チューナー搭載の最新モデルです。ですが、地デジチューナーが最新でナビ本体はHDV990の同等のモデルなんですね。
しかしさすが最新の4チューナー。結構幅広く綺麗に地デジを受信しますね。そしてケンウッドですので音がいいと思いました^^最近のナビは音もいいのでケンウッドだけではないでしょうけど満足しています。またサブウーハーもつけないので擬似サラウンドシステムなるものも付いていますので迫力がある音になりますね。

バックカメラがかなり役に立ちます。5ナンバークラスのクルマですが全長が長いミニバンなのでかなり後ろは死角になります。自分は子供はいませんが、後ろにいたときはかなり怖いと思いますし、彼女が運転する際にはかなりの手助けとなると思いました。彼女もこれは付けて欲しいと言っていましたので…。

ナビ付けてこんなにいいなあ~と思ったのは初めてでした。明日からまた仕事で写真のUPが送れてしまいますが、後日UPしますね^^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 23:40:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お困りの際は...
ラッシュモータースポーツさん

ハイタッチ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

御朱印巡り⑬【千葉県南房総☆後編】
グングン君さん

秋ハ
1・2・3・○○!!さん

86が好きな理由
デビル14010さん

坊やだからさ!
ウルトラ観測員Rさん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:49:01
ナビ装着おめでとうございますっ^ロ^
これで知らない道に、バックの時に、と大活躍ですねっ(゚∀゚)ノ

私は取説読むのが苦手で機能の半分も使いこなせてませんが・・・(笑)
コメントへの返答
2008/06/19 00:48:17
結構厚い説明書…。中身は結構絵が多かったので簡単でした。しかし、まだまだセッティングが出来ていません…。難しい!!
2008/06/16 23:55:55
カメラは便利ですよね~
最初は要らないと思ってましたが、今は無いと不安です(汗)
コメントへの返答
2008/06/19 00:48:48
カメラはホント安全ですね~。買って大正解でした^^
2008/06/17 02:23:17
いいですね~最新式!音がいいのがまたGoodですね!
地デジも綺麗で、ドライブは退屈しなさそう!
・・・・・いかん、こんな話を聞いたら買い替えたくなって来た(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/19 00:49:38
音がいいケンウッドだったので最高です!!
地デジは最高ですね。退屈しませんよ~^^
2008/06/17 09:26:54
ナビ装着後いろいろと楽しんでますね!
めちゃくちゃ満足って感じが伝わってきます♪

これからもっと大活躍するでしょうね~^^
コメントへの返答
2008/06/19 00:50:22
今後の活躍に期待大です!!今度は映画みたいですね~。
2008/06/17 13:31:41
リアカメラに慣れてしまったせいで、カメラのない義父のVOXYを車庫入れ中、ポールにぶつけました冷や汗2
慣れすぎるのも困ったものです・・・
コメントへの返答
2008/06/19 00:52:07
慣れすぎもツライ…。またVOXYは大きいですもんね。カメラも目視もカンも平等にしないといけませんね。
2008/06/23 19:39:00
大変満足しているようでよかったね~^^
私もクルマでDVD観れるけど、ずーっと観ちゃうので、音だけ聞くようにしています。安全第一なので。TVやDVD観るときは、充分気を付けて運転してね!!
コメントへの返答
2008/06/23 22:31:45
あんがと~!!気をつけます!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「晴天の幼稚園の運動会 http://cvw.jp/b/144045/40460068/
何シテル?   09/23 19:17
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

お友達

このたびフリードハイブリッドに買い換えました!!いろんな方とお知り合いになりたいです!!よろしくお願いします。
100 人のお友達がいます
m4m4 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
しろネコ@長野しろネコ@長野 * 夏がだ~い好き夏がだ~い好き *
幟 屋幟 屋 タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
妻のクルマです。 ノーマルのG・Lパッケージです。 装備もシンプルにしました。 この色も ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.