• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2015年06月27日 イイね!

泡盛って…。

昨日職場で沖縄の話がでました。なぜかっていうと新婚旅行でどこったとなったとき、職場の先輩と自分が沖縄に行ったので何気にいろんな話をしました。

ソーキソバがどうだったとかグルメの話もでました。実は自分ソーキソバがそこまで合わなかったんです。麺好きなのですが、行ったお店が良くなかったのかな~。

んでもアグー豚とかお肉がおいしかったし、その他の料理は凄くよかった。ご当地ものは最高でした!!また気候は大好きです。夏はスカッと暑いし、オリオンビールも最高!!沖縄ってすごくいいところです。でも基地問題もあり、本当に日本なのにアメリカみたいな感じもして異様な感じもします。雰囲気が外国風な感じもします。沖縄の基地負担軽減が本当にもっともっと減れば…。敗戦したという事実がすごく重くのしかかりますね…。海外旅行するくらいなら自分は絶対に沖縄行きますね。また行きたいと夫婦で言っています。

そんな中、新婚旅行中に購入した泡盛の件です。購入したのは5年物でした。いろんな年代ものがあったのですが、すぐには飲まないからねかせればいいのでは!?っと単純な考えで安いものを購入したのですが、ビンに入って変化するのかなあ~と思って…。

泡盛の年代ものに化ける可能性ってあるものでしょうか!?
Posted at 2015/06/27 21:16:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新婚旅行 | 日記
2009年04月16日 イイね!

新婚旅行最終日!!ただいま~^^

帰ってきました!!新婚旅行最終日。昨日予想外のストライキによる欠航により今日になりました(^_^;)
今日は宿泊先のホテルからレンタカーを返却してそのまま空港へ。お昼の便で帰ってきました(^_^)v

一言で言えば楽しかったけど凄く疲れました(T_T)けど昨日は予想外にいい買物が出来たので大満足でしたし、ドライブも最高でした(*^_^*)天気も快晴でしたからね(*^。^*)新婚旅行の最中で一番の天気でしたから…。

今日は帰ったら予想以上にぐったりでした…(>_<)今日はコメント少ないですが早めに寝ます。写真等は後日ゆっくりとアップしようと思います(^o^)/
Posted at 2009/04/16 22:40:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 新婚旅行 | 日記
2009年04月15日 イイね!

新婚旅行四日目

新婚旅行四日目今日は家に帰る予定でしたしかし朝一番に親父から電話が…。

親父「ANAがストに突入したらしいぞ」
自分「なんだって早速問い合わせるよ」

その後問い合わせたらなんと自分の便が欠航に予定が急遽変更になり明日に帰る事になりました宿とレンタカーの延長を手続きし、おきなわワールドへ行き、南部方面を再びドライブしましたもちろん平和祈念公園へも行き歴史見物もして戦争について学び、最後におきなわのアウトレットモールで買い物をして来ました
アウトレットモールではG‐SHOCKを買ったりして初めて自分の物を買いました

思いがけず新婚旅行が一日目延びましたけど楽しみました明日最初の便で帰ります
Posted at 2009/04/15 22:51:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 新婚旅行 | モブログ
2009年04月14日 イイね!

新婚旅行三日目

新婚旅行三日目新婚旅行三日目は再び那覇市へ戻るルートでした

まず名護市のネオパークオキナワで鳥の観賞でしたとても人懐っこい鳥で可愛かったですねこの時は雨でちょっと大変でした

次は琉球村というガラス工芸のお店に買い物に行きましたそこで琉球ガラスの花瓶を一つ購入して家にまた送りました

昼食はタコスを食べましたこれが上手かった~また食べたいですね

そして天気がなんと晴れてきたので海中道路へドライブに風がとても強かったのであまり長くは入れませんでしたけどね最高に気持ちいいドライブでした

それからアメリカンビレッジへ行きましたショッピングセンターみたいな感じなのでしたそこでTシャツを購入しました人気のあるTシャツらしくシーサーの絵がプーマみたいにかかれてあるのですが結構人気みたいです記念にペアで買いました

そして那覇市へ戻ってきて最後の沖縄の夜を満喫してます明日はまた南部方面へ歴史観光をしようと思います
Posted at 2009/04/14 23:34:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 新婚旅行 | モブログ
2009年04月13日 イイね!

新婚旅行二日目

新婚旅行二日目新婚旅行二日目は美ら海水族館がメインにする予定でしたが晴れているので雨の前にと首里城観光を午前中にしました

琉球王国の歴史をたくさん学びましたいや~素晴らしい文化でした二日目連続で歴史見物でした

午後からは美ら海水族館へ移動&見物でしたいや~ホントに素晴らしかった黒潮水槽はジンベイザメが三匹いてかなりの迫力エサヤリの時間を待ち食事中の風景は大迫力でした
そして今度はイルカショーを二回見ました可愛かった~一回目はイルカの勉強でイルカの能力を目の前で体験しました

ってしたらなんと雨がとうとう降り出してきて二回目は傘をさして見学でした雨が降らなければ最高だったのに~

そして今日は美ら海水族館近くのホテルに宿泊してます今日はかなり歩いたのでゆっくり体を休めるつもりです今日は料理をホテルで取りましたから少し高いのですがおいしかったです

明日は今から打ち合わせます雨ですからねどうしようか…。気ままにドライブもいいかな明日も楽しんできます
Posted at 2009/04/13 21:50:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新婚旅行 | モブログ

プロフィール

「サンタさんのプレゼント http://cvw.jp/b/144045/40743986/
何シテル?   11/21 22:16
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

お友達

このたびフリードハイブリッドに買い換えました!!いろんな方とお知り合いになりたいです!!よろしくお願いします。
101 人のお友達がいます
タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1 * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 fukuchanfukuchanfukuchanfukuchan
た~にゃた~にゃ 幟 屋幟 屋

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
妻のクルマです。 ノーマルのG・Lパッケージです。 装備もシンプルにしました。 この色も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.