• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

7月の終わり

今日でとうとう7月が終わりになりました(^_^;)

またまたあっという間に1ヶ月が過ぎました。来月は初盆も迎え忙しい毎日になると思います。仕事も忙しくてゆっくりは出来ないしなかなか大変です(>_<)

この休みちょっと夏バテ気味になりました(T_T)疲れが溜まっているのかもしれません。

ちょっと来週はペースを落として仕事頑張ろうかなと思います(*^o^*)皆さんも暑い日々が続きますのでお気をつけて(^o^)/
Posted at 2011/07/31 18:28:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | あいさつ | モブログ
2011年07月30日 イイね!

パクリ車が…。

コピーモノがあふれる中国。今度は、トヨタ『iQ』のコピー車が登場した。

中国山東省の維坊に本拠を置く維坊グアンシェン・ニューエナジー社が作成したソーラーシステムも備えたEVで、この会社は1996年に設立された新興企業で、太陽電池関連の商品を手がけている。

このモデルは、『GS-dj01』と命名。3ドアハッチバックの車体デザインは、iQに酷似している印象だ。ボディサイズは全長3180×全幅1680×全高1480mm。iQ(全長2985×全幅1680×全高1500mm)と、ほぼ一致する。っというよりはほぼパクリ…。写真はこちら本家のトヨタ自動車よりも先に、パワートレインのEV化を実現している。

その中身は、モーター最大出力5psに過ぎないが、車両重量はわずか350kg。ルーフパネルには太陽電池を装備しており、この電力を駆動にも回すことで、1回の充電で最大150kmを走行できる。最高速は48km/h。

車用重量が軽すぎる…。アルミを使っているはずもないのでまずこのクルマは衝突安全は不適合だろう。運動性能はシティコミューターとして使うことを想定していると思うが、太陽電池で充電は難しいだろう…。それにソーラーパネルの重量はどこいった感じが!?

新幹線もコピーだが、クルマもまだまだコピー品…。これで経済が一流と自負…。政府もそうだが、この流れは国民性でしょうね…。
Posted at 2011/07/30 22:28:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2011年07月29日 イイね!

出張で福岡へ

今日は朝5時に起きて福岡へ研修視察でした。

っていうのも今度うちの職場が新築になるので、見本となる建物を見てきたのです。にしても朝地元の液を6時20分に出発とはツライ…。行きの新幹線で仮眠をとりました^^

そして午前中と午後と2か所まわり有意義となった研修視察終了!!そして5時以降はアフター5ってことでフリーにしました。

ので博多と来ればラーメンかな~と思い博多めん街道へ行きこのお店に入りました。

ごく細めんがおいしくてチャーシューラーメンを食べたのですが最高でしたね~(*^_^*)お土産も買って無事帰りました。

九州新幹線が全線開通してもう4か月になります。快適な列車の旅はクルマとは違っていいですね~(#^.^#)おいしいものも食べたので今度は仕事以外で行きたいです!!
Posted at 2011/07/29 23:15:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年07月28日 イイね!

可夢偉の来年は!?

ザウバーが今日全ドライバーの残留を発表した。これで来年も可夢偉はザウバーのエースとしてチームを引っ張ることになった。

トップチームのドライバーに動きがない以上この選択はとても有意義なものになると思う。ザウバーは非常に若手発掘がうまいし、育成も優れている。そのチームの残るのだから、あとはベストマシンを手に入れれば表彰台も間違いない!!

先のドイツGPも面白かったし、今後も入賞を重ねてくれることを願います。そしてどんどん経験を積んで頑張ってもらいたいです!!
Posted at 2011/07/28 22:42:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2011年07月27日 イイね!

人の命って…。

中国版新幹線の脱線事故…。

事故車両を埋める
    ↓
批判を浴びる
    ↓
掘り返す
    ↓
遺族に示談金を早々提示させ納得させる。

これが政府の行ったここ数日の行為です。さすがは中国!!モノマネの新幹線で技術力アピールどころか事故までアピールしてしまった。どうも急ぎ過ぎかもしれないけど、技術を完全に消化しきれていないところもあると思います。

そして数日も経たないうちに通常運行…。

原因究明もまだなのに!?呆れてものが言えませんね。

しまいに、ほぼ満席だとか…。
国民も可笑しいのか!?危険極まりないと思うのに…。また事故の究明どころか遺族にはまだ行方も分からない人がいるのにですよ!!どうなっているのでしょうか?国民性も怪しいですね…。

それに早期示談金600万円って…。中国の人の命はそんなに安いのですか!?お金の問題ではないでしょう!?普通の人間だったらどこの国の人も怒りますよ!!メディアは規制されていてもうダメですからね…。

しかもいまだに新幹線はトラブル続きだそうです。今日もまた止まったとか…。

動く棺桶、走る実験台…。

中国初恐ろしい高速列車は、今日も走るそうです…(T_T)
Posted at 2011/07/27 23:03:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「トヨタがエンジン車種のみを廃止するとの方向 http://cvw.jp/b/144045/40866646/
何シテル?   12/18 22:11
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

お友達

このたびフリードハイブリッドに買い換えました!!いろんな方とお知り合いになりたいです!!よろしくお願いします。
101 人のお友達がいます
炎のストッパー炎のストッパー * トモトモ21トモトモ21 *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 夏がだ~い好き夏がだ~い好き
まんまるまんまる Tak-impTak-imp

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
妻のクルマです。 ノーマルのG・Lパッケージです。 装備もシンプルにしました。 この色も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる