• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

あっという間に5月も終わり!!

GWも終わってしまった5月の上旬からなんとあっという間に5月が終わりました。

職場も異動して2カ月ですが、まだまだ慣れません…。それでも何とかなっているということでまあよしとします。

今日は仕事で先ほど帰ってきました。ちょっときつかったけどなんとか乗り切り明日を頑張ることができます。いろいろやることあるんだけどやれることに集中して頑張らなくちゃと張り切っております。

明日はノー残業デーだから早く帰れることを祈りつつ、歯磨きして寝ます!!
Posted at 2016/06/01 00:26:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | あいさつ | 日記
2016年05月30日 イイね!

しつけと言って…。

北海道七飯町東大沼の山林で行方不明になっている小学生2年の男の子の捜索は30日、道警や消防など約130人態勢で範囲を広げて実施されたが見つからなかった。

子どもを持つ身だからよくわかるが、なかなか子どもがいうことを聞かないので怒ったりたたいたりすることはあることです。今回もそんな中だったと思うけど、きっと怖くなって置いてけぼりにされたと絶望したに違いないと思う。

しつけという形で山中に頬りだされた子どもの気持ちはいくばかりのものか…。しつけと言ってこんなことでは…。しかし、親の気持ちもわかる。だが今回はその方法があまりにもよくない。

明日も捜索されるというが、本当に無事で見つかってほしい・・・。
Posted at 2016/05/31 00:16:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2016年05月29日 イイね!

大波乱のレースはハミルトンが優勝!!

F1モナコGPの決勝レースが29日(日)、モンテカルロ市街地コースで行われた。波乱のレース展開だった。

決勝日のモナコは雨。レースはセーフティカー先導でスタート。7周後にセーフティカーが引っ込んだ後、ジョリオン・パーマーがクラッシュして、バーチャル・セーフティカーが導入。その後もウェットからドライに変化するコンディションの中、クラッシュ多発の波乱の多いレースとなった。

優勝は、3番グリッドからスタートしたハミルトン。今シーズン初優勝を果たした。ようやく去年のチャンピオンが勝利した。

レースはポールポジションからスタートしたリカルドがレースをリードしていたが、レッドブルは2回目のピットストップでタイヤを用意できていないという致命的なミス。これで大きくタイムを失ったリカルドは、終始ハミルトンを追い詰めたが、抜くことはできなかった。このミスがなければ今日の優勝は間違いなくリカルド。

3位にはペレスが今シーズン初表彰台を獲得した。なんだかいつの間にという感じだ。

マクラーレン・ホンダは、アロンソが今季最高位となる5位、バトンも9位でフィニッシュし、ダブル入賞を成し遂げた。これで3戦連続の入賞。上位陣が脱落するが、その中でしっかりとポイントが取れる位置に確実に来ている。しかし、3番手にいいシャシーって言えるのか…。

まあなんにせよW入賞でポイント獲得は見事!!今後は荒れないレースでしっかりとポイント獲得を頼みます!!
Posted at 2016/05/29 23:10:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2016年05月28日 イイね!

雨の日の休日なので~。

今日は母の定期検査で鹿児島市内の病院へ連れて行きました。自分も連れていくのは久しぶりですので家族4人でお出かけとなりました。

どちらかというと雨で天気が悪いので娘の退屈しのぎへ連れて出ることした(笑)

病院は今日は空いていたのか小一時間で終わり、あとは娘のために鹿児島市内にある子どもたちが遊べる「りぼん館」へ行きました。

子育て支援の目的の施設ですが、市外の人でも申請すれば無料で施設を利用できるので娘が大好きな場所となっております。最近言っていなかったので娘にせがまれていたので行きました。

すると弟家族に偶然会って久しぶりに一家集合となりました(#^^#)半日くらい遊んでいましたね~。こんなに長くいるとは…。大人は疲れましたが(^-^;

こういう子どもと大人が集まる場所って公園は晴れの日限定ですけど、雨の日はなかなかないので結構いいと思うんですけどね~。わが町にも作ってもらいたい施設です。
Posted at 2016/05/28 22:25:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2016年05月27日 イイね!

無限がコンプリートカー「S660 MUGEN RA」を発表

無限がコンプリートカー「S660 MUGEN RA」を発表無限は、第3弾となるコンプリートカー「Honda S660 MUGEN RA」を発表した。

車両コンセプトは、デザイン・走り・カスタマイズの楽しみを融合させた車両となっており、無限コンプリートカーのアイデンティティであるドライカーボンを採用したフロントグリルや、無限がセッティングを行いBILSTEIN社で製造した車高調整式サスペンション。基本設計・デザインを無限が行いBBS社で製造したアルミホイール等を装備しているとのことだ。

また、エアロパーツ等はあえて装備せず、カスタマイズのベース車両としての楽しみも持たせた車両としているそうでいじる楽しみがあるようだ。

運動性能に関しては、ビルシュタイン製の車高調整式サスペンション(前後単筒倒立式ダンパー)やBBS製の切削鍛造アルミホイールを採用することで、バネ下重量の低減と剛性アップを図っている。

具体的な専用装備は以下の通り。
・ステンレス製サイレンサー
・ビルシュタイン製車高調整式サスペンション (前後単筒倒立式ダンパー)
・BBS製鍛造軽量アルミホイール(フロント 15×5J、リア 16×6 1/2J)
・フロントグリル(カーボンコンポジット&ASAアクリル製)
・RAエンブレム(フロント&リア)
・本革製専用カラー表皮シート(一部合成皮革)
・専用デザイン、専用カラーステッチ採用本革巻きステアリングホイール
・無限ロゴ入りメーター
・カーボンシフトノブ(6MT車)
・専用カラーステッチ採用シフトブーツ
・専用カラーステッチ採用本革巻きセレクトレバー(CVT車)
・無限ロゴ入りプッシュエンジンスタート/ストップスイッチ
・シリアルナンバープレート

価格は289万円。販売台数は660台の限定で、2016年5月26日から9月30日までの注文受け付けを経て、10月3日の発売を予定している。なお、6月9日の18:00までに申し込みが660台を超えた場合、抽選での販売となる。

きっと抽選になると予想される。許されるのなら欲しい…。

Posted at 2016/05/27 23:35:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記

プロフィール

「安くでクルマの中でアニメを・・・。 http://cvw.jp/b/144045/40751126/
何シテル?   11/23 18:13
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

お友達

このたびフリードハイブリッドに買い換えました!!いろんな方とお知り合いになりたいです!!よろしくお願いします。
101 人のお友達がいます
しろネコ@長野しろネコ@長野 * マスターTKマスターTK *
炎のストッパー炎のストッパー * TOYTOY *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
妻のクルマです。 ノーマルのG・Lパッケージです。 装備もシンプルにしました。 この色も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.