• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月28日

印西の白鳥を観に

印西の白鳥を観に










 先週、印西の水田に飛来しているという白鳥を観に行ってきました。
ニュースやネット上でも話題になっていたのでシベリアに御帰りになられる前にと。

場所は、ネットで検索するとすぐに出てきました。
ナビにピンポイントで登録してたので迷わず到着!
家から1時間程、ちょうど良いドライブです。
撮影に来られてる方々も多く、邪魔にならないよう撮影してきました。

平成4年度から飛来してきて、年々その数は増え続けているそうです。
去年は1千羽以上と聞いておりましたが、私が見に行った時は200羽くらいかな?
それでも、その多さと綺麗さに感動♪

何故千葉の水田に飛来するようにあなったかというと
      


このように地元の方々と有志の方々の協力と努力によってここまでになったそうです。
こんな素敵な光景を観させて頂いて感謝です。


白鳥達は、基本、田んぼで待機なんですが、ちょくちょく飛んでくれて集団での編隊飛行は圧巻でした。
ライブで観れるなんて行った甲斐があったってもんです。

観賞していると「本埜白鳥を守る会」の方でしょうか?
餌やりの瞬間も観ることができました。
20kg袋で5袋程・・・結構食べるんですね。(・・;

帰り際に寸志の募金箱に少々協力させて頂きました。
いつまでもこの白鳥の郷が素敵な場所でありますように。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2012/03/28 21:34:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2012年3月28日 22:25
見ていて迫力ありそうですね(o-_-o)

今年は難しそうなので、来年は是非行ってみたいです|壁|▽ ̄)) チラ
コメントへの返答
2012年3月29日 0:25
 ご無沙汰しております。

機会があれば是非どうぞ!
飛行している姿は美しいです。
飛び立つ姿や着水もまたいいんですよ~。
2012年3月29日 0:03
今シーズンは行けそうに無いので来年は行ってみたいです

白鳥はけっこう大きいので編隊飛行は迫力ありそうですね
着水姿勢は空母艦載機F-14をイメージしてしまいました(笑
足ヒレを広げてエアブレーキを掛けているのですね
コメントへの返答
2012年3月29日 0:29
 編隊で離陸&上空旋回飛行そして着水と観ていて面白かったです。
テレビでは味わえない臨場感たまらんかったです(笑)

やはり航空機のエアーブレーキを連想されましたか?
自分もそう思いました(笑)
隣に居た嫁さんに空母の着艦みたいだと言ったら、「はっ?」と言われてしまいました。

プロフィール

「休眠中」
何シテル?   01/30 21:22
 車好きな凡人です。プライベータな日々を 過ごしつつ、ちょこまかとレガシィライフを エンジョイしてます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ようやく手に入れたレガスィ~。 ちょこちょこといじっております。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation