• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

本日モ快晴ナリ

本日モ快晴ナリ 暑いですね〜(υ´ω`)アヅー

この猛暑を乗り切るため今回は山へ精をつけにいってきました。
目的は以前のXTOCQ-阿蘇オフで食べられなかった「あか牛丼」!

とは言え、あか牛丼の名店「いまきん食堂」は平均2〜3時間待ちと聞いていますので他のお店に行きました。

そしてお昼時なのに待たずに入店出来たのですが、注文してから30分位はかかったかな…
お腹空いた〜(・゚ρ゚)

どーん!


期待通りの味!
あか牛のお肉は柔らかくて美味かった〜(^q^)♪
うん、満足♪


食事の後は久しぶりの阿蘇山登山。


良い天気だったんですが遠くは霞んでるんですよ(´・ω・`)
でも近くの緑と青空はやっぱり夏ですw


ちょっと休憩…


阿蘇山からはモクモクと白い煙が出てます。
私は気管支炎を煩ってるので今回は近づきませんw


噴火の影響のせいか暑すぎるからか…
観光客は少なめに感じました。


草千里〜♪






阿蘇山では外国人のbackpackerをよく見かけました。
外国人ライダーもいたけど顔真っ赤で暑そうだったw


後ろは米塚だよ♪ 暑いヨー!


外輪山が霞んでる…でも気持ち良い景色だよ♪



でも近づけばこんなに綺麗に見える。


外輪山を登ってから帰ります。


九重へ向かい、牧ノ戸峠でトンボと休憩。


ここで食べたブルーベリーとヨーグルトのミックスソフトクリームが爽やかな味わいで美味しかったです♪
後はやまなみハイウエイを走り、途中で農家直売のスイートコーンを買ってから、東九州自動車道で帰り着きました。


走行距離は約500km。

そして今回のドライブでようやく1,000人目の方とハイタッチができました!
ハイタッチしてくれた皆様ありがとうございました(≧∀≦)ノシ



4月にイイね!の輪のオフ会に参加し帰りに福山のSAで見つけたりんごバター。
ワゴンに山積みになってたけどなんとなく買ってみて大正解!
とても美味しくてまた買いたいと思ってたものが、何故か牧ノ戸峠で売っていたので即買いしました!

コレ美味しいんだよね♪



ボクにも美味しいものちょーだいよ!


はるには美味しいお薬あげるからね〜w
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2015/08/08 17:13:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 18:06:26
こんにちは~♪

いい景色満載♪
あか牛丼は一度食べてみたいと思ってるんですよね~

阿蘇と九重は一度だけ訪れた事があります。
九重の吊り橋が良かったなぁ
草千里とか・・・・

まぁ
お休みがない今の仕事では行くことさえ無理なんだけど

まずは角島目標かな(笑)

はるちゃん
とおちゃ~ん♡
って顔してますよ(^^)/
コメントへの返答
2015/08/08 19:05:04
こんにちは♪

阿蘇、九重は素晴らしい景色が広がってますね(^ω^)
私も大好きな景色なので1年に1度は訪れたい所なんですよ♪
九重の夢大橋は私が行った時は、人が多くてのんびりと歩けませんでしたw

あか牛丼はオススメです。
いつか時間が取れたら食べに来てくださいね♪
おっと、その前に角島に来てくれるんですね!楽しみ~(≧艸≦)

おねだりしている姿は可愛くて仕方がないんです(´∀`* )
2015/08/08 19:01:43
毎日、暑いですね~🌠
美味しそうなあか牛丼に阿蘇の山並みがいいですね🎵
行ってみたいッス(^-^)/
コメントへの返答
2015/08/08 19:09:47
暑いですね~今日は今シーズンで一番暑かったです(>_<)
あか牛丼は絶品ですよ♪
柔らかくてジューシーです(^q^)
またこっちに来てくださいね~(^ω^)ノシ
2015/08/08 19:48:05
こんばんわ~!

青空とお山がキレイです~ッ!

まだまだ暑い日が続いているみたいですね。
北海道も最近は暑い日が続いておりましたが
本日は暑くならずに快適と思ってたら
夕方から外にいると涼しい?いや半袖では寒いくらいでした(笑)
お盆が近いんで北海道の夏も終わりかな?

あか牛美味しそうですッ!

はるちゃん夏バテしてませんか?

コメントへの返答
2015/08/08 20:12:19
こんばんは☆

ちょっと霞んでましたが、夏らしい空と山でした♪

今日は最高に暑かったです(´∀`;)
ちょっと前では北海道でも熱中症で亡くなった方がいるとNewSで見て、こっちより暑いんだなぁって思ってました…

暑いのはイヤだけど、夏が終わるんですね終わるのも寂しく感じますね…|ω・`)

あか牛は肉が柔らかくて美味しいですよ!
脂も少なくて食べやすいです♪

はるは涼しい部屋で寝てるから外の暑さを知らないんですよ(^ω^)
2015/08/08 20:25:42
こんばんは♪
まさに夏という感じがする画像です❕
こちらは、昨晩から急に涼しくなりました!
一応、暑さは一息という感じですが、予報では、明日も暑くなりそうです❗
コメントへの返答
2015/08/08 20:43:24
こんばんは☆

ありがとうございます♪
夜でも涼しいというのは羨ましいです(>_<)
今の時間でもエアコンの無い部屋の温度は31.5とムシムシしてます(;゚Д゚;)
夏バテしないように気をつけてくださいね♪
2015/08/08 20:47:20
新緑の木々の上に入道雲が爽快な夏を感じさせますね。
りんごバター
メッチャ気になる~
トーストとかに塗って食べるのかな?
暑い日が続いてますがお互い夏バテなどしないように気をつけましょうね!
コメントへの返答
2015/08/08 20:58:00
天気が良くて夏を満喫できました(≧∀≦)

りんごバターは長野県産なので、そちらでも探せばあるかもしれませんよ♪
そうです!トーストに塗って食べてますw
夏バテはイヤですね…
お互い気をつけて乗りきりましょう♪
2015/08/08 21:42:45
こんばんは🎵

暑いですねぇ~
痩せそうです(笑)

この季節の阿蘇はやはり綺麗ですね(^-^)
あか牛丼も美味しそうだ❗

次回は田川経由で私も連れて行って下さい(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 21:57:32
こんばんは☆

痩せちゃいましたか!
とんでもない猛暑ですよね(≧∀≦)

緑が綺麗な時が良いですよね、阿蘇って♪

良いですよ~(・∀・)ニヤ
連れていく代わりに豪族のコテパパさんにはあか牛一頭買ってもらいましょうw
2015/08/08 23:55:19
こんばんは~(^O^)

あか牛丼! これは間違いなく美味しいですね!(^^)!
自分は肉が好きなのでつい目に行きますよ(^^)/~~~
阿蘇の景色は相変わらず雄大ですね(^0_0^)

札幌は水、木曜と猛暑で部屋の中にいるとかなり暑いので急遽扇風機を買いました(笑)
扇風機がないと夜も寝れないくらいでした!
昨日、今日とようやく涼しくなって生き返りました(笑)
今回はミクちゃんも一緒でしたね(^0_0^)
はるちゃんもリンゴバター欲しがってますね(^O^)/
コメントへの返答
2015/08/09 06:57:07
おはようございます(^ω^)ノ

お肉が大好きなんですね!
あか牛丼なら満足させることができるかも?
阿蘇、九重の景色は何度見てもあきません(o’∀’o)

TVで見ましたが、こっちより暑そうでしたね(´∀`;)
熱中症で亡くなった方もいるみたいだし…
ファッ?!(;゚Д゚;)
今まで扇風機が無かったんですか!
それだけ今年の暑さは異常なんですね…

りんごバターは私好みの良い味を出してるんですよ~(^ω^)
りんごとバターって発想が良いですね!
2015/08/09 05:21:03
おはようございます

美味しそうな牛丼ですが
自分は行列が大の苦手なので
興味はありつつも
オレンジの看板の牛丼屋に行ってしまうかも(笑)
・・・多分、量も足りないですし(爆)

九州も風景の良い場所が多くて
またゆっくり行ってみたいです(^^)

コメントへの返答
2015/08/09 07:01:34
おはようございます!

私も行列は苦手です(>_<)
待ってる時間が勿体ないですよね…

そうですねぇ、popmanさんなら5~6杯は食べないと(;゚Д゚;)
でも美味しいですよ(^q^)

阿蘇はライダーの聖地ですからね!
とても気持ちよく走れると思います♪
今度はゆっくりと滞在してみてくださいね♪
2015/08/09 18:00:18
まめろーさん こんばんは(*^^*)
ハイドラ仙人 おめでとうございます(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

まめろーさんは、お盆休みですか?
素敵なフォト ありがとう☆(ゝω・)v
はるちゃん 可愛い((o(。・ω・。)o))

まだまだ 暑さは続きますけど、まめろーさん お身体に気を付けて下さいね
コメントへの返答
2015/08/09 22:49:28
miyaβさん、こんばんは(^ω^)ノ
ありがとうございます♪
なかなか長い道のりでした(^ω^)

盆休みはなんと1日!しか無いのでまだなんです…
夏の感じが伝わったでしょうか?

ありがとうございます(*´︶`*)
はるも喜んでると思います♪

暑いですねぇ(´∀`;)
miyaβさんもお身体大事になさってくださいね!
2015/08/09 23:15:26
こんばんは。
暑い毎日が続いてますね。
現場で40度越えε-(≧o≦;A の時
(防音シートで囲まれた現場なので風が通りにくい)は
さすがに仕事するのが嫌になりましたよ。
早く涼しくなってくれないかと願う毎日です。

あか牛くん・・じゃなかった
赤牛丼美味しそうですね~(^^)

阿蘇ドライブいいですね~。写真もグー(^-^)G""

一度は自分で運転してみたい場所の一つです。

リンゴバター以前から気になってましたが
今度買ってみようと思います。

はるくん美味しいお薬ちゃんと食べましたか?
現状維持なのかなぁ~早く治ると良いですね。

コメントへの返答
2015/08/10 17:36:33
こんにちは♪

え〜っ!そちらはそんなに暑いんですか!
40度超えって…倒れそう(>_<)
体調は大丈夫ですか?
無理はしすぎないように気をつけてくださいね。
しかし立秋も過ぎたのに暑さは増すばかりで困りますね(´∀`;)

あか牛は脂が少なくてもお肉が柔らかくてヘルシーで美味しいですよ♪

阿蘇の景色は雄大でとても素晴らしいんですよ。
いつか是非お越し下さい(^ω^)

そちらは近いからりんごバターも普通に手に入るんでしょうね〜羨ましい…(≧∀≦)
りんご風味たっぷりで美味しいですよ♪

心配ありがとうございます♪
今あげてるお薬は甘いらしいので飛びついてきます。喜んで飲んでくれるので助かるんですが、腫瘍は現状維持ですね。
2015/08/10 15:58:20
こんにちは~コメ遅れてます。。。(--)

相変わらず、旨いもの食べまくってますね!
九州は美味しい食べ物が沢山有りますね。(^^)/
体重は大丈夫ですか~σ( ̄▽ ̄)

私はこの2ヶ月間、朝食をパンから米に変えまして体重が少し減りました!
やはり朝からパンにマーガリンとジャムを重ね塗りしてたのはいけなかったようです。。。
休日のカフェ巡りも我慢したのも良かったみたい。(^ω^)
コメントへの返答
2015/08/10 17:43:03
こんにちは〜(^ω^)ノ
いえいえ、忙しい中コメントしてくれてありがとうございます(*´︶`*)

安くて美味いものはよく食べてる?と思いますが、肉など高級なものは久しぶりですよ(≧∀≦)

連日の暑さのおかげか、体重は増えてはいませんよw

ほうほう…米の方が体重が落ちましたか!
食パン何枚も食べていたんじゃないんですか〜?
私は一枚ですよw
なんと、カフェ巡りもガマンしてダイエットですか!
それじゃあストレスが溜まってしまいますよ(>_<)
偶には美味しいもの食べに出掛けましょう♪
2015/08/25 17:30:30
なんと二十日近くも経ってる!
相も変わらず 遅コメですみません

阿蘇山の眺めというものは 

なんとまあ雄大で 気持ちの良いものなのでしょう

こういうところで ウマそうな草でも食んで 

牛のように佇んでいたいものです

ハッ でもあか牛丼になって喰われてしまう~

この丼 写真で見ただけで肉の旨みが伝わる

上等なお肉 脂身も 肉の厚みもいいカンジです

なんて美味そうなドンブリなんだ!

30分かかるってことは もしや炭焼きなのでは!?

東北に出前出店してもらいたいものです(*^。^*)

はるくんの体調 落ち着いてくれてるといいですね
コメントへの返答
2015/08/26 13:25:53
もうそんなに経ってたんですねぇ…
私もあれからネタはあったけどブログアップするのサボっていました(´∀`;)

阿蘇は良い所ですよ〜
いままで私が行ったところの中でベスト3に入っています♪
とは言え、行ったところもまだまだ少ないんですけどねw

ウシになりたいですかw
だとすると私のお腹の中に入ってしまうことになりますよ(≧∀≦)

本当は私はあまり肉は得意ではないのですが、あか牛は脂っこくなくて柔らかく食べやすいので大好きなんです♪
阿蘇に行かれた時には是非食べてみてくださいね!

お店には炭焼きとは書いてなかったから違うと思うんですが…
単に遅かっただけだと思います(^ω^;)

東北にも美味しそうなものはいっぱいあるじゃないですか!
仙台の美味しい店で牛タンとか食べてみたいです♪

はるは…おじいちゃんになってきましたね。
老化が始まってるみたいでちょっと寂しいです…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@てらゾー さん、スプレーボンドで入り口を塞ぐ手もあるらしいですよ。
気をつけてくださいね(>_<)」
何シテル?   08/31 20:48
生態系:おっさん 文章力が無いのでもしかしたら失礼な事を書いてるかもしれませんが、悪意はありませんので宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

絶景を求め兵庫へ 雲海に浮かぶ竹田城 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 11:26:43
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 19:17:44
Projectμ TYPE NS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 18:59:45

お友達

おいでませ!
小心者なんで、誘ってもらえると幸せます。
96 人のお友達がいます
てらゾーてらゾー * hiro5150hiro5150 *
ホームタウン急行(Express)ホームタウン急行(Express) * キセキキセキ *
hide-jza70hide-jza70 * とも~るとも~る *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル おもちfeat.はる号 (日産 エクストレイル)
ハムスターのおもちと一緒にやってきたからおもち号 おもちはお星様になっちゃったけど、おも ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
20万キロを超えても、大きな故障も無く走ってくれました。燃費以外には特に不満もなく、飽き ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
1年半で台風により水没…MR2の反省で車両保険に入っていたため助かりました(汗)
日産 180SX 日産 180SX
まだ改造規制が緩くなり始めた頃に買ったフルエアロの中古車でしたが、目立ちすぎたため、よく ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.