• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nマユのブログ一覧

2016年09月26日 イイね!

夏休みの宿題・・・完結編

夏休みの宿題・・・完結編前回のブログに書きました、息子の夏休みの宿題

まさかロータリーの事、787Bの事を書いているなんて夢にも思わず

だったら本物を見せてやろう!って事で

行ってきました

Be a driver Experience at FUJI SPEEDWAY




到着したらマツダ車でいっぱい






マツダの車はどのカテゴリーもスポーティなのが良く分かります

RX-7に始まって、RX-8 ロードスター アテンザ アクセラ CX-5 などなどなどなど








今回改めてカッコイイなと思ったのが
AZ-1

こんな小さいスーパーカーから

究極のレーシングカーまで盛り沢山




787Bカッコイイな~と見ていると新たな発見を






たぶんスペシャルパーツの塊だと思うのですが

ウィンカーはロードスターのじゃないですか!




アテンザにも流用していますが究極のレーシングカーと同じパーツが装着されていると思うとなんか嬉しいですね♪






で、目的の787Bの走行開始


やっぱりトンでもないです!

走り始めると、フォルムのカッコ良さ

そしてやっぱり 「音」!!!

動画を取りながら、自然と鳥肌と涙が・・・


なんですかね、ロータリーってめちゃカッコイイです!!!


あと、787Bが走り始める前は今にも雨が降りそうな天気で
降ってきたら全開出来ないからイヤだなと思ってのに
787に火が入るとサ~~と雲が無くなって
走り始めると、暑いくらいの晴天に!

ちょっと神がかってますね787B




走行が終ると後ろから

「寺田陽次郎よくがんばった、ほめてやりたい」

って声が聞こえたら、良い事言うなと振り返ると

保育園くらいの男の子が!

親の教育が良いですねw、うちより英才教育じゃん!



もしかしたら息子にとっては最初で最後かもしれませんが
本物の音を聴かせる事が出来て良かったです

あ~

息子に・・・と言いながら俺が聞きたかったんだ
と何度も動画を見ながら思ったお父さんでした。
Posted at 2016/09/26 21:40:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | イケてる車の事 | クルマ
2016年08月29日 イイね!

英才教育成功かも!?

英才教育成功かも!?息子が夏休みの宿題で新聞を書いたようです

もう中学生だから自分で出来るだろうと完成するまで見ていなかったのですが

学校に持って行く前日、息子が寝てからのぞいてみました

字が汚くて載せるの恥ずかしいところですが

内容はなんと787Bがルマン優勝した話を書いてありました!

家には色々な書籍やDVDがあるので、自分で調べたんでしょうね


中学1年生なのに、なんて車バカなんでしょう!


昔から、いかにロータリーエンジンがすごいのかを説明していたのですが

しっかり心に響いていたんですね~


「日本が生んだ最高のエンジン 4ローターのロータリーエンジン」

と紹介してありました


子供が大きくなったら、「親父!俺の名前、車から付けたんかい!」

って怒られる可能性もあるな、と覚悟していましたが

ひょっとしたら自分の名前に誇りを持ってくれているかもしれんです


こりゃ親父 いつかまたロータリーエンジン搭載車に乗らねばな~

と思いました。
Posted at 2016/08/29 22:38:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 子供達の事 | 日記
2016年08月28日 イイね!

ビーナスラインツーリング

ビーナスラインツーリング楽しかった事があったもので久々ブログ更新です

気づけば1年近く経過していました

元気に生きてました!


NSXも色々修理したり、イジッたりもしてますがそれはまたの機会に

本日はタイトルの通り、わが地元長野県でNSXのツーリングがありましたので参加してきました♪


諏訪のおぎのやの集合

遠方地から沢山のNSXに参加頂きました




出発すると、走りださないと分からないイタズラが

カワイイからしばらくこのままにしておきましょう


 


前日の夜まで雨だったので、当日の天気も心配でしたが

道中は雨より濃霧でほとんど前が見えない状態

遠方から来て頂いた方達にきれいな風景を見て頂きたかったですが

まずは全員無事目的地に到着出来た事でヨシとしましょう!







今年も黄色ミーティングが開催されていたようですが

ちょうど終った所で写真撮影出来ませんでした~ 残念



霧が晴れたのは一瞬だけでした~ 残念

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部撮れませんでした~ 残念


今回初めましてで、めちゃビビッ!と来たNSXがコチラ!



今一番欲しいアイズインパクトのリップ
初めてみたドゥーラックのリアウィング
前後共さりげなくワイドフェンダー
ワイドフェンダーにワイトレ無しでピッタリサイズのホイル
理想的です!





リアは4本出しのマフラー

切り替えバルブ付きで、純正並みの静からから、超快音仕様まで車内で変更出来るそうです!

すごい人、すごいNSXがまだまだいっぱいです。


帰りは皆様と反対方向だった為、美ヶ原美術館でサヨナラして1人で下山

すれ違うロードスターが手を振ってくれたり、グーサインをしてくれたり

なんかロードスターに乗っている人達って陽気な人が多いですね

次回は僕もグーサインしよう

まぁそんな1日でした

参加したがっていたけど、部活で来れなかった息子に、あんなNSXがいた、こんなNSXがいた、ツーリングにはポルシェやZ、GS‐Fまでいたんだぞ!と楽しい土産話が出来ました。
Posted at 2016/08/28 22:04:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSXの事 | クルマ
2015年09月06日 イイね!

テスラモデルS 試乗

先日のブログの続き

デビューした時に真っ先にデザインがカッコイイ!と思った

テスラのモデルSに試乗する事が出来ました







現車を見て納得、車格は違えど

5ドアハッチバックはアテンザと同じ

好きなタイプのフォルムだったんですね


電気自動車ってのは知っていましたが

驚きポイントが沢山




フロントにたっぷり荷物が入れれるうえに





リアにも荷物が沢山置けるばかりか

なんと子供が2人乗れます

5+2の7人乗りなんですって!

セダンっぽいフォルムなのに7人乗り

しかも反対にしてソレを実現させるってところがスゴイ!

REや観音開き、オールアルミボディ等・・・

一芸に秀でた車が大好きですが、この車は一芸どころじゃないですネ




4WDなのにドライブシャフトが無いから、後ろのシートも広々





センターパネルが巨大なiPadみたいになってます

コレがまたすぐれもので



普通にインターネットが出来るし

画面タッチで

車高の上げ下げ、回生の強弱、クリープの有り無し、等々

色々な操作がタッチパネルでチョチョンと出来ちゃいます

リアカメラの画像もこのサイズで出るから非常に見やすかったです

アップデートでドンドン機能が追加されるそうですが

国産車でもこう言う車あっても良いのになと思いました



肝心の走りですが

ある程度はリーフやアウトランダーPHEVで電気自動車の加速の良さは体験した事ありましたが、

やっぱり電気自走車!アクセル踏むと即大トルクで速いです

最大で600PS相当のパワーが出るモデルもあるそうですので、チューニングカーも真っ青です

そして、乗り心地がスバラシイ!

21インチなのに、全然バタつかない

エンジン音が無いからオーディオの音もクリアに聴こえます

普段NSXはエンジン音がガンガン車内に入ってくるのが良いんだよ~

なんて言っていますが

これはこれで非常に面白い!

なんか未来を感じた車でした

実際にオーナーになると充電や電池の寿命など心配な部分もあると思いますが

車としてはとんでもなくイイ車でした

昔は電気自動車?

ガソリン車の楽しさには敵わないでしょ

世の中が電気自動車ばっかりになったらツマンネー

なんて思っていた頃もありますが

どうもそうでもなさそうです


NSXは手放さないけどね~
Posted at 2015/09/06 21:50:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | イケてる車の事 | クルマ
2015年09月05日 イイね!

超週末2015

超週末2015今日は長野で開催されている

スーパーウィークエンド2015へ家族で行ってきました

色々な催しがある中で

スーパーカー展示

やっぱり、オイラと息子がコレが目当て

前日にワイルドスピードスカイミッションを見たのもあって

スーパーカーに飢えてる状態で突入!

やっぱりスーパーカー、スポーツカーはカッコ良いですね~

癒されます

ノスタルジックカーショーのようにエンジンが掛かったり、走行したりはしないので

その点は寂しい所ですが

ナカナカ田舎だとお目にかからない車ばかり興奮します

と言いながら、ナンバーを見るとかなりの確率で県内のプレートでした









イケてる車集


カスタムされている車も沢山あって息子も一生懸命写真を撮ってました

スーパーカーを一生懸命撮っていると

ひときわオーラの出ている車発見









エアロ等の大物は付いていないんだけど

車高下げて、アルミのインチアップとツライチを究極まで突き詰めた時の

問答無用のカッコ良さ

タマランですね

NSX




このあと前から興味のあった車の試乗をしました



この写真で車種分かる方いるかな~!?

試乗記はまた後日
Posted at 2015/09/05 21:27:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | イケてる車の事 | クルマ

プロフィール

「[整備] #NSX オーディオパネル作成 http://minkara.carview.co.jp/userid/1440535/car/1053517/3894415/note.aspx
何シテル?   09/06 10:43
若かりし頃の憧れの車を手に入れました ワクワク、ドキドキが止まりません! ずっとFRを乗って来ましたが初めてのミッドシップ、初めてのVTEC・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車好きの方ヨロシクお願いします

過去のブログへのコメントや整備手帳への質問等、必ずお返ししますので、お気軽にどうぞ(^^)

150 人のお友達がいます
ニュートロンNニュートロンN * NSXDAYSNSXDAYS *
わかな@weisseわかな@weisse * mizo_mizo_ *
タイプTのOタイプTのO * るいちゃん@赤八号機るいちゃん@赤八号機 *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
止まってる時点でカッコイイ 保育園の送り迎えで子供達に指差される 走りは軽快、音が爽快 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC1にNC2バンパーとNC3ヘッドライト移植完了 NC1.2.3 RHTは屋根が簡 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
息子の名前をエイトと付けたくらい思い入れのあった車RX-8 純正赤を買って乗ったのは1 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
・スバル・4WD・水平対向・セダン 自分の車人生の中で始めてづくしのインプレッサ 分 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.