• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BLISSIAのブログ一覧

2012年03月27日 イイね!

きれい きれい ☆彡

          今日は良い天気だったんで2台まとめて洗車Dayとなりました。
ベリ夫君はオレンジだから「綺麗になったぞーっ」ってくらい映えるのに
シルバーのコペンは余り洗った感が無いですね。でもツヤツヤになりました(#^.^#)

ベリーサは最後の洗車になりそうなんで、いつも以上に丁寧にWAX掛け。
3年8ヶ月ですが距離は2万キロ少々と歴代の車達の中では最高距離となりました。

              じっくり洗車した後は昼食も取らずにコペンで海に向けてオープンドライブ。
バイクも良いけどオープンカーの方が肩肘張らず乗れていーなーとしみじみ…
ヘルメット被らなくてもイイし、音楽聴きながら運転できるし、緊張感少ないし。
パワーもそこそこに気持ちよく走れて、急な雨もズブ濡れにならないし。
今はコペンがバイク以上に楽しくて良い相棒になってます。
バイク降りて1年半、コレ乗りたいってのが出たら復活するつもりでいるけど、
日頃のパソコン仕事で、運動不足に加えて動体視力も衰えてるので
はたして復活できるか心配ですが・・・

これ見てるツーリングクラブの皆さん。

そんな訳で私は暫くコペンに夢中に
なってますんで・・・ ごめんなさい  ((+_+))
皆さんも一緒にコペンでツーリングいかがです?!
Posted at 2012/03/27 21:43:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月25日 イイね!

エアロスパッツの憂鬱

休日の唯一の楽しみ、コペンでドライブも出来ない程最近は忙しく、ストレス溜まってます(-_-)

昨日の休みは弟が訳有りで急遽車を買う羽目となり、仲介人として一緒にディーラーへ行く事に。
事前に知り合いにお願いしておいたので、ややこしい商談は抜きで条件もお任せ、
車はムーヴカスタムRSと決めていたので即契約となりました。
値引き以外にもオプションを無料サービスします!! ってことになって、ひょんな事から私にも 
話が廻ってきたのですが・・・コペンのディーラーオプションは特に欲しくも無かったけど、
折角のお話にエアロスパッツをお願いしました。

係りの方が注文書を手に席を離れて暫くして第一声 
「大変申し訳ありません・・・15,000円のみ負担頂けませんでしょうか・・・」

???? 何言ってます?・・・タダじゃないの?! どうも値引きし過ぎたみたいで
ただただお詫びの言葉。お金出す位なら要らないと思いましたが、もう取付モード全開だったんで
シブシブ条件をのんでしまいました(T_T)  まぁ半額以下で取付けできるから納得ですが、
何故かスッキリしない。まっ、棚からぼた餅ですが他車流用を考えてたのでちょっとばかり
自分の中の計画が崩れてしまいショックも有りです。
それにECUを交換するつもりだったのに少しばかり遠回りとなりました。
サイド付けたらリアも欲しくなりそうで少し悩みます。ダイハツのオプション品は
他社よりかなり割高ですからねぇ。
今月は嫁のCX-5のナビを購入したのでちょっと痛いです。

そういえばそのCX-5の納車日が決まったと連絡が有りました。
4月8日予定だから納車まで1ヶ月掛かりませんでしたね。(20Sだからか?)
ガソリンの試乗車も十二分に乗ったので納得の買い物でした。

今回のエアロスパッツにしてもCX-5にしても今は凄く楽しみですね。
子供みたいに毎日ワクワクしてます。
Posted at 2012/03/25 22:55:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月16日 イイね!

コペン Final version

コペン Final versionそれは昨日の朝、学生時代の友人からの1本の電話から始りました。『コペンが気になるんだけど、どうやら生産中止になるみたいだから情報知らない?』と・・・                                    以前から生産中止の噂もあり、いつあってもおかしくないでしょうが。取りあえずは知人のダイハツ某関係者に連絡してみましたところ、                     あっけカランと・・・『4月2日に出るよ』ってな返事。                           なんとビックリ!!いよいよ8月で生産中止になるんですね~。腹くくって買って良かったとシミジミ思いました(-_-) なにやら安全基準に不適合が大きな理由とかですが寂しくなりますね。その最終バージョン(車種追加)の正式名称は                                             『10thアニバーサリーエディション』です。標準車をベースに、エクステリアはアルティメットのグリルとシルバーのBBS。インテリアでは本革シート(黒)にメッキパーキングボタンとメッキインナーハンドル。最後に特別装備としては記念ロゴ&シリアル入りの専用スカッフプレートカバーです。価格は5M/Tで182万 4A/Tで180万と非常にリーズナブルな価格となってます。現在購入を検討中の方は急がれた方が良いでしょうね。条件さえ許せばきっと後悔しないですから。まして4気筒ターボが今後出るとは思えないですし。今回の情報を聞いて私のコペン君も より一層大切にしよう思いました。
Posted at 2012/03/16 21:34:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月11日 イイね!

☆スカイアクティブの誘惑Ⅱ【完結編】☆

☆スカイアクティブの誘惑Ⅱ【完結編】☆昨日は休みで時間が取れたので、ここの所ずっと気になっていた、例の最新 フルスカイアクティブ試乗に出かけました。運悪く(?)試乗車が今日から変更との事!んでディーゼルのみの試乗となりました。気になる走りは・・・結構パワフルで2.2ℓのDTにしては素晴らしく良い出来で、前評判通りでしたね。まあ、やっぱりディーゼル音は外も車内もそれなりに聞こえますケド。内装は多少安っぽい所も有りますがシートや足回り、装備等は素晴らしくマツダの本気が伝わってきます。デザインも写真で見るより数倍カッコ良いし。まぁGは乗れなかったけど雰囲気は判ったんで2時間程でその場を去り、夜に嫁と出直す事に。彼女の愛車ベリーサに比べりゃ相当デカいからどーせ買わないだろと思ってたら、以外にも嫁はすごく気に入り、そっこー契約となりました。実質合計3時間にて商談成立。

                             ↓ 
                     やったっっ !(^^)!                                                        最終的な条件は、役員決済もらって下取り11万上乗せ+値引き○0万+OP数点と満タン納車で、4月初旬には来るからあっという間ですな(`´) ん?結局DかGかってのは・・・Gにしました。パワー的な余裕や価格よりもトータルコスト(バッテリーやOIL交換時の容量等)考えればガソリンかと。燃費が多少悪かろーが、走りが劣ろーが良いんです。DEの19インチにしても、タイヤは高いし他の銘柄を選べないというのも減点となりましたね。 まぁコペンでさえ殆ど休みに1時間程しか乗れない現状だから、嫁が気に入れば何でも良いんでしょうが・・・でもやっぱり自分の好きな車(ベリーサも好きですが・・・)の2台体制ってのはとてもシアワセですねー☆        
Posted at 2012/03/11 23:21:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月06日 イイね!

過去の記憶 【覚書】

今日はみんカラに記録用に過去の車達をアップしようかと思い
朝からデジカメの画像を探していました。
あらためて・・・車だけ写ってる写真・・・全然無かった(T_T)
有るのはエンジンルームかエンジンバラしてる写真ばかり (-_-)
気を取り直して、更に過去の車の写真をデジカメに撮ってみても
うまく写らないし・・・
思い返せば、今までマメじゃなかったんで車の写真そのものが少なく
アルバムも何処にいったか判らないくらいです。
これからはマメにデジカメ持参で記録しておこうと反省です。

忘れそうだから、取り合えず画像は無くても記録残しておきます。
※家族所有の車は除く


① カリーナ2000GT (2年落ち中古)
  最初はゼロヨンばかりやっていて、ライトチューンで満足してたが、
  フルチューンのワーゲンに負けてエンジンブロー 
  → 最終的に2.2ℓターボに。 【期間:1年半程】

② ロータス ヨーロッパSP (イギリス本国仕様 展示車)(新車)
  子供の頃に叔父さんから貰った最初のプラモデルがコレ。
  非常に印象に残っていたのと、某スーパーカー漫画の影響で。
  マイナートラブルが多く、当時は余り良さが判らなかった。
  何時かまた手に入れてレストアして乗りたい車。 【期間:1年】
  
③ RX-7 (SA22C 6PI) (新車)
  ブラックテールに一目惚れで購入。
  ターボを付けて燃費は極悪だった。オカマ掘られて買い替え。【期間:半年】

④ RX-7 (SA22C 6PI) (新車)
  納車後、直ぐに13Bブリッジポート+ツインターボに。更に燃費悪化!!(リッター2位)
  完全なゼロヨン仕様でそのまま売却 【期間:1年半】

⑤ S30 フェアレディZ  (中古) 7のセカンドカーとして購入
  2.7ℓ改+ターボに。L型エンジンとは相性悪し。【期間:半年】

⑥ BMW 528e ETA (新車)
  今で言うエコエンジン車で、たしか130ps位だったかと。 【期間:1年】

⑦ ガゼールRS-X (中古)
  BMWと同時期に購入。最終的に2.2ℓツインターボに。 【期間:1年】
  
⑧ MR-2 (AW11) (新車)
  5AGキット+ターボ仕様 ビミョーな車でした。 【期間:1年半】

⑨ シビック SIR (新車)
  燃費も良く、そこそこ広くエンジンも最高に楽しかった。 【期間:1年半】

⑩ RX-7 (FC3S) (新車)
  初めての赤い車。タービン交換等でライトチューン  【期間:10ヶ月】

⑪ ゴルフⅢ ⅤR6 (新車)
  ちょっと高級なゴルフ。なかなか良い車でした。  【期間:1年】

⑫ バネットセレナ (新車)
  初めてのディーゼルターボ。下がスカスカでした。 【期間:1年半】

⑬ カプチーノ (新車)
  なかなか楽しい車だった。燃費も最高で23ℓとエコでした。【期間:1年半】

⑭ RX-7 (FD3S) (新車)
  初代7みたいな感じで好きでした。タービン交換等でライトチューン
  【期間:1年半】

⑮ アンフィニ MS-8 2.5 (新車)
  ベンチシート&コラムシフト最高。
  小洒落た車で内装が好きでした 【期間:2年】

⑯ ボンゴフレンディ RF-V (新車)
  ディーゼルターボその② ロールカーテン付きで広くて良かったが
  ウオークスルーが出来ず不便だった。  【期間:2年】

と、まぁここでやっと愛車紹介のステップワゴンに繋がるかと・・
しかし、ほんとアホみたいに車を替えてきたなぁとつくづく思いました。
過去の車はそれぞれに思い出が有って良い機会になりました。
しかし、順番思い出しながら入力するのは時間もかかり大変だった。(多少前後してるような?)
今のコペンはバイクの代わりにと購入したけど、乗り出したら最高ですね。
小排気量の特権、使い切る楽しさに満ちてます!(^^)!
Posted at 2012/03/06 18:20:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/1440741/47576882/
何シテル?   03/08 16:09
BLISSIA ⇒ ブリシアです コペン オーナーズブランチ主催者 ZCC(ズラコペンクラブ)元中部ブロック勧誘担当 DCC(デブ活コペンクラブ)相談...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45 678910
1112131415 1617
18192021222324
2526 2728293031

リンク・クリップ

マツダデミオ用 マニュアルエアコンダイヤル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 07:08:12
コダワリq's工房 ZCC オブジェ・モニュメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 07:09:39
バイク遍歴 【備忘録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/30 20:15:45

愛車一覧

ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
軽く・ソコソコのパワーで... という基準でMT-07に ヤマハ車は5台目となります。 ...
ホンダ フリード 鬼(嫁)専用 BLISSIA号Ⅳ (ホンダ フリード)
2022年10月31日オーダー 2023年2月23日納車と、当初予定の6ヶ月よりは早まっ ...
ホンダ フォルツァ MF15 ホンダ フォルツァ MF15
人生の「あがりバイク」としての可能性も高いので色々と悩みながらもフォルツァに決めました。 ...
ダイハツ ロッキー 鬼(嫁)専用 BLISSIA号Ⅲ (ダイハツ ロッキー)
当初予定の8ヶ月前倒しで乗り換えです。 第1候補→ロータスエリーゼ・アルファロメオ4C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation