• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月07日

マイル

それはもう大昔の話ですが、私、陸上競技をやっていたことがありまして、競技場にいて一番燃えるのはやはり最後のマイル(400m×4)ですね。中学だと相当する競技はハチケイ(200m×4=「8」00m「継」走)でしたが、本当に速い連中が走るヨンケイ(推して知るべし)なんて応援があってもなくても結果に殆ど影響しないしすぐ終っちゃうので、やっぱり応援のし甲斐もされ甲斐もあるイチロクでしょ。走る方はキツイけど。

そうそう、そんな訳で私達はマイルよりイチロクと呼ぶことの方が多かった訳ですが、これって地方や時代によって違うのかしらん。それにみんカラ的には1600はテンロクと読むべき?

前置きが長過ぎました。でも本題はもっと長いです。えぇえぇ、それに本題はリレーじゃなくてバトンですとも。よこよこ@BD5Bさんから頂きました。

1.回す人5人を最初に書いておく。

だから普通リレーは4人なんですってば。そりゃ遠い昔の夏合宿ではエンドレスリレーなんて地獄の練習もありましたけど…

仮に私がアンカーでここで終らせるにしても、何だか前の方の人達は5人ずつにバトンを渡してたみたいなので、それじゃ第一走者は125本のバトンを持ってスタートをしたのかと、それともこれは不幸の手紙か何かなのかと、そこら辺を私は小一時間(以下略)

125人も競ってちゃ混み合って走れたもんじゃないだろうってことで、コースが空くまで待っていたんで遅くなったってことにさせて下さい。

いやいや、今さら回す人もいないでしょ。私友達いないし(泣

2.お名前は?

Junって本名なんです。芸が無いっつうか…

3.おいくつですか?

同年齢の有名ドライバーを挙げると、トミ・マキネン、ジャン・アレジ、S耐プローバの吉田さんや小泉さんもそうだし、そうそう、マッチもレーサーだったっけ。

4.ご職業は?

う~ん、何だろう。コンサルタント?<怪しい
ソフトウェアとか半導体とか、技術から営業まで(笑
何でも屋というより、何もできない(泣

5.ご趣味は?

車、機械弄り/壊し(違、スキー、テニス、サッカー、旅行、ジャズ、温泉、美味い物、etc.
うぅ、何だか殆どの趣味とは永らくご無沙汰な気が…orz

6.好きな異性のタイプは?

若い頃は、面食いだの贅沢だの我が身を顧みて好みを言えだの言われたような記憶が無い訳では無い。
でも大丈夫。現実には結構惚れっぽかったり(謎

7.特技は?

んなものは無い。
昔は少しだけピアノが弾けた。
カラオケなんかじゃ知らない曲でもハモったりしてるかも。

8.資格、何か持ってますか?

中学生で2アマ取ったけど、今さらありがたくないか。
最初の会社の上司の下で技術士補の登録をしたのはもう無効だろう。
その頃情報処理の特種は落ちたんで1種だけ。結局何も無しか?

9.悩みが何かありますか?

他人より少し頑張って少し余計に稼ぎ、あとはきっちり切替えて享楽的に生きるのが私のポリシーだったはずが、いつの間にかデキない奴になっていて、お陰で金も遊ぶ暇も無くなってしまっていること。orz

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

種類による好き嫌いは殆ど無くて、美味い物は好きで不味いものは嫌い。でも最近味覚が鈍くなっているような気がするので、何でも食べられてしまうかも…
だからと言って、ゲテモノ系でも何でもという訳ではない。
イタリアンだけで1ヶ月過ごせそうだけど、フレンチだけだとキツそう。

11.貴方が愛する人へ一言

最近落ち着いた時間が持てなくてごめんね。

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

こんなに長く引張った奴からバトンを受け取りたい人なんていないに違いない。マイルというよりも参るってことで(苦笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/08 02:53:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024春の小旅行④
LEG5728さん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2006年4月8日 7:57
前置きが長いと思ったら・・

最後、ウマイッ!!
奥様に30点くらいは頂けるのでは・・
コメントへの返答
2006年4月8日 11:40
いやぁ、大阪の人に褒めて頂けて光栄です。

しかも妻から30点て何?と思ったら、ちゃんと話を覚えていて下さったのですね。まぁネタにすることもあるんで妻はここのことを知らない(と私は思っている)のですが(^^;;
2006年4月8日 10:15
最初の前置きで一つ話ができてますねww

Junさんのお話好きです!

でも最後のマイル、参る・・・・。(爆笑)
コメントへの返答
2006年4月8日 11:49
このバトンを受取っても多忙で即応できなかったし、既に皆が済ませているし、バトン自体あまり狙えないので、何か捻らなきゃと、そりゃもう仕事そっちのけで悩んでいましたから(嘘

がんちゃんは、私等年寄りの話を喜んで聞いてくれて良い若者だのぅ(笑
2006年4月8日 17:52
どうもお引き下さいましてありがとうございました.

前置き長かったからあれれ???と思っちゃいましたよ.参り(マイリ?)ました.

プロフィール

「ここのところ全国津々浦々で色々大変な事が起き続けていて参りますね。
被害最小限で済んでいる様でとりあえず良かったです。」
何シテル?   09/06 06:21
A15(1300Gスポーツ)からの(主に)スバル乗りですが、そんなに歳じゃぁありません。もちろん若くもありません。 みんカラユーザ以外の方へ: コメント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
車歴を眺めれば、BD5って普通の車に見えるでしょ?

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation