• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jun@BD5Aのブログ一覧

2005年10月29日 イイね!

ようやく100,000km達成

ようやく100,000km達成やっと100,000km達成です。

納車が1995年11月上旬だったので、ほぼ10年ピッタリで10万km。いつの間にやらかなり綺麗に1万km/年に落ち着いてしまっていた訳です。

首都圏で駅から近いところに住んでいたり、近年スキーに行かなくなったこと、仕事が忙しくなったり車に弱い犬(小さい方。ポメラニアン雌:老犬。最近マシになってきたけど)と生活を共にするようになったりで、出掛ける頻度が激減したこと等、色々理由はありますが、あまり車に乗らなくなったということなんですね。

たとえば8月の整備記録に記した走行距離を見ると、達成直前に走行距離がかなり伸び悩んでいることが伺えます。(ってまるで他人事(^^;;)

で、こちらにも書きましたが、画像入れ替えてみました。またもやクリックしないと動かないかもしれませんが、折角撮ったので。全く物好きだよね(^^;;;
Posted at 2005/10/30 00:57:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2005年10月26日 イイね!

ハロウィンだしね

ハロウィンだしね昨日の朝電車の中で見つけた光景ですけど、まぁハロウィンですしね。

シリコンバレー周辺で私の知るところでは、10月だとCA92でHalf Moon Bayの方に下りて行くと、沿道の野っ原にゴロゴロと巨大カボチャを並べて即売会をやっていて、一本道なものでそれなりに渋滞します。
その同じ場所で11月下旬から12月にはクリスマスツリー用の樅の木の即売会をやっているって寸法です。

まぁわざわざそんなところへ行かなくても、街中でショッピングモールなんかでも元々の空きスペースや駐車場に場所を確保して、似たようなことをやっているのですけどね。少なくとも樅の木に関しては米国映画などでお馴染みじゃないかと思います。
Posted at 2005/10/27 01:07:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2005年10月25日 イイね!

B9 TRIBECA TVCF あったのねorz 本物のFLASH

今までの苦労は何だったんだorz

最初にここのコメントで触れていた、米国スバルのサイトにちゃんと置いてありました。
う~ん、探したつもりだったんだけどなぁ…

トップページの左側に車種リストが出るのですが、一番上のB9 TRIBECAを選ぶと
ここへ来ますが、右上に青帯で「最新のTV広告見る?」って出てるじゃん…

ちょっと言い訳をすると、最初に探していた時、http://www.subaru.com/Dustにあるよ、というのを8月頃の発表資料か何かの中に見つけたのですが、これ自体無くなっていたのでダメなのだと思い込んでしまったのかもしれません…

私が見ていなかった花が咲くシーンもあることですし、今さら最後のシーンのGIFアニメを作る気にもならないので本家の方をご覧下さい。
Posted at 2005/10/26 00:34:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2005年10月24日 イイね!

B9 TRIBECA TVCF Scene3

B9 TRIBECA TVCF Scene33シーン目では、パーキングメータの駐車車両がプレスされたメタルみたいになって落っこちて、それを目の当たりにした男性が腰を抜かします。
(画像を別ウィンドウで開かないと動かないかもしれません)

BGM:♪~the earth and sky~
("Dust in the wind" by Kansas, from Point of Know Return)

SE1: B9が走り去る「サ~っ」というタイヤノイズ
SE2: 金属の塊が落下する「ガシャッ」という音
SE3: それと同時にこの車の(?)セキュリティサイレンの「ピヨピヨピヨピヨ」というアメパトみたいな音

何だかB9 TRIBECA、これではまるで、周りに災いをもたらしながら走る、悪魔の車とか不幸の車みたいです(^^;;
Posted at 2005/10/25 02:00:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2005年10月24日 イイね!

B9 TRIBECA TVCF Scene2

B9 TRIBECA TVCF Scene22シーン目では、家の駐車スペースにある車が見る間にポンコツになってしまいます。
(画像を別ウィンドウで開かないと動かないかもしれません)

BGM:♪~Nothing lasts forever but~
("Dust in the wind" by Kansas, from Point of Know Return)

SE1: B9が走り去る「サ~っ」というタイヤノイズ
SE2: 車高が落ちリアゲートが開く「バコッ」という音
Posted at 2005/10/25 00:13:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「スバル、ニュル24時間クラス優勝!総合優勝のポルシェには直前にラップされたのでフィニッシュパレードの中で映ってたし。やったね!」
何シテル?   06/26 23:10
A15(1300Gスポーツ)からの(主に)スバル乗りですが、そんなに歳じゃぁありません。もちろん若くもありません。 みんカラユーザ以外の方へ: コメント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
車歴を眺めれば、BD5って普通の車に見えるでしょ?

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.