• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jun@BD5Aのブログ一覧

2005年12月26日 イイね!

もっとお粗末なのは…

何かと言えば、最近の私の生活でしょうか。

この三連休は、公私共滞っていた仕事を片付けるか、せめて整理するのに良いチャンスだった訳ですが、楽しく遊び呆けていた訳でもないのに、何も捗っていないなんて悲し過ぎです…orz

こんなことで無事に新年を迎えられるのか?
Posted at 2005/12/26 01:14:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2005年12月25日 イイね!

う~ん、お粗末orz

う~ん、お粗末orzブッシュ交換のことを整備手帳やらブログやらで色々言っていましたが、自分で書いたことにも何だか引っ掛かることがあったのですね。

別件で少々調べ物をしていて気付いたのですが、フロントのトランスバースリンク(ロアアーム)ブッシュ、前後あるのに後ろしか交換していない。
どうもSTIの強化ブッシュに交換ってことで、作業前に15%割引で購入していたのを一旦引き取っていたこともあり、純正品設定しか無いものの交換指定をすっかり忘れていたのが敗因ですな。何ともお粗末な話ですorz

交換工賃が安いのも道理です。先日のブログコメントへの返答は要修正。

さていつやろうかなぁ。他に色々控えている作業との兼ね合いを見て、と。
Posted at 2005/12/26 00:55:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2005年12月20日 イイね!

冬用BBSパーツレビュー他

冬用BBSパーツレビュー他スタッドレス用に使っているBBS RG-IIのパーツレビューと、先日の足回りSTi強化ブッシュ交換と同時に作業を行った右前ドライブシャフトブーツ交換の整備手帳をアップしました。

う~ん、しばらく更新していなかった癖に、全然旬じゃない…
Posted at 2005/12/21 01:27:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2005年12月14日 イイね!

ユーロ

ユーロ今日のネタも先月の出張から。

ユーロのコイン達で、Z型の並びで見ていくと、2ユーロ、1ユーロ、50セント、20セント、10セント、5セントですね。
あと、2セントと1セントがあるようでして、そう言えば2セント硬貨も一度手に入ったのに、撮影するのを忘れていました。1セントは見ていません。

ちなみにフランスでは、レシートにユーロでの金額の他に、参考までにフランの金額が印字されていました。他の国はどうなのだろうか。
Posted at 2005/12/15 01:49:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2005年12月13日 イイね!

プジョ~

プジョ~…とお隣りはベスパですね。
これも先日のフランス出張中の写真から。

どうも昨今は日本でも欧州車が増えているので、
こことかここ、あとここら辺で紹介したような車事情と比べると、フランスなんて何となく当り前の車達の景色に感じられてしまうのですよね。
まぁ日本車は圧倒的に少ないですし、当地の車達も、日本で見掛けるよりも、ずっと汚れている場合が多いと思いますけど。

ただ、二輪はこんな感じでちょっと違うかな、と。
Posted at 2005/12/13 23:31:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「スバル、ニュル24時間クラス優勝!総合優勝のポルシェには直前にラップされたのでフィニッシュパレードの中で映ってたし。やったね!」
何シテル?   06/26 23:10
A15(1300Gスポーツ)からの(主に)スバル乗りですが、そんなに歳じゃぁありません。もちろん若くもありません。 みんカラユーザ以外の方へ: コメント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
車歴を眺めれば、BD5って普通の車に見えるでしょ?

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる