• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jun@BD5Aのブログ一覧

2006年04月30日 イイね!

映画のカーチェイスじゃないんだぞ(怒

映画のカーチェイスじゃないんだぞ(怒今日の午後、用事を済ませて一旦家に帰り、部屋でPCを立ち上げている時のことです。
この辺りは道幅の狭い住宅街なのですが、近所でクラクションを鳴らしながら爆走しているらしい車の音が聞こえました。ややあってサイレンを鳴らしながら追走するパトの音。

数百メートル以上離れたところなら何本か幹線道路が通っているので、そんな追いかけっこの音もそれほど珍しいくはないですが、昼間にこんな至近距離で???と思っていると「ガシャーン」とクラッシュした音が。(@_@)

野次馬心が大いに刺激され、用事を放り出して家を飛び出したのは言うまでもありません。鍵とデジカメ、携帯を引っ掴んで玄関に向うと、愛犬が「ボクも外に連れて行って!」と言うので、少々危険を感じながらも仕方無いのでリードをつけて連れ出してやります。ついでに夕方の散歩を済ませてしまおうという魂胆です。

そんなこんなで家を出るのに少々手間取ったものの、クラッシュして動けなくなって捕まっていればまだ間に合う(何が?)だろうという読みで音のした方に向うと、既に近所の人達や、通り掛った人達が「あんなにぶっ飛ばして危ない」等と口々に話しています。…が、赤灯の気配も全然無い…

どうやらこの車止めを破壊して遊歩道を爆走して言った模様。警察は流石にここは追わず、別の方へ向ったとの話ですが、これ、洒落になっていません。歩行者は精々自転車や原チャリ位にしか注意を払っていない道ですから…

暴走車(クラウンだかマークIIだからしい)の破損程度は意外と少なそうで、ここで受けたダメージでの液体の漏れも割と少ない感じで不連続でした。と言いつつも辿っていくと、反対側にある車止めの場所では、脇の家の駐車スペースが偶々空いていたのと合わせ、ギリギリ通れそうな幅を通過した感じ。警察が深追いしない場所で速度を落としたとしても、液漏れ以外の痕跡も少なく、運転自体は結構上手い奴なのかもしれないです。

その後しばらくで液漏れの跡も判り難くなって辿るのを止めましたが、普段私が歩いたり車で通ったりするところを通りまくっていて、こんな奴に出くわしたら堪らんという感じですね。子供やお年寄も含めて多くの人が歩いているところで、本当に止めてくれって感じですが、捕まったのかなぁ。
Posted at 2006/04/30 23:41:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2006年04月29日 イイね!

昨日のBD…再会

昨日のBD…再会西のオフに参加できずに留守番でしたが、こちらでもこんなことが。

私のと同じA型のRSで、マフラーもホイールも純正。

多分以前犬の散歩中に見掛けたことがあるのですが、今回は私が幹線道路に出ようというところで目の前を通過、丁度後に入れたので、信号待ちでパチリてな塩梅でした。

ナンバーからは新しい登録なので、最近乗り始めたものなのか、移転してきたのか。
Posted at 2006/04/30 04:07:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2006年04月24日 イイね!

純正シートの余生

純正シートの余生こんなことこんなことをしている人達のブログを見て、私のも公開です。
私のはBD純正シートですし、ずっと使っていないものなのですが。

(中古)レカロを購入した時に、将来車を買い換える時にはシートも純正に戻して、レカロは後継車で使うとか売るとかした方が良いのではないか、でも純正シートは一体どうすれば良いのさ、と考えてとりあえずこんなことをしてみたのです。が…

…仕事部屋が散かり過ぎて運び込めず、こいつは暫定のつもりで退避させた後ずっと納戸にあります(^^;;
助手席も床置用に細工しようと思っていましたが、そんな状態では置く場所なんてある訳ないでしょ(--;;;

何よりこんなもの作るのも結構コストもかかれば場所も取るし、最初から少しまともな椅子を買った方が安いし快適で仕事が捗るのではないだろうか…
Posted at 2006/04/25 02:17:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2006年04月12日 イイね!

先日の…

先日の…やや無理矢理な感もありますが、こんなところに停めてみました。
Posted at 2006/04/12 18:12:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2006年04月11日 イイね!

茨城辺りはまだ満開

茨城辺りはまだ満開今朝は早起きしてクライアントの外人二人を連れて、茨城県某所のお客さんのところに打合せに行ってきました。

特急の本数が少なくて不便とか、3人なら車の方が安いとかありますが、とにかく私のBDで常磐道を北上して行って来ました。相変わらず投げやりな撮り方(^^;;の写真ですが、お客さんの近くの桜並木です。

久々に早起きして疲れたので、そろそろ帰ろうっと。
Posted at 2006/04/11 18:12:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「スバル、ニュル24時間クラス優勝!総合優勝のポルシェには直前にラップされたのでフィニッシュパレードの中で映ってたし。やったね!」
何シテル?   06/26 23:10
A15(1300Gスポーツ)からの(主に)スバル乗りですが、そんなに歳じゃぁありません。もちろん若くもありません。 みんカラユーザ以外の方へ: コメント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
車歴を眺めれば、BD5って普通の車に見えるでしょ?

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.