• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jun@BD5Aのブログ一覧

2006年12月30日 イイね!

だんご汁

だんご汁午前2時過ぎに夜食と言うより晩飯として、こんな物を食していますが何か?
それに何故か家から携帯でアップしてるし。
実は休日出勤から先ほど帰宅したばかりなんですぅ…
Posted at 2006/12/30 02:29:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2006年12月23日 イイね!

間もなく出発

間もなく出発荷造りもほぼ終わり、4時間後には帰国のため機上の人になっているはずですが、それでもシンガポール乗換え、出発は深夜0:30のフライトです。

日本に私の責任でトンでもない仕事を残してきてしまったのですが、結局全て外注さんに任せることになったようで、私は資料整理かな。
滅多に無い経験なので連れられるままハイデラバード観光をしてきました。

まず最初はハイテクシティへ。ま、新興インドの底力の一端を見せられた訳ですが、これからどうなっていくことやら。

写真はゴルコンダ砦。愚かなことにはアダプタを忘れてきたので充電ができず、デジカメのバッテリーはこの写真を最後に息を引き取りました。な~む~。
続いてチャールミナール。旧市街中心部というか、ここからこの街が始まったようなものらしい。混沌の極みを写真や動画で撮影できるチャンスを自ら潰してしまったことを深く反省。と忘れないように日記には書いておこう。
で、ニザムジュエリーギャラリー。世界最大のダイヤモンドの片割れが展示されていました。

時間が無くなったので詳細は帰国後加筆訂正する…かもしれません。

Posted at 2006/12/23 23:13:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2006年12月23日 イイね!

珍しい車もありますが…

珍しい車もありますが…人も車もバイクも何も、隙間さえあれば自分の進みたい方へホーンを鳴らしながらコジ入って行く、そんなインドの交通事情を見ても、何だか平気で馴染めそうな気がする自分が怖いです(^^;;

で、画像が少なく気になっていたので、今日の観光迎えが来る直前に少しだけ散歩してきました。

これは流石に少しビックリ。駱駝ってデカイねぇ。
Posted at 2006/12/23 12:26:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2006年12月21日 イイね!

混沌の国から…

混沌の国から…崖から落ちてこのかた、中々這い上がって来ることができず、みんカラブログも1ヶ月以上のご無沙汰です。

そのハマリっぷりや半端じゃなくて、本当はこんな海外出張している場合じゃなくて、国内にいても徹夜続きで身が持たなかった訳ですが、泥縄を綯うのにも手遅れな状態で外注の手配をして、やってきました(少なくとも私にとっては)混沌の国、印度。

写真はハイデラバード空港のバゲッジクレームの様子。ヒネた私は日本の空港にいても、皆パレットにへばりつき過ぎて邪魔臭いなんて思っていましたが、ここへ来て認識を改めなければいけないかなぁ、と。ご覧の通り、何だか単なる人混みにしか見えませんが、カートも人間も30cm以内に鈴生りになっているので、身長の高い私ですら自分の荷物が出てくるのが中々確認できませんし、見つけたとしても、掻き分けてパレットに近付くのは中々容易じゃありません。まるでスーツケースを持ったまま、首都圏の通勤電車に紛れ込んだかのようです(言い過ぎ)

それでもこんなものカワイイもんで、こちらの道路交通事情たるや(^^;;
テレビで見て頭では解っていたつもりですが、実際に体験すると凄いです。旧英連邦国なので左側通行だから日本人にとって楽?なんて考えは捨てた方が良いでしょう。クラクション鳴らしまくりで走っているのには訳があって、夜暗い中でも歩行者達は余裕で幹線道路を横断しているし、車もバイクも、右左折優先道路何のそので、好き放題な方向へ進んでいる感じ。って、これも少々言い過ぎですが、でもほんの少ししか言い過ぎていないです(^^;;

三輪バイクのタクシーや、'50~'60年代式のノックダウン生産車なんて面白いものも沢山ありますが、そもそも昨夜は夜中に到着したのだし、宿泊先でも遅れている仕事をやっていたり、送迎も食事も会社が手配しているので普通に外出しておらず、まだ写真を撮る機会がありません。
Posted at 2006/12/21 22:46:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「スバル、ニュル24時間クラス優勝!総合優勝のポルシェには直前にラップされたのでフィニッシュパレードの中で映ってたし。やったね!」
何シテル?   06/26 23:10
A15(1300Gスポーツ)からの(主に)スバル乗りですが、そんなに歳じゃぁありません。もちろん若くもありません。 みんカラユーザ以外の方へ: コメント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
車歴を眺めれば、BD5って普通の車に見えるでしょ?

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.