• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JIGENのブログ一覧

2017年02月24日 イイね!

忘れてた事

忘れてた事何故でしょ?

なんで、これを付けるの忘れてたのでしょう。

K&N 純正交換フィルター



パコパコ外して、終わりかと思った!



ゴムではめ込んでるだけと思ってたら、




土台のゴムから外れてしまい、

後が大変でした。

Posted at 2017/02/24 16:44:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2015年07月12日 イイね!

訃報「大さん橋オフ」の主宰がお亡くなりました

10年ほど前に、

毎月のように横浜の大桟橋の駐車場でオフミが行われてました。

最初は、10台かそのくらいの数。

それが年々増え、最大で100台超があの駐車場を占拠したこともありました。

さすがにそこまで行くと管理する事が難しい。

他のオフミも開催される事になり、

駐車場を管理する側からクレームもありましたね。

主宰だったサトルさんは、

必ず集合して、出欠をとり、注意事項として

「たばこを吸うなら、車内でお願いします!」

と言ってました。

でも、他のオフミの方々は別の団体でも、

管理者からするとクルマで集まってる輩と同じと思われ、

一時はオフミ禁止令が出ました。

2008年、大桟橋での限界を感じて、開催を取りやめになりました。

それが最後かな。。。

そのサトルさんともここ数年会えず。。。

奥様であるのりさん♪も一時みんカラやってましたね。


そのサトルさん

が一昨日亡くなりました。

昨日の朝、奥様から電話がありまして、サトルさんが亡くなったと。

2年くらい闘病生活だったと伺いました。

途中、E46からE60に乗り換えたけど、

E60に乗ってる姿は一度も見れず。。。。


奥様より、

BMWに乗ってて、サトルさんに知る方々に知らせて欲しいと

連絡がございました。

よろしければ、葬儀の告知をさせて頂きたいと思います。


場所:プラザヨコスカ中央

御通夜
7/14日 18時から19時

告別式
7/15日 13時30分から14時30分


場所が横須賀でございます。




もうみんカラやめてる人もいますでしょうし。

違う車種に乗り換えた方もいますでしょうが。

少しでも多く方に、賑やかに送り出したいとの事でした。

もしお時間がありましたら、最後のお別れをしましょう。


サトルさん!

いろいろありがとうございました!

クルマ以外で飲んだけど。

ちょうど、何年か前の海の日に猿島でBBQやりに行きましたよね!

来週、海の日だよ。

あれ以降、台風に見舞われ実行できなかったけど。

また、みんなで飲む席には、参加してくださいね!


JIGEN


Posted at 2015/07/12 22:42:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ティータイム | 日記
2015年05月22日 イイね!

KW装着完了!

KW装着完了!全ての作業が完了。


今回、脚回りが入りました!




KWのversion1


20mmダウン


目線が下がりました!


19インチのCH-Rがはみ出てる気味?www






取り敢えず、これで終了!www


Posted at 2015/05/22 02:10:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月05日 イイね!

出会いは突然に。。。靴を履き替え!

出会いは突然に。。。靴を履き替え!ただでさえ少ない


F20のホイール!


ADVAN、エンケイ、レイズ、OZ。。。




優先事項は、



ブラック!




マットブラック系です。



これは、F20をヴァレンシアオレンジにした時からの決定事項!


でも、サイズは無い!



考えてた色がない!!



そして、在庫がない!!!w


そうなんです。


去年、一度決めようと思ったけど、


納期が4ヶ月後でした。。。



今回は、


遊びに行ったスタディさんで、


「マット系ブラックのホイールでいいのないですかね?


もちろん、18インチで!www」




と相談してて、


あーでもない、こーでもない!と言ってて


じゃーBBSは?


それもCH-R




これね!


マット過ぎるより少々つやありの方がいいみたいだね。


で、この日は





こんな感じかな?


とイメージ膨らませ、





こんな感じもいいね!


で、次の日に連絡が来たけど、


18インチが在庫なし!


入荷が6月以降。


でも、中古の19インチがあるんだけど?


え~19ですか???


入っちゃうんだけどね。


次の休みの日に、見に行くことにしたんですけど、


タイヤもあるんじゃん!


じゃーそのまま組み込んで。






これが!






こうなりました!w


(*´ω`*)







ついでに、


ステッカーチューン!


ACSのTURBOステッカーと


ガソリンタンクステッカー!


hamaさんとしまっちに、プレゼントして頂いちゃった!(๑≧౪≦)てへぺろ


凄い嬉しかった!!!w





オレンジに黒と赤主体のステッカーなんで少々夜はこんな感じです。





hamaさんのACS1のホイールも19インチだね。


でも、奥から覗くオレンジが羨ましいかも!www


さて、次は。。。。


Posted at 2015/05/05 01:54:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | モディ | 日記
2015年04月13日 イイね!

今更なんですが。。。

今更なんですが。。。3月。。。

一ヶ月も前ですけど。。。

116の初車検!

で、

代車は、


アクティブツアラー!!!





FFの1.5Lの3気筒エンジン。






1000km未満!www





取り敢えず、


自分の車を渡して


帰りました。


アイドリングストップ後の掛りが早い。




モニターがデカイ!





リヤシートは、まあまあだけど、


国産車やFFの同サイズ輸入車と比べてもギリギリかな。。。


で、


そのまま墓参りへ!


360キロくらい走ってきました。


乗り心地は、BMWだった。


コーナーはいい感じに高い次元で気持ちよーく曲がるけど。


つなぎ目のハネが気になったかな。


同乗した両親もそこが気になったとか言ってましたね。


濡れた路面で滑りやすくなった時に前がホイールスピンした時


以外は、それほどFF感は感じなかった。


これは頭上高もあるし、


最近の車ってAピラーが死角になる事が多いけど、


そこを三角窓がいい感じにカバーしてるので見やすかった。


シフトは、前からの引くタイプなんだけど、


8ATのレバーに慣れてると違和感が少々ありました。


燃費は、13km/lくらい。


それほどでもなかったかな。。。(^_^;)


女性の方にはお勧めかも!!!


Posted at 2015/04/13 02:28:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテ | 日記

プロフィール

「忘れてた事 http://cvw.jp/b/144082/39367171/
何シテル?   02/24 16:44
エコカーというべきなんでしょうか? 燃費はいい! さてこれで何処まで楽しめるのでしょうか? (・∀・)ニヤニヤ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMW Ownerになるとは。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/28 19:23:41
STR 
カテゴリ:お店
2012/01/25 00:27:16
 
スタディ 
カテゴリ:お店
2012/01/25 00:22:17
 

お友達

幸せをお分け下さい!
そうしたら、倍にしてお返しします。
たぶん・・・
97 人のお友達がいます
TAKE4TAKE4 * 菊谷 勝利(川口のかつ♪)菊谷 勝利(川口のかつ♪) *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 コムテックコムテック *みんカラ公認
maigo_2maigo_2 プロテックオートプロテックオートみんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
久々のハッチ!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛する330です(^_^)v エピソード2の始まりは、CSLバンパー装着でした。 続くエ ...
三菱 FTO 三菱 FTO
*写真探し中 コーナリングカーでした。 コーナーが楽しくて。 グラマラスな形がとても好き ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
Si-4WS 5速MTというレアな仕様でした。 転勤で札幌に行き買った車。 FCと悩んだ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.