• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

偵察隊!ショコラバー編

偵察隊!ショコラバー編
先日、青山のショコラ・バーの話で、

一瞬(一部)盛り上がりかけたので、

土曜日、偵察に行きました。






ラプソディー青山
骨董通りを首都高高樹町入口目指す途中。

入口は、ガラス張りで1階はバーですが、2階もあります。

夜は1階のスタンディングバーのみ。

イタリアのBARみたいな感じですね。

店の雰囲気、シックな感じ。

ボサノバが流れてました。

お酒もありますが、あえてショコラータ(ココア)のブラック。

ホワイトもありましたね!


そして、ツマミにAMEDIEと言う所の24種類の一口サイズのチョコがあります。

イタリア産のチョコレートです。

それぞれに味が違い!

説明を受けないと、分かりません。

カカオの産地と醸造?工程で味が違うそうです!


基本となるチョコ2枚(カカオ70%)を食べ比べたけど、

全然、違いました!!!

鼻血出そうなくらい、濃かったです。

それを基準に、もっとフルーティーなやつが良い!

とか、

ミルクっぽいの!

感覚で、伝えると、セレクトしてくれます。



あまり、長居する場所ではなく、エスプレッソ1杯にチョコ摘んで

帰る感じですね。

店員さんは、気さくな方々で、

質問には、真摯に受け答えしてくれました。

夜は、女性同士よりカップルかな?



特別に2階の部屋を撮らせて貰いました(^_^;)

どうかな?


偵察好きだね!σ(・_・ )オイラ





ブログ一覧 | ティータイム | 日記
Posted at 2006/04/11 01:03:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうして?ドラレコちゃん
ハッピークロイツさん

雨中模索。w(飛騨高山ツーリング)
サンデさん

第一回チキチキ・・・・マツゲ賞着弾 ...
hiro5150さん

夏アニメ
ぷっちゃん6号さん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

第3回 Tamamura GT 2 ...
まっさかさん

この記事へのコメント

2006/04/11 01:23:31
んで、異国のおねぇちゃんは、ドコ?
コメントへの返答
2006/04/11 01:49:17
あんたが、来ないから隠しとるバイ!ww

2006/04/11 01:25:23
なるほど、こーやっておねーちゃんを・・・・

JIGENさんのブログは勉強になるなーφ(。。) ショコラバーショラバー
コメントへの返答
2006/04/11 01:52:15
オーサン!
使用上の注意をお確かめのうえ・・・
まったく(-"-;)

最近は、大人しいものです。。。ハイ(-_-;)
2006/04/11 01:26:02
さっそく覗きに来ました。
なるほど、お店の感じが良くわかります。
色んなチョコがあるようだけど、ガラナチョコもあるの?
コメントへの返答
2006/04/11 01:57:03
こちらの、プチオッサン!
仕様が違うのでは?(爆
それが、売ってるのって、ゴニュゴニョ(゜o゜;) ドキドキ...
無いから!!!
2006/04/11 01:39:42
ねーちゃんが出とらんぜ!!違和感あるな~。
コメントへの返答
2006/04/11 01:59:43
いたってマトモですが?なのか?(-_-;)
俺は歩く○ン子かい!(爆

2006/04/11 01:44:34
なんて素敵な空間なんでしょう...

香りが届いて来そうです~♪
ショコラ類の他にもお料理やランチまであって近くに行ったら立ち寄ってみたいお店ですね..ナイスな探検隊です!
コメントへの返答
2006/04/11 02:04:08
あなたのような、素敵なコメントが天使に見えますわ( ー_ー)旦~
是非、東京で遊んだ際は、一息ついてそのまま首都高へGO!

涙が出るコメありがとう(joj)
↑のオッサン達に汚された~(爆
2006/04/11 02:04:02
おぉ、これが噂の!!

たまにはしれっとこういうところでオフミ(この場合だとちょっと違うかな)したいですね。

その前に私と青山が似合わないという突っ込みがきそうですが…
コメントへの返答
2006/04/11 02:10:00
お~~昨日はどうも!
また、行った?<M

そうそう!
この前話してた奴。
だけどね~かなり、大人?って感じだよ。
長居&騒げないね。
20人入ったらイッパイだよ。
だけど、数名で夜中行くには、丁度いいかな?
やっぱ、ファミレスorコメダか?(爆


2006/04/11 03:14:22
クエッ、クエッ、クエェ~は・・・無いですね、ハイ(笑)
コメントへの返答
2006/04/11 12:43:50
チョコボ~~~ル♪てか∪(゚▽゚)ψイタダキマ~ス
無いですけど。。。

JP呼んでこーい!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

2006/04/11 07:00:23
おねーちゃん写ってないよ!
ところで、京商は行かなかったの??
コメントへの返答
2006/04/11 12:57:23
チミもかよ。。。
監視( >_[・]) ロックオンされました(爆
てか、普通にデートだったけどね。。。
京商入ったよ!
すべて却下(;д;)

そそ!後でね(^_^)v
2006/04/11 07:23:22
まめだなぁ。
モテる人は違うなぁ♪

チョコレート好き、旨いの食べたい。
コメントへの返答
2006/04/11 13:03:10
ぜ~んせんですよ!
興味ある所がたまたま多いだけで(^_^;)

チョコいかが?
そろそろ、こちらへ?w
2006/04/11 10:39:02
歩く○んこ兄ぃwwwww
じゃ今度からT兄ぃでww

結構鼻血が出易いんですけど、こんなところで鼻栓してたらかっちょわるいっすよね(^^;;
コメントへの返答
2006/04/11 13:08:13
JとかTとか!
俺はタバコ屋かい>JT

お若いの!
だけど、そろそろ年齢的に、その鼻血はヤバいぞ!
鼻詮して熱い飲み物飲んだ事ある?
試してみな▼ω▼(爆


2006/04/11 11:43:21
偵察お疲れ様でーす。
これで逝きやすくなったじょ(・∀・)b

J兄ぃが甘いモノ好きって、かわいいんですけど(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2006/04/11 13:25:34
(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)
甘い物?
何でもOK!=節操無し?(バコ
アイスの差し入れなら歓迎するよ!<カシスね!

で、行くのお前かい!!!(▼皿▼;)ウキーッ
最近、パシリにされてるのか?σ(・_・ )オイラ
ランチでも行ってくらはい。。。
報告待つよ( ー_ー)旦~

2006/04/11 20:16:07
やっぱり都会だねー☆
そんなお洒落なお店は
ないもんっ!
チョコも凄く好きなので
こんなお店があったら
行ってみたいなぁ♪
大人がチョコを楽しむ場所なんて
ほんとに素敵ですぅ(*^。^*)
コメントへの返答
2006/04/12 01:14:55
チョコレート専門店は前からありますが、
その場で食す事が出来る場所はなかなか無かったですね。
どうですか?
夜遊びしに来ますか?

2006/04/12 00:30:54
オシャレな雰囲気ですね!
夫がバレンタインデーに頂いたチョコレートの中に
カカオ35、40、49、55、70、80%のものが数枚ずつ入っていて食べ比べしましたが、カカオ含有率が高いと濃い~と思いました。
ホワイトのショコラータ、飲んでみたいですね。
コメントへの返答
2006/04/12 01:18:50
それが、濃い中に土の匂いやフルーツの香りがするんです!
ワインと同じです!(^_^)v
これには、ビックらコキマシタ!

ホワイト!事情によりオカワリ出来ませんでした。。。
2006/04/12 00:55:02
おしゃれすぎて縁遠い感じです。

最近はまったく縁がないですね。こういう素敵なお店は。
コメントへの返答
2006/04/12 01:20:25
たまには、奥様と(*^_^*)
子供には刺激が強いと思いますけど。。。
2006/04/12 21:17:54
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
いいなぁ~いいなぁ~ρ(T-T*)イジイジ
おいしそう~
( = =) トオイメw
コメントへの返答
2006/04/12 21:23:53
待ってたよ!
中までは、さすがに撮れ無かったよ。
これが限界でした。。。
チラッと寄るにはいいかもね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「忘れてた事 http://cvw.jp/b/144082/39367171/
何シテル?   02/24 16:44
エコカーというべきなんでしょうか? 燃費はいい! さてこれで何処まで楽しめるのでしょうか? (・∀・)ニヤニヤ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BMW Ownerになるとは。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/28 19:23:41
STR 
カテゴリ:お店
2012/01/25 00:27:16
 
スタディ 
カテゴリ:お店
2012/01/25 00:22:17
 

お友達

幸せをお分け下さい!
そうしたら、倍にしてお返しします。
たぶん・・・
97 人のお友達がいます
TAKE4TAKE4 * ラウダラウダ *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 GreatDragonGreatDragon
コムテックコムテックみんカラ公認 maigo_2maigo_2

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
久々のハッチ!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛する330です(^_^)v エピソード2の始まりは、CSLバンパー装着でした。 続くエ ...
三菱 FTO 三菱 FTO
*写真探し中 コーナリングカーでした。 コーナーが楽しくて。 グラマラスな形がとても好き ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
Si-4WS 5速MTというレアな仕様でした。 転勤で札幌に行き買った車。 FCと悩んだ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.