• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アップルジャムのコロナのブログ一覧

2017年07月03日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!7月3日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

・TRUST GReddy 車高調
・Rockford Fosgate R1675-S
・ラベル類US化
・リアマッドガード
・純正19インチアルミ
・USドアミラー

■この1年でこんな整備をしました!
・オイル交換×3
・マフラー、Cパイプ交換
・エアクリーナー交換
・車検にてFパイプ交換
・車検にて前後キャリパー交換
・車検にてブッシュ類交換

■愛車のイイね!数(2017年07月02日時点)
74イイね!

■これからいじりたいところは・・・
・外装補修
・下回り補修
・インパネ周り
・アルミのツラ調整

■愛車に一言
走れなくなるまで乗る
走れなくなったら整備して乗る(ドS

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/03 00:54:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

Review

Review物が積めない→物は積まない
多数は乗れない→人も乗せない

そういう精神で愛せるのならおすすめ
Posted at 2017/07/03 00:38:54 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年07月02日 イイね!

7/2 車検

ついに車検を取りました
コロナです(((・◡・)))




・オイル交換(Mobil-1 0W-40)
・ATF交換(前回交換距離不明)
・ベルト交換×2
・右フロントキャリパー固着→Assy交換
・左リアキャリパー固着→Assy交換
・同上ブレーキパッド交換
・フロントパイプ鯖、遮熱板破損、排気漏れ→Assy交換
・右リアスタビコネクティングロッド交換

NEW異常箇所
・左フロントコンプレッションロッドブッシュ交換

持ち込み事項
ハイマウントストップランプ不調
→LED基盤に原因あり
ハイマウント撤去により車検適合

エアコンクリーニングキャンペーン適用
・エバポレータ洗浄
・エアコンフィルター交換


というわけでかなりリフレッシュされました(((・◡・)))

フロントパイプ替えたことにより
エンジンかけた時の吹け上がり?というか
かかり具合が最高(((・◡・)))
音も静かだしアイドリング中もビビらないし最高(((・◡・)))

ATの調子も変化が無く安心しました

エアコンもまったく臭わないし
下回りの錆止め、クリアコートはサービスでやってくれたみたいで
これまた最高(((・◡・)))
ここ2年の間に持ち込みでちょいちょいお世話になっていた恩恵か



そんなこんなでブレーキ関係の劣化が半端ないですね(((・◡・)))
でも23万かけた甲斐はあります
今月からしばらくオレはちゃんとした生活ができませんが
車は合法に走ることができます(((・◡・)))
飯を食わずにハイオク満タン!!






p.s
29歳になりました(((・◡・)))
余談ですがね
実はスカイラインの登録日と誕生日が同じでしたという

ついにアラサーですね(((・◡・)))


ゆとり世代はみんなアラサーですよ(((・◡・)))
Posted at 2017/07/02 23:42:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

6/25 車検(仮)

6/25 車検(仮)人生2度目の車検
前日はドレスダウンや洗車を入念にしていました(((・◡・)))


コロナです


夜中から雨が降り始め
今もなお雨である


入念に洗車
それが原因か…


それはさておき車検をしにディーラーへ行きました(((・◡・)))
代車は新車のNV150 ADでした


帰宅後しばらくして電話が来ました
部品取り寄せになる
再入庫してくれ
とのことで一旦愛車を引き取りに行きました(((・◡・)))











こんな感じで全部で23万でした(((・◡・)))


簡単にまとめると
・オイル(ATF含め)全部
・ベルト全部
・エバポレータ洗浄


異常箇所
・右フロントキャリパー固着
・左リアキャリパー固着
・フロントパイプ鯖、破損、排気漏れ
・右リアスタビロッド交換


というわけで一番痛いのはフロントパイプですね(((・◡・)))
まぁそのうちエキマニから後ろ全部換えたいんですけどね


キャリパーはOH不可とのことで仕方無いですね(((・◡・)))
リアは2年前に買ってすぐ換えたはずなんですけどね
色だけ塗って実は換えてないとかあるんですかね
怖いですね(((・◡・)))


特に惜しくもなく
むしろどんどんお金をかけたいと思えるほどです(中毒



そんなこんなで金曜日にまた行きます
車検終了後にまた書きます(((・◡・)))






この普通過ぎるスタイルが普通過ぎて逆にcool
逆にcool=hotではない(((・◡・)))



p.s
ダッジのチャレンジャーデーモン
945万だそうです!
意外と安い(?)
Posted at 2017/06/25 18:18:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

6/10

6/10こんにちは


2ヶ月ぶりに登場
コロナです




5月の出来事
まずはGW
今年は9連休くらいでした
ワイルドスピードは公開2日目に観に行きました





2年前、前作のワイルドスピード7を観終わった帰りに
コロナビールを買って飲んだという
新たなルーティン的なものを見出しました

とは言っても普段酒を飲まないキャラなので
まず栓抜きが無いなんて状況に陥りましたね

そして今年も同じくコロナビールを買って帰りました
そして今年も同じく栓抜きが無いなんて状況に陥るわけです
そして今年も同じくビールを飲むのが辛すぎる
独り罰ゲームかよと独りで突っ込む羽目になっしまいます

というわけで次作の時には何か別のことをしたい




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



健康第一
何か新しいことを始めたいと思いスケートボードを買いました
実際には再開で高校生の頃少しやっていました








ブーツしか持っていないので靴も買いました
自宅の向かいの河川敷で練習しています


しかし
ボディバランスが悪い
すぐ疲れる
いつの間にか歳を取っていたようだ…



というわけでまずは体力作りをする為
ジョギング、ランニング、マラソンを始めました





ランニングシューズを買いました
コーチングしてくれるナイキのアプリがあり
それがとても優秀なのです





とりあえず毎日10km走っています
これまた河川敷を行ったり来たり


しかし
もう結構走っているのにすぐ疲れてしまいます
これはタバコが原因に違いないのです

というわけで禁煙しました
とまぁそんな急に辞められるわけもなく
車内は完全禁煙
2日で1箱くらいのペースに落ち着いてきています

もっと遠くへもっと速く
と走ってる時はまさにがむしゃらですが
辞めようと思えば思うほど辞められないということがわかりました


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


6月に入り車検まで1ヶ月を切りました
人生で2度目、2台目の車検です

車検の予約をしに日産プリンスに行ってみると
C110型のスカイラインがありました





今まではジャパンターボが展示されていました
その日はちょうど入れ替えだったようで
なんともタイミング良く惹かれてしまったのでしょうか

そもそもそこのプリンスは何故歴代スカイラインを展示しているのかと
今更になって気になります


ちなみに旧車のスカイラインではこのケンメリが一番好きです


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



友人が車の乗り換えを検討していたので
過剰なまでのお節介を利かせいろいろ調べました

現在RB2型のオデッセイを所有しており
これぞホンダマジック
ホンダ虜と言うべきか
オデッセイに乗ってしまうとオデッセイ以外の選択肢が無くなる
というやつです

車中泊がしたい見栄は張りたくない身の丈に合った車に乗りたい
自動ブレーキ、クルコン、自動運転etc…
などとほざきやがります
予算は200〜300万とのことで
いやもうそんなあるなら好きなの買えよ!!
と突っ込むことしかできませんでした

200〜300万あるとしたら初代ヴェルファイア
ギリギリ新車でいけるかいけないかとしたらもう
レヴォーグが最強だと思います

車中泊はどうかわかりませんが
アイサイト然りスタイルも技術もズバ抜けています
またしても予備知識が増えてしまいました

もし自分の手元に200〜300万あったとしたら凄く悩みます
程度の良いV35は2台くらい買えそうです
改造費込みでV36にグレードアップするか
念願の涙目GDB
色は白であえてのウイングレス仕様とか
なんかいろいろ妄想してました

最近は雨続きです





p.s
ダッジのチャレンジャー デーモンと
カマロのザ エクソシスト
の話題が胸熱
Posted at 2017/06/11 01:08:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「型落ち、イボあり、バリ山、目が深い!」
何シテル?   10/24 16:08
協調性の無い絶食系 ゆとり代表、改め 最悪の世代のルーキー コロナです 二次元在住のため言動が中二です ご了承下さ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

G35 前中期アナログ時計を取り付けちゃおう(配線などなど) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 04:44:00
男は度胸だ!前期&中期用USクロック取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 22:08:30
メーターパネルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 17:13:42

お友達

パスワードを入力して下さい_
7 人のお友達がいます
JinchanJinchan Yuya-SYuya-S
cierociero ダービー☆ダービー☆
たかぴー@CL1たかぴー@CL1 黒連星黒連星

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ xeno -ゼノ- (日産 スカイラインクーペ)
【xeno】とはラテン語で【異端】という意味 初期装備 ・Kosei Pra ...
日産 グロリア アルティメットレゾナンス (日産 グロリア)
戻って来たぞ!(あの人の声で) 着いてたもの ・nismoマフラー ・BLITZ ...
トヨタ カムリ 漆黒の猛火 (トヨタ カムリ)
死して尚も 過去 未来 現在 久遠 瞳の奥に映る全て 闇を帯びる 汝 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.