車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月10日 イイね!


わたくしは、たまに変な写真を貼ってるので、タイトルからして↓このようなイメージを想像されていらっしゃると思います( ´∀`)











ま、こんな感じの幻想?的な?











例年より遅く咲いた桜がようやく満開になった途端に、こちらでは雨が降り続いております


とりあえず今日も雨の中いつものように仕事先に到着しまして、途中で一瞬だけ点灯したオイルチェックランプが気になり昼休みにボンネットを開けてみました(^_^;)


うーん、普段は見ない光景、しいて言えば「トムとジェリー」で似たような場面があったような(´∇`)


そうなんですよ…


シ者さんが…(^_^;)


アメリカのリアリティーショーとかでは、よく使われる「オチ」なんですけどね…(-_-)


でも、それって何年も何十年もガレージに置きっぱなしのクルマの話でしょ?(-_-)












先っぽまで入れたら25㎝くらいはあるので、普通に見たら卒倒できます(-_-)












場所を特定された方はそうとうな126マニアです(笑)

Posted at 2017/04/11 00:05:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月07日 イイね!


今回ご紹介いたしますのは、ピレリのトロフェオR305/30―19でございます






どう見てもツルツル(私とブ◯様にはNGワードなのでよろしく)なトレッドですが、これでもまだイボ付きの新古状態です(^_^)v




使用上のご注意がわりとマジなやつです( ´∀`)

「精確」という初めて見る漢字にひかれますw




雨の日がアカンのかいな( ´△`)





Pゼロ295と比較してみるとさすがに一回り大きいみたいです







外径も少し大きいのかな









当然ですがリムガードなんてありません(^_^;)









恒例?の積み比較してみると…





ちなみに1本の重さですが
Pゼロ 295 11,2㎏
ネオバ 295 12㎏
トロフェオ 305 12㎏



さらに積みますと、2メートル超えですので、かなり危険です

(積みすぎに注意しましょうね、某RBさん 笑)









そういえば、誰もツッコんでくれませんでしたが



↑これって地震雲らしいです(^_^;)






最近の怪しい写真








手前の低気圧の固まりみたいな所だけ、川のように流れて不気味でした(^_^;)))






















ていうかさぁ、日本のマーケットの今週の〆日にさぁ、ミサイルとか打つなよなぁ

そこまでして操作するのがゴールドマンサックス組なんだろうけどさぁ

ついでにこの際、半島にも打ち込んだら?






ちなみに自宅はココやけ、狙うなよ(-_-)








ま、こうして見ると、毎年の洪水の理由が明らかなんですけどね~(^_^;)

( どの家かは、お観音様の祠を見つければわかると思います´∀`)








Posted at 2017/04/07 11:38:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!

今回の話は完全に個人的な問題なので、皆さまには何らタメになる事はありませんm(__)m


今年になって、タイヤ交換作業が盛ん?でしたので忘れがちでしたが、
そろそろ2ヶ月近く経つのでリヤタイヤやばいかな?

という事で、裏組み作業をしてまいりました







ま、いつものように、目視でははいつくばっても確認できないような場所が減ってました(^_^;)





毎度まいど、真ん中もったいない(^_^;)








実際には3度くらいしかキャンバーついてないのですが、トラクションがかかると20度くらいになってるのでしょう( ´△`)

















それから、鳴り物入りでチョイスしたダンロップタイヤさんですが、最近減らなくなったような?(^_^;)








このタイヤ、真ん中に3段階の磨耗識別ライン(マイナスドライバーで刺したような跡ですが 笑)が入ってまして、現在は「残り溝1」です







このダンロップさんですが、ホントによく食いつきますが、1つ特長を見つけてしまいました
(Sクラスなどの重量級のクルマにこのタイヤを履こうと思ってる方はいらっしゃらないと思うので、役には立たない情報ですが…)








例えば、峠を走る時に2トンオーバーのクルマを振り回すとどうしてもドアンダーになってしまいがちです
それを少なくするには、コーナー進入のブレーキングが終わった後もブレーキを少し残しながら(オーバースピードのパニックブレーキとは違いますよー)アクセルを踏んでいくとタイヤの縦方向へ荷重が変わり、若干ですがアンダーを消してスムーズに旋回できます

普通の交差点とかでも使えるので試してみて下さい(もちろん左足ブレーキは必須科目です)

なのですが、このタイヤはコーナーリングでこの技を使うと曲がらなくなるのです( ̄□ ̄;)

それだけ直進性能が高いって事なのでしょう( ´∀`)


「そんな運転ばっかりしてるから、たくさんタイヤが減るんだよ」

というツッコミは禁止といたします(^_^)v







Posted at 2017/03/25 19:48:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!


世間では、私はタイヤマニアなやつだろうと思われているかもしれませんが(^_^)v





↑最近減らなくなった?(´∇`)

ま、これはいいとして、世間で問題になっているタイヤについての話です


私がよくお世話になるPゼロ様と、有事の際に出てくるネオバ氏






どこのご家庭にもよく見られるタイヤが積まれている光景だと思いますが…
(私のみん友さんで◯◯◯積みが趣味の方も同じ事を言われてましたっけw)



両方とも295/30―19なのですが









わかりますか?これが昔から私が耳にタコができるくらい言っている

「Pゼロ295は315サイズやろ!」問題なのです(^_^;)



2本重ねると一目瞭然





↑おいおい、ちょっとまて!ってくらい違います(´∇`)




ちなみに、ポテンザ君245/40―18とPゼロ様255/35―18を積んでみますと…





なぜか見事に揃ってしまうので、一概にPゼロ様の一族がちょいポチャとも言えんとです( ´△`)



うーん、たぶんこの問題は永遠に解決しないね(^_^)v
ていうか、この問題に悩んでる人ってどれくらいいるんやろうね?(笑)




最近何気に撮る事が多くなった「ベンツの車窓から」









下のやつには3機でバトルしている未確認飛行物体あり(^_^)v




Posted at 2017/03/18 19:09:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!



人間、何かつまづかないと次に進まないもんだというのに、わたくしのブログで再認識された方もいらっしゃると思います( ´∀`)


べんぞうさんへの返信に書きましたが、最近のネタはどう考えても「徒花」ではありますけどね(^_^;)





タイヤ減ってるなぁ(しつこい? 笑)












リヤもこないだ換えたばっかでした(´∇`)













あ!もちろんですが、施工の為ホイール外したりするような性格ではありません(笑)












ちなみに最近は、E-girlsの佐藤晴美イチ推しです(^_^)v






Posted at 2017/02/25 16:40:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
126R
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
軽量化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 18:35:52
“Kyushu-danji 夏練♪” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 14:04:06
ファン
4 人のファンがいます
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.