• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SOU(颯)のブログ一覧

2011年11月21日 イイね!

お知らせ

今回、諸事情がありましてFD2を降りることになりました。

一部のお友達は理由をご存知かと思いますが、今のところは思うところがあって伏せさせて頂きます。

乗りに乗って乗りまくり、5年もしないうちに8万5千キロを走破し、このクルマのおかげでめぐり合えた仲間や場所、シチュエーションに感謝してもしきれません。

今年はまだまだありますが、色んなことがありました。大震災に始まり、実父の他界、そして今回の事。何だか、何かを誰かに忠告のごとく言われている様な気がしていますが、今年は何かが起きてから気付かされることが多いです。あぁエスパーになりたいw


今回FD2を降りるとはいえ、そのままってわけでもありません。終わりがあれば、始まりも当然あります。


今は身の回りで動いている出来事のスピードの速さに少々面食らってますが、早ければ今月末にも?ブオーンとFD2とは違う何かで上に現れる可能性が高いです。もうハンコ押しちゃったしw


ここまでホンダで来たのでやっぱりホンダです。もームリですw最近あんま見ないけど♪


今日、試乗してきたけどFD2より大人しいかな?(謎)でもある意味、行く末が楽しみな相棒になりそうです。あ、当然、カミさんも娘も乗れるMTね♪


今回のことでカミさんと固い約束をする事になりました。そのことでリセットする事も多いです。


まぁそれも追々・・・(謎)


自ら主催するグループのタイプRミーティングは、その存在も名前もそのままで行きます。グループトップ面の説明通り、『車種』は問わないのがウリの一つでもあるので、設立当初に『ウチはホンダのタイプRしか許さん!』って言わなくて良かったァ~と今更ながら胸を撫で下ろしていますw


明日、東村山でお会いできる人は事の真相を語らいましょう(謎)


んじゃまた!




Posted at 2011/11/21 18:36:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月06日 イイね!

どんなにキレーでもお断りです

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111105-00000010-pseven-spo



100デシベル・・・(爆笑)



ウチのサイレンサー外したマフラーよかウルセェ~んだとさww



そら、相手もイヤだわなぁwww
Posted at 2011/11/06 20:24:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月02日 イイね!

も~11月ですか・・・

いやぁ~今年も早い!



来月になれば娘も1歳・・・ホントにはええ・・・(怖)



相変わらずの月末月初のメンドクサイ&忙しいのを乗り越えよ~やく一段落♪






そうそう、先月筑波1000行って来ました~♪グループメンバーのKey,sさんとノスタルジアさん主催の走行会に参加してきたんだけれども、ちょっと今までの走行会とは勝手が違って?ミーティング後はいつの間にか慣熟→フリー走行・・・みたいな。

まさに走り放題の走ったモン勝ちみたいなw

こ~んなライトな感じでコースインしていいの?!みたいなw


早速、走ってみたものの初めての1000。事前情報じゃ一先ず45秒切れればいいのかなぁ、な感じで探ってみるものの。


『ドコ走るんすか・・・』   『ここ、何速すか・・・』で44秒台連発で周回・・・


な感じでサ~ッパリ分かんなかったから、主催者ののす太さんにウチのクルマで同乗走行をお願い♪


コース説明やポイント、クルマのインプレ含めて4~5LAPしてサクっと43秒台で周回・・・


ほえ~・・・二人乗っけても43秒台出ちゃうのね。スゲー・・・


なので目標を43秒台に設定♪するも中々伸びないタイム・・・


ん~。ポイントは分かってても上手くいかんなぁ・・・と思いながら周回してると後ろから早いR34?が。


パスさせて後ろについて追いかけてみると、シチュエーションや車種に関係なく始まる上の状況にソックリで何となく火が付いた


ストリーター魂w


立ち上がりやストレート区間で離されるも、コーナー入り口とコーナー中で詰められるホンダ車らしい?展開で追いかける・・・

と、出ちゃった43秒台♪(パドックのLAPタイムモニター見てビックリw)


その後のコース内、フルクリアで行われたタイムアタックでも何故か44秒台しか出せず。


やりあう相手が居ないと速く走れないという、この寂しさwwまぁ仕方ないよねww下手糞なんだから♪

んでも何となく、コーナー中にチョットだけアクセル抜いて流れてるタイヤに微妙にグリップを取り戻す→アクセル空ける→流れる→抜く~みたいなのをすると、いい感じに曲がれるってことが分かったのが今回の大きな収穫かな。

今までやってきた、FFはとにかく踏め!みたいなのがサーキットじゃ全然通用しないのね。やっぱ。

ドラテク突き詰めるには筑波1000はいいコースだよ、と教えてくれたのす太さんの言葉も受けて。


色々悩んだけど、ホームコースは筑波2000と1000に決めました♪


スケジュールが合えば来月、筑波のファミライ取ってきます。


そして来年は筑波をホームに1年通して走ってみようかなと。


ひとまず目標

2000は6秒台

1000は42秒台

を来年中に出す!・・・と。

大きくイジらず、今のままの仕様で狙ってみようかなと。某メンバーも乗り気みたいだし?グループ内にサーキット部が出来る日も近い??楽しみです♪

んじゃまた!










Posted at 2011/11/02 11:59:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月20日 イイね!

受理票きた~・・・けど




あの~


仲本工事





『仲』


じゃなくて


竹中直人





『中』


なんですけどwまぁ、いいか♪


26日、楽しみですw
Posted at 2011/10/20 21:50:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月20日 イイね!

ふ~ん

こ~んな目標値があったのねぇ。


にしてもさぁ。



年間の取得平均日数が



8.6日って?



そんなに取れね~よwバカタレ♪



オマエラもっと現場に入って実情ってもんを把握してから



『70%にしようぜっ♪』



とか言えよな。出来ないことは言わない。コレ基本でしょ?



あとね、人間の体は休まないとポテンシャルが発揮できないように出来てんだよ。



疲れてちゃ能率も上がんないし、いい仕事なんて出来ないんだよ。



その昔、JR東日本?東海?のCMで流れたキャッチコピー



『日本を休もう』



CMが流れた当時の思いや狙いが今とはマッチしないと思うけど。



今に当てはめるにはいい言葉だなぁと思う。



3月の大震災に見舞われ、日本はまだまだ大変な時期だけど。もう皆疲れ切ってるんじゃねぇの?



これからすぐに年末を控え、この先、何かとすっげー忙しくなるのは目に見えてるんだしさぁ。



気持ちや体のコンディションを整えるためにも



ちょっと休まねぇ?



いや休めるようにしようよ。



頑張るって良い言葉に聞こえるけど、やっぱ『頑な』に『張って』ちゃダメよね。



良くなる感じがしないw



フツーに当たり前のことを高いレベルでやってやりましょう。



それが仕事してる全員が持つべきプロ根性、プロ意識ってヤツでしょ。



そして、やる事やったらフツーに当たり前に堂々と休もうよ。



そういうところの大元の現実的な環境作りってものをしてくださいよ。お上の方々はさぁ。



ひとまず70パー?みたいな、小手先の目標じゃダメなんだよね~。



さて年末まで後、1ヵ月半。今年も早いね。



『気合』はガッツリ入れていきましょうw








Posted at 2011/10/20 21:10:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ここ最近気が付いたこと http://bit.ly/df6YCM
何シテル?   08/11 19:37
東京→沖縄→埼玉→東京・・・と転々しとります。転勤族生活も、この出戻った東京で終止符へ。 カミさん、オカメ、FD2を引きつれて出戻った新天地が臨海地区なの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日光ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/15 13:22:47
タイプRミーティングin TOKYO a Week Day Driver! 
カテゴリ:グループ
2009/05/25 22:16:36
 
EF保存会 みんカラ部隊 
カテゴリ:グループ
2006/11/15 23:26:06
 

お友達

ひとり言のつもりが・・・

結構、寂しがり屋なので、かまってやってください(笑)

走り好きな方、大歓迎です。

46 人のお友達がいます
matsu@熊本matsu@熊本 親方&親方&
すきやきすきやき シン‐5【R】シン‐5【R】
tsudatsuda Key&#39;s マッタリ系Key's マッタリ系

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ボンネット、ドア、トランク、ルーフ、排気系を軽くして、吸気を無限、J,s,M&M、CPU ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
数々の出会いを作ってくれた、最初のクルマ♪
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ありがとう(涙)EF8・・・ 現在は某ボスの下で進化中♪沖縄に帰った時の楽しみが増えま ...
その他 その他 その他 その他
何かと不具合の多い問題児・・・ 得意技・・・横転、横転2回転半、スピンターン、ウイリー ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる