• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

いや~

今日は久々にヒヤっとしましたわ。午後7時ごろの薄暗い帰り道。路地の多い住宅街に入って、ひとつ上のギアに入れて『オイラはココにいますよ~気をつけてね~な若干やかましいドライブ♪』を駆使し。低速で走行してたら・・・


突然・・・


止まれ(自転車もね♪)って書いてある道路からの飛び出しチャリ!しかもチャリなのに、どアンダー出しながら大回りで登場w


うわぁ!→フルブレーキ!


久々にABS作動♪


ん~止まんねw


イヤイヤ!違うだろ!止まれぇ~~・・・


チャリの目前で見事制動・・・いや~危なかった・・・



んにゃろ~・・・



アッタマ来て、窓空けて聞いてやったのさ。

『あのさぁ。オマエさんが乗ってるのは軽車両っていうクルマでしょ?なんで標識も読めない&守れないの?止まれって読める?』

『すいません・・・音が聞こえなかったので・・・』


オイオイ・・・ちょっと待てよ・・・


こっちはヘッドライト点けてた上に、某ハイブリッドカーみたく近寄ってくるのが分からない~みたいな音じゃないでしょ?ウチのクルマw


ったく何事もなくて良かった~と思っていたオイラの脇を・・・


無灯火で、さらにイヤホンで音楽聴きながら走り去っていく学生チャリ・・・・


てめぇら・・・ホントにふざけんな!いくらこっちがセーフティードライブしたって意味ねーよ!


チャリの取り締まり強化を強く望み、明日、管轄警察へ行ってきます♪

って違う用事なんだけどねw無くしたブツがサツに届いてるよ~と、ドコモなおねーさんからTELが入り引取りに行くついでにね~・・・


オメーラシゴトシロヨ!(某メンバー風♪)


って言ってやりますw

んじゃまた!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 21:08:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/29 01:57:52
チャリの一時停止標識無視には、恐ろしい思いをしますね…

泣き寝入りはしたくないので、ドラレコの導入を考えています(≧ヘ≦)
コメントへの返答
2011/09/12 20:48:41
遅レスすんません!

まるで歩行者面で走ってる輩もいますしね~

ドラレコ入れるならHKSのにしたいなァ・・・
2011/08/29 05:35:46
イヤホンで音楽聞きながら前しか見ないで走ってるチャリはどうにかしてもらいたいものですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
状況把握をしてないクセに道路の反対側へフラ~と移動したりするし!!
チャリも免許制にしちゃえばいいんですよね~

仕事しないくせに偉そうにしている人達に強く主張しといて下さい( ´∀`)bグッ!
日本語も通じないから無理でしょうが(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2011/09/12 20:52:48
遅レスすんません!

チャリの免許制は是非導入して欲しいですね~

仕事しない人たちはウチの車見て

『あれインテグラ?かっこいいねぇ♪』

『あれシビックですけど・・・』

ってオイラが凶悪犯だったらどうすんの?!現場から逃げた車種すらまともに言えないのが今のポリさんだったりしますw

困ったモンですわw
2011/08/29 06:31:44
何処へ行ってもチャリは同じなんですねぇ(苦笑

趣味でチャリ乗ってるんですが、ルールを守らない輩がいると守ってる方まで白い目で見られて困りますよ。
まぁ全部守れてないので偉そうに言えませんが・・・f^_^;)


あ、もしもの時の為のドラレコ装着オススメですよ~。
自分は付けてて、事故った時に相手がウィンカー出さず車線変更したのを証明できたにで、ほぼ全額相手持ちに出来たので損は無いと思いますw
コメントへの返答
2011/09/12 20:55:43
遅レスすんません!

好きで乗ってる人たちから見ても迷惑ですよね。

ドラレコ検討中ですが、ドコのがいいんでしょうか??何気にJAFのでもいいのかな?と思い始めてますが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ここ最近気が付いたこと http://bit.ly/df6YCM
何シテル?   08/11 19:37
東京→沖縄→埼玉→東京・・・と転々しとります。転勤族生活も、この出戻った東京で終止符へ。 カミさん、オカメ、FD2を引きつれて出戻った新天地が臨海地区なの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日光ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/15 13:22:47
タイプRミーティングin TOKYO a Week Day Driver! 
カテゴリ:グループ
2009/05/25 22:16:36
 
EF保存会 みんカラ部隊 
カテゴリ:グループ
2006/11/15 23:26:06
 

お友達

ひとり言のつもりが・・・

結構、寂しがり屋なので、かまってやってください(笑)

走り好きな方、大歓迎です。

46 人のお友達がいます
matsu@宇都宮matsu@宇都宮 * MAGIMAGI *
KANPEIKANPEI * シン‐5【R】シン‐5【R】
おかっち。おかっち。 ☆まぁすぅ☆☆まぁすぅ☆

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ボンネット、ドア、トランク、ルーフ、排気系を軽くして、吸気を無限、J,s,M&M、CPU ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
数々の出会いを作ってくれた、最初のクルマ♪
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ありがとう(涙)EF8・・・ 現在は某ボスの下で進化中♪沖縄に帰った時の楽しみが増えま ...
その他 その他 その他 その他
何かと不具合の多い問題児・・・ 得意技・・・横転、横転2回転半、スピンターン、ウイリー ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.