• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Indiana Kのブログ一覧

2014年02月07日 イイね!

遅くなりました。無事に上陸

こんにちは!(おはこんばちは!卒業です)ブログを見ていてくれた方達、報告が遅くなって本当にすみません。
M5 US仕様 6速マニュアル無事に届きました! 帰任後、予想外の長期出張支援もあり結局約2ヶ月半振りのご対面でした。
当日は輸送業者の方が群馬の陸運局でナンバーを取得して そのまま田舎群馬の双方に都合がいい駅(と言ってもあまり便利でない)で落ち合い引き渡しとなりました。車が見えたときには思わず「おー、お久しぶり!(車に対して)」と声が出てしまいました。
と同時に「ピカピカで渡して、もっときれいじゃなかったっけ?それとも夕方だから?」と思いながら。実はただ単に汚れているだけでした。まあ輸送業者さんで車販売ではないので仕方ありません。あとで長旅の汚れを洗ってあげましょう!
帰り道、これまで乗っていた愛車ですがなんとも落ち着かない。自分が出張から戻ったばかりで左側通行に慣れていない、さらに道が狭い!ストップ多すぎ!
そしてなんとか家に到着。一通り確認して見た目で変わってるところは、テールランプがオレンジ色ウインカーのものになり、助手席に発煙筒が追加になっている位です。
早くみんともさんに会うために まずは任意保険の加入を済まさなくては!ETCもないぞ!
気は焦るが、この後いろいろあり まだお会いできていません。
今 病院からの更新でした。
つづく





2013年12月07日 イイね!

お別れの日

12/5いよいよ8年2か月の駐在と2か月の出張支援をしたインディアナ州 フォートウェインとお別れの日がやってきました。 さすがにこれだけ長く居ると日本とこっちどちらがホームなのか分からなくなってきて、4年目くらいはフォートウェインの家の方が家族全員落ち着くような気になってました。
 8年前に1歳と2歳の子供を連れて、家についたとたん疲れで倒れこんだことや、病院や学校やら話が分からず不安だったことが嘘のようになんとも居心地の良い場所になっていました。これも仕事、プライベートともにとてもいい仲間に恵まれて、助けてもらい、一緒に楽しむことができたからだと思います。すごくラッキーでした。家族全員 無事に日本へ戻ることができたのは、お世話になったみなさんのおかげです。
昨日の夕方みんなにあいさつと握手をしながら工場内をまわった時には、はずかしながら若干涙と鼻水出てしまいました。
 シカゴに一泊し、まもなく家族とM5の待っている日本へ出発です!
ただ今納車日を12/9で調整中です。無事であることを願っています。

最後のアメリカンな写真がこちら。安物タブレットの写真で写りが悪いです。
 


出張中の8kgダイエットは日本へ持越しです。

 




もうしばらくシカゴ空港に来ることもないでしょう。。。今年のクリスマスは8年ぶりに日本で!!
 
 
Posted at 2013/12/07 00:35:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月01日 イイね!

日本でM5受取りまで。。。

おはこんばちは!
M5を日本へ発送してからすでに2ヶ月が経っていますが、まだ再会は果たせていません。
実は9月末に帰任ということで家族と一緒にインディアナの貸し家を引き払い日本へ戻ったものの私だけあと一人の後任者への引き継ぎと支援ということでおなじ場所に出張で来ています。
約2ヶ月の出張もあと1週間ほどで終わりの予定。あと少しです。
アメリカただいまサンクスギビング休みのまっただ中。新規赴任者へアメリカ旅行の楽しみ方引き継ぎの為?男三人ラスベガス旅行を企画しました。
これで日本への発送費用を浮かせる作戦でしたが、世の中そんなに甘くはないようです。本日の最終戦でどうなるか。
初のスマホからのアップなのでうまく出来ているのか不安。
Posted at 2013/12/01 04:07:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月11日 イイね!

タイヤ交換、そしてドナドナ・・・

タイヤ交換、そしてドナドナ・・・ お久しぶりです、おはこんばちは!
 先日ぷーたろ7代目さんから その後のマニュアルM5の日本上陸作戦の状況どうですか?とのメールを頂き、「やばい、一番重要なところをブログに残していない!(さぼってる?)」と気が付きました。ぷーたろ7代目さんどうもありがとうございます。
 さて、本日時点最新の状況ですが、まだ日本の家にM5は届いていません。やっぱり結構時間が掛かるようです。
 ということで、日本の家に車が届く前に前回の更新からの進捗を記録していきたいと思います(相変わらずネタがタイムリーでないです)。なんとか今週1週間くらいのうちに 現在に追いつけるように。。

 まず、みなさんにアドバイスをお願いしましたタイヤ交換!日本発送の3日前にぎりぎり実施。
 結局ミシュランは在庫切れの為 断念。こちらで評判の良かったコンチネンタル エクストリームコンタクトDWへ交換。私のアメリカ人上司の息子が近くのDiscount tireでアルバイト中とのことで、そこにお願いすることに。土曜日に予約をして行ったのですが大繁盛!次から次にお客さんがやってきます。日本のタイヤ屋こんなに混むことあるのかな? 知り合い特典として少々の値引きと何やらちょっといいバランス取りをしてくれたようです(英語で説明してくれたが、イマイチ ピンと来ず。8年も居てその程度かい!)。
 そして帰り道 走行1分後にはいきなり高速道路になってしまうわけですが、第一印象「もとにスポーツコンタクト2よりうるさい?しかも全くグリップ感がない?」。やっちまった、選定ミスか!と思いました。が、その後2日ほど乗ってみたところ 一皮むけた後はいい感じのグリップ感となってきたので安心しました。やっぱり慣らしが必要ですね。あまり売れないサイズであろうと思い、念のため製造年月を見てみましたが、約半年前に製造されたものなので、輸入タイヤにしては新しいロットでしょう。個人的にはスポーツコンタクト2の平面的で角ばっていてリムガードががっちりした感じのサイドウォールが好みだったのですが、今度のタイヤのサイドウォールはなんというか普通なタイヤという感じですね。

こちらが比較写真
スポーツコンタクト2


エクストリーム コンタクトDW


 そして9/18いよいよ陸送業者がM5を引き取りに来る日がやってきました(約2か月も前の話ですみません)。本日の午前半日会社の休みをもらいアメリカ最後の洗車、そして我が家サブディビジョン周辺で写真撮影です。




 こちらが本邦初公開(?)の後ろ姿です。もうアメリカで登録抹消になっていますのでボカシなしです。ちょっとはずかしいですが、そのまんまの希望ナンバーつけてました。


 そしてお昼過ぎ、約30分遅れでやってきましたキャリアカー。シカゴからやってきたそうで、すでに白のフォード エクスプローラーが載ってました。まずは担当者とい一緒に車両のダメージチェック、走行距離のチェック、そして積み込みです。



 ちょっと離れたところから見守る私。「大丈夫?下すらない?ちょっとエクスプローラと近すぎないかい?」 ちょっとだけビデオも撮ってしまいました。業者のお兄さんやりにくかったでしょう。すみません。


いよいよお別れの時がやってきました。なぜか自然と頭の中にはドナドナが流れ・・・ 
泣きそうです。売られていくわけではないのですけど。次にM5に乗れるのは約2か月後、あー長いですねぇ。業者のおにいさんによると、この後はキャリアカーでカリフォルニアまで送るとのこと、カリフォルニア到着まで1週間~10日掛かるようです。どうか無事に着きますように。


Posted at 2013/11/11 19:46:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | M5日本へ向けて | 日記
2013年09月13日 イイね!

ガレージセール 開催中!!

ガレージセール 開催中!!日本への帰任に向けて引っ越し作業を実施中~、そして今日は会社の休みをもらってガレージセール(Moving Sale)を開催中です。これまで友人のを手伝ったり、ガレージセールで買い物をしたことはあるものの自宅での開催は今回初めて。そしてこれが最後です。

家具や大型電気製品は既に後任者や日本語学校関係者で買い手がついているのであまり大物がなく ちょっとさみしいですが、よくまあこんなにしまってあったね~という感じです。子供の服、ハロウィンの衣装、食器、プリンター、車メンテ用の各種スプレー、パソコン部品、バッグ、洋服、装飾品・・・。


直観と妻の過去のガレージセール相場により値付けをして、開店準備をしていると開店9時のはずが早くも8時半ころから来店あり。 「私、最近そこの家に引っ越してきたのよ~。」 「あらー私の甥も今 日本に居るのよ。暑くて大変て言ってるわぁ。」 やはりどこへ行っても奥様達は買い物好きのようです。
値引き交渉されると 簡単に値下げしてしまう私に ストアマネジャーの妻からダメ出しを受けながら 新人販売員がんばりました。お店屋さんごっこのようで 意外と楽しいですね。


M5は客寄せも兼ねて庭に駐車です。
「この車も売るのか?」と何度か聞かれましたが、「ごめん、これはこれから日本に送って自分が乗るので売れないよ。」と返事してます。みなさん 「えー送るの!?」とびっくりしてますが。

さて、この3日間のガレージセールでいくら売り上げることができるか?どうかよい天気になってくれますよーに。

タイヤの件
 みなさんのアドバイスとリサーチからすると やはりミシュランPilot Super Sportが良さそう。
心を決めてタイヤショップに行くと「フロントはあるけど、リヤのサイズがバックオーダーだね。入手には2~3か月掛かるよ。」 ガーン!そんなに待てません。今月18日には業者に引き取られてしまいます。。 別のお店に聞いてもリヤはいつ入手可能かわからないとのこと。他州を調べてみても285-35-19はない。アメリカ中で欠品ですか!ミシュラン頼むよ!
ということでコンチネンタルになりそうです。
Posted at 2013/09/13 07:11:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | M5日本へ向けて | 日記

プロフィール

「yonechaさま、こっそり走行さま、おはこんばちは! 昨日はお会いできず 残念でしたが、皆さんからなんどもお二人が話題に登場してきて妄想が膨らむばかりです。 次回お会いできるのを楽しみにしています。」
何シテル?   06/01 12:20
アメリカのインディアナに住む車好きです。 愛車紹介、メンテを記録しながらBMWファンの方と交流が持てたらいいなと思っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

クライスラー パシフィカ パシ パシ (クライスラー パシフィカ)
半分 社用車みたいな感じで購入しましたが、ゆったりとしたアメリカの道に合ってるゆったりし ...
BMW M5 V10 (BMW M5)
E60 M5の希少!?6速マニュアル車を購入したのをきっかけにブログを始めました。
ホンダ フィット オレンジ Fit (ホンダ フィット)
US仕様のFit、1.5Lで5速オートマ 妻用です。 キビキビ元気に走りますが、個人的に ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.