車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
近所の無線機屋で、それっぽいノブゲット!



一個80円でした。
これで完成!
イヤー、カッケーな(笑)

KOZベース並べて



2本ともオールラッカーです。
純正のピックアップは僕には合いませんでしたが、木工の精度や木の選択は素晴らしいと思います。
今作ってもらったら、一体いくらになるのやら…。

この2本あれば、あとのベース要らないかも。
って位気に入ってます。
Posted at 2016/11/26 18:27:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月22日 イイね!
ダサいベースを高い金出して買いました。



さらに小使い使い果たして、音屋でパーツ買いました。

ホームセンターでトリマー借りて、ピックガード作りました。

ボール盤で穴開けたり、ハンダ付けしたりしてこんな風になりました。




リッケン風のボディにサンダーバードのピックアップなので、リッケンバード!?
サンダーバッカー?

ノブ買い忘れた…。



Posted at 2016/11/22 19:16:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!
トゥインゴでさいたまイタフラミーティングnemo(qubo)繋がりの方が主催する、さいたまイタフラミーティングにトゥインゴで参加しました。

晴天の中、多数のイタフラ車+アルファが集合。

リアエンジンのご先祖




エンジン半分に切れば、トゥインゴと一緒です。


まさかのカミさん大絶賛なカクタス。

僕も大好きなのですが、妻が食いつくとは!
今だに妻の好みが良く分からない…。

息子用にパシャり。





フルラッピングのキャプチャー。
仕上がり最高です。

フリマに夢中で、車あんまり撮って無かったです…。

なぜ夢中になったかって?


前期のエクサのカタログ見つけたんです!
元エクサ乗りのインディパパさんと、エクサ話で盛り上がっちゃいました。

それから、プランジさんのティッシュケース、早速トゥインゴで使わせていただいています。


地味なシフト周りが華やかになりました。
大切に使わせていただきます。

真っ黒でビックリしましたが、コレ美味い。

raveruさんご馳走様です。

朝っぱらから迷惑かけっぱなしのトッシィィさんのお陰で、1日楽しめました。
ありがとうございました。

今週末は無理なんで、次回は何のイベントかなぁ…。

次回は焼きそば…。

追加画像
帰りの港北Pにて

かっこいいな。
Posted at 2016/10/24 17:30:44 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年10月20日 イイね!
トゥインゴついてない。



コブラが…。
やれば出来るじゃんルノー。



Posted at 2016/10/20 22:05:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!
土曜日、息子の運動会でした。


想定外の暑さで、おじさんヘロヘロでした。

そんな僕は、メタボな腹に鞭打って、夕方6時に片道1時間掛けてルノー屋さんに到着。
そこには生まれたての五つ子達が!



あまりに可愛かったんで、一匹貰ってきました。



早速チェックした足元。


ビバンダム発見!で、チッセー心のオヤジは一安心。(営業さん曰く、初期ロットはダンロップ、第2弾はミシュラン、デモカーだけにあのタイヤが混ざってた様です。)

それでは納車の儀を執り行います。
オリャ!

おしまい。

インプレは次回に。

あと、妻がミンカラはじめました。



Posted at 2016/10/18 01:33:56 | コメント(12) | トラックバック(0)
プロフィール
「ピックガードの裏にアルミテープ貼ろうとしてホームセンター行ったら、全部売り切れ…。みんな貼りすぎ…。

何シテル?   11/22 19:08
くりかん改めぐりかんです。 小カングーからデカングーマロンショコラ経由、クルール-ヴェールパステルに乗り換えました。 が、2014年8月に全損。  FIA...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2DINナビの埋め込み! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 07:20:39
トゥインゴのように吹っ切れきれないSmart forfour~背負うブランドの重み~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 13:32:15
Tricolore Republic ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 18:40:18
お友達
どなたでも、大歓迎です。
楽しく交流させてください。
よろしくお願いします。
96 人のお友達がいます
練馬のジョー練馬のジョー * たいはくおうむたいはくおうむ *
ジムカンジムカン * Aki.Aki. *
takami.ftakami.f * aokanaokan *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー カングー ルノー カングー
出戻りです。 4台目のカングーとなりました。 ボディー最高。 電装系最悪。(完治しました ...
エアストリーム トラベルトレーラー エアストリーム トラベルトレーラー
カリフォルニアより。 2014 7/24 本牧到着。 何にも付いてません。 先は長いね〜。
ルノー トゥインゴ ミズオ (ルノー トゥインゴ)
奥様大満足で即決。 ルノー2台体制となりました。 お尻を振り出した瞬間に、見えない力が ...
ルノー カングー ルノー カングー
kangoo ですが、忘れっぽくなってきたので、イジッた所をこれから此処に記録します。 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.