• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

薔薇の苗。。。

薔薇の苗。。。 Petite Roseさんというお店に友人たちと薔薇の苗を注文したんだぁ。

本当はいっぱい頼みたかったんだけど 植えるところがないのであるぅ。

頼んだのは2苗 1年苗なので今年咲くかどうかはわからないけど ちょっと頑張って育ててみようと思うのでありますぅ。

画像の薔薇は『スィート メモリーズ』形よく優しい薔薇でしょ?
オンラインショップから画像をおかりしましたぁ)
もうひとつは 優しいピンクの薔薇 『デュシェス ド ブラバン』

苗は5月に送られてきますぅ。
鉢で育てて 工場ができたらそこで育てようと思ってますぅ。
関連情報URL : http://www.roses-toyama.jp/
ブログ一覧 | おちゃめな生活 | 日記
Posted at 2008/01/23 09:07:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 12:15:33
蜂がたくさん来ますよ。

ハチミツ集めますか?(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 12:53:31
蜂さんかぁ。。。
他にもいっぱいいるから~笑

蜂蜜はいいですわねぇ。
美容にも健康にも~♪
2008/01/23 12:30:30
綺麗ですね♪


オイラは…
花より団子。
色気より食い気。
ヽ(゜▽、゜)ノ
コメントへの返答
2008/01/23 12:54:41
でしょぉ~?

おちゃめも花より団子ですが お花も結構 心を癒してくれますわぁ。

薔薇のような可憐な色気を身につけますぅ。。。笑
2008/01/23 18:10:10
植物もそうですが、人工物にくらべるとやっぱり癒されますよね♪

ただ、以外と鉢で育てるのって難しくないです?
鉢替えや肥料の管理…。

今家にはほとんど手入れしなくても良い、パキラとサンセベリアがすくすくそだってます♪
コメントへの返答
2008/01/23 21:37:21
生花はあの柔らかさと香にいやされますのぉ。。。

鉢植えは大変ですけど 新工場が完成したら 花壇があるので そこに移しますぅ。
そのほうが日当たりもいいですし 毎日お世話してあげられますぅ。

手入れが楽なものはいいですねぇ。
バラはチョット大変そうですぅ。
本を片手に頑張ってみます!
2008/01/23 23:28:58
私も大好きで育てています。
本に書いてあるほど手は掛からないけど春夏の早朝には病気対策で消毒はしています。
大変でも花を見たら癒されて、毎日が楽しくなりますね。
楽しみですね♪♪
コメントへの返答
2008/01/24 08:39:59
ママに植えるところをお願いすると容赦なく山に植えちゃうので 世話をしたり 花をみたりするのがとっても困難でぇ。。。笑

今度は玄関先で鉢植えにしてみますぅ。
薔薇は病気になりやすいですもんねぇ。
でも 花が咲いた時の喜びを思うと やめられまへん。。。笑
2008/01/24 09:05:05
花が咲いたら、見せ合っこしよぉねぇ^^
コメントへの返答
2008/01/24 09:10:51
とまちゃは何頼んだのぉ?

挿し木してさ お互いに苗の交換ができるように頑張ってみようねぇ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「usagiさま ば~ぼんさま ご無沙汰でございますぅ♪ 全国楽しみねぇ~!」
何シテル?   10/28 13:46
恋する乙女は永遠の28歳。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ありがとう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/07 11:48:05
強制連行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/07 09:49:31

お友達

おちゃめな会話しませう(yωy*)ポッ
103 人のお友達がいます
MysisMysis の   りの り
スカイウォーカースカイウォーカー いっちぃーいっちぃー
ジン.ジン. nyanta21nyanta21

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα あるふぁちゃん (トヨタ プリウスα)
おちゃめの新しい相棒あるふぁちゃんを紹介しますぅ^^b ☆あるふぁちゃんのオプション☆ ...
トヨタ アイシス なの花号 (トヨタ アイシス)
6月から パートナーになった アイシス PLATANA  『ららら。。。なの花』号です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.