• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月13日

車は快適になったのに...

なんか天気の変化が激しいですね。
昨日は寒くて雪もチラチラだったんですが、今日は暖かくて...(^^;
でも今現在物凄い風がふいていて明日の小女子漁もお休みになりました。

昨日の最高気温がほぼ今日の最低気温...あんまり寒暖の差が激しすぎますね。

先日ミッション交換した後に、デフをお願いしながら少し走った時の事です。
私は途中いくらかATな時期があったり載せ換えしてない時期も有りましたが、三号車以降ほぼ機械式LSDを載せたプリでした。

しかもシム増しのニスモかATSで赤線のNSが多かったんで効きはばっちりです。
なので中途半端なアクセル開度でハンドル切るとバキバキという素晴らしい音と共にハンドルにカクカクくる間隔が当たり前になってました。

ところが久々にビスカスLSDのMTになったのでそれが...無い
交差点や駐車場でもカクカクバキバキが無い...それが普通なんですが久々なんで
快適~快適~と喜んで走ってました。

ところがです...30分少々走ってると...眠気が(汗)
普段カクカクバキバキが良い意味での刺激?にでもなっていたんでしょうかね
(苦笑)

皆さんに踊らされて?こんなプリに仕上げそれを乗っていたのでw
刺激が無いと駄目な体になったみたいですww

誰か私を普通の体に戻してください~(爆)

最近の象さん

Fキャリパーのバンジョウボルトを交換しエア抜きも真面目にやったんで
ブレーキも良い感じになりました。
安心して踏めるのはいいですね~♪

平日は変に気力があるのでチョコチョコ動いてますが、休日は張り詰めた糸が切れたようになってまったりしてます。


最近引き篭もり気味なんでGWは少し動きたいな~と
最近美味しいワインを飲んでないので、長野か下北半島でワインを仕入れに行きたいな~
何時も飲んでる安いワインの白が品切れだったので同じシリーズの赤を買ってきたんですが意外と飲めました。ライトボディですけどね(^^;
下北のサンマルモワイナリーの赤ワイン気になってるんでいったら買って見たいと思います。


今回も残念ながら11月のツインは見送りの予定です。
今年は9月に車検がありますので、6月に仙台HRの後に9月車検でその後に
鈴鹿までは...(汗)
日曜開催もネックです、月曜は休み辛い面もありますので。

車も高齢になり大分補修メンテナンスが必要なのでそちらを中心に頑張りながら
自分が出かけたい場所に軽く遠征できればなと思ってます。









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/13 22:33:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2010年4月13日 22:42
刺激が無いとダメというのであればA/C外しがおススメですよ( ̄ー ̄)

しかし気力全開で仕上げた象さん号と仙台を走るのはちょっと怖いです(汗 今年はいきなり大回転とかしたくないのであんまり苛めないでくださいネw
コメントへの返答
2010年4月16日 21:45
それは刺激ではなく苦痛しか与えてくれなくなると思いますがw

予定通り作業が進めば昨年よりは少しデフの効きが良くなって、詰っていたエアクリを交換したので多少パワー感は良くなりました。

しかし足回りリニューアルした上に軽いボンネットまでつけた貴方の車には敵いませんよ(汗)

ましてあれから全然走ってないし(爆)
2010年4月13日 22:45
刺激が無いとダメというのであればA/C外しがおススメですよ( ̄ー ̄)


仙台は間違っても午前中にエントリーしたらダメですからね!
コメントへの返答
2010年4月16日 21:47
私の求めてる物とは違うので却下ですw

え~駄目なんですかw
今年ラジアルだし苛められるとまた飛び出しちゃう(爆)から厳しいな~(^^;

タイヤ交換しなくていいのは楽ですけどねww
2010年4月13日 23:24
刺激が無いとダメというのであればA/C外しがおススメですよ( ̄ー ̄)
あと
ドンガラとパワステレス
(^_^)v
コメントへの返答
2010年4月16日 21:49
すいません~私の車はナンバー付きなんですが(苦笑)

それに今の状態からドンガラまで持っていく気力はないです(^^:
それ考えるなら新しいベース車探しますw
2010年4月14日 7:49
下北のワイン頼んだよ~ぴかぴか(新しい)


我が家は、ゴールデンに塩尻に行くよ。私たちチョイスで良いなら調達しよか?


物々交換だなうれしい顔
コメントへの返答
2010年4月16日 21:53
行った際に余力があれば(^^;

私の財政事情からすると高い部類のワインなので(苦笑)

塩尻また行かれますか?綺麗なおねいさんによろしくお伝え下さいw
久々におねいさん見たい気もww

私もどうなるか解らないのでワインはまたの機会にお願いします。
買って頂いたのに私が買えなかったらなんか美味しくいただけない感じがするし(^^;
2010年4月14日 20:18
あ~、機械式とビスカスじゃ音もフィーリングも全然違いますよね~

メンテが面倒なのでうちのは機械式いれてません・・・w

刺激は皆さんいってるようにドンガラ+パワステレス+ACヒーターレスで(爆)



コメントへの返答
2010年4月16日 21:58
うちも当初はメンテが面倒で導入しませんでした。
頂いた部品取りにほぼ新品のATSが
付いていたから導入しましたが、当初は走行会の時にミッション載せ換えしてと考えていました。
足回りも同じ風に。

その頃はその考えを実行する位の勢いもありましたが、今は...w

それで考えた結果、通勤にも使わないし年間走行距離も大分落ちたので付けっぱなしでもいいかに変わりました(爆)

ps
なんかいただいたコメント下がれば下がるほど変なメニューが増えていませんか?w





2010年4月16日 20:37
刺激が足りないだなんて~~

○○○口に刺激的なスポットがあるじゃないですか~
以下自粛


たけちんさんがビスカスとは意外でした↑
うちもメンテナンスフリーの魅力は捨てがたくビスカスストックしてます~
コメントへの返答
2010年4月16日 22:01
そういう刺激は一生知らないでいいと思ってます(爆)

ビスカスはいいですよね。ミッションO/Hしてる現在余計にそう感じます。

うちもストックしてるよ、10vのノーマルビスカスMT(^^)
2010年4月18日 0:33
刺激がないと眠気が…ということですが、それはいけませんね。
プリメーラを運転すること自体を刺激的だと思えばいいんです(笑)。
何年…いや十数年乗っててもマンネリだと感じてはいけません。
十数年慣れ親しんでいても常に刺激を感じられる関係、最高じゃないですか(笑)。
ちなみに私は睡眠不足で眠い時でも、ハンドルを握れば急にシャキッとするタイプです。いきなりシャキッとするのが不思議なんですよね。
コメントへの返答
2010年4月18日 0:43
今日軽く仙台まで買い物に行ったときは大丈夫でした。
やっと体が慣れたみたいです(笑)

プリメーラを運転する事自体は凄く好きなんですがね(^^;

遠くに出かけて知らない道を走ったりする時は結構頑張れるんですが、最近は朝早いので少し疲れの影響もあったかな?

いいですね~どんな状態でもハンドル握ればシャキッとなるのは。
余程プリメーラと相性がいいんじゃないですか?
これからも長く乗り続けられるよう頑張らなくてはなりませんね(^^)
お互い頑張りましょう♪

プロフィール

「昨日参加された皆様お疲れ様でした。
半分下道で色々寄り道したので、朝七時過ぎに出て夕方五時に帰宅しましたw
久々の開催でしたが、いい意味で変わらない皆様と楽しい時間を過ごせました。
来年は忘年会前に何か動きたいですね~ましこさん宜しくお願いしますw」
何シテル?   12/03 20:12
免許とって○○年(笑)ずっとプリメーラ(HP10) を乗り継いでいる車馬鹿です。 小心者で人見知りで真面目な人間です(笑) 画像は北海道国道273号線...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初年度H7、7月登録の最終型TeのMTです。 エンジン ラジを二層に変更 面研、ナプ ...
スバル R2 スバル R2
通勤の使用をメインに考えて購入しました。 ナビとETC、以外はノーマルです。 こちら ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
五台目のボディが結構痛んでいたんですが、運転席側Aピラーから錆が出てきた上に丁度車検時期 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
基本的にお金掛けず手間掛けてのライトチューンです。 おもに仙台HRやしのいを仲間と一緒に ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation