• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

緊急PS修理終了

緊急PS修理終了 先日避けたPSホースですがあんまり酷すぎるので今日交換してきました。

オイルをPSタンクに一杯入れても、5キロ位の通勤を往復出来ない上に
止めている駐車場にのも凄いオイルの跡が...(汗)

纏めてロケット花火を打ち上げたように私の駐車スペースからオイルの跡が(^^;

本来は今週末にMベースで場所をお借りして交換予定でしたがこの状態では
行けないだろうという事になり頼んでた部品を昨日急遽送ってもらいました。

でその部品をもって仕事が終わってからKガレージ?のほうにお邪魔して工具を借りて交換してきました。
流石にあそこまで裂けてるとオイルの噴き方は半端なく(汗)右アーム、ホイル、
タイヤハウスまで悲惨な状態でした。

雨が降ると基本車通勤に切り替わるので今日交換して正解でした、明日以降天気怪しいですし...

その後、仕事が終わってお疲れの所時間を割いて頂いたKさんにお礼に近くのラーメン屋で夕飯をご一緒してお開きになりまました。

今回の修理の為に色々お世話になったMさんとKさんには感謝感謝です。
帰りながら洗車場で洗ってきました。当たり前ですがPSが効いてるのはいいですねw

駄目なった高圧ホースはやっぱり全体的に柔らかさが無くなってパリパリな感じになってました。
こいつに交換したときはもう少ししなやかさがあったように感じて交換したんですが、結構劣化が進んでたんですね(苦笑)

後のホースはエンジンO/H時に新品交換してるので大丈夫だと思いますが、今一度点検してみようと思います。

KIZMI号も現状を確認してホースを準備したほうがいいかもしれませんね。
環境が変わり壊れたら直ぐに修理できる訳ではないですし。
ブログ一覧 | プリメーラ | 日記
Posted at 2011/05/26 00:18:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

友人がポルシェを買った。
996GT3loverさん

関西遠征へ向けて!
DORYさん

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

44G R6リアガーニッシュ
まこ茶さん

アウディに行ってきました…、A5ク ...
文鳥こまろさん

ギルド 第5回合同オフ会(中部×関 ...
赤雲母さん

この記事へのコメント

2011/05/26 05:57:48
ショボい工具ですみませんでした。
あの手際のよさに感動しております。
コメントへの返答
2011/05/30 21:35:35
いえいえ、お仕事で大変お疲れの所有難うございました。

手際が良いなんて...(汗)
本来はあの時間の半分以下で交換できる筈なんですほんとは...(苦笑)
2011/05/26 06:07:51
PSフルードはゴムに対する攻撃性が高いのでロアアームやメンバーブッシュの掃除は早めにする事をオススメします。
ウチのはそれでロアアーム後ろ側のブッシュが逝ってドローリとキました(爆
コメントへの返答
2011/05/30 21:36:45
どうもお世話になりました。

一応スチーム洗車機で洗ったんですが、ポンプ周辺とかまでは届いていないので天気のいい休みとかに今一度清掃してみますね。
2011/05/26 07:41:11
箱を運んだ甲斐がありました!
(≧∇≦)

良かったo(^-^)o
コメントへの返答
2011/05/30 21:37:53
お世話になりました。

とりあえずあの状態では通勤にも支障が出てくるので早めに修理できてよかったです。
2011/05/26 09:21:39
そんなに逝きやすいのですかね?
チ~バ某所の方のKガレージにて
ついでにK1号も対策しておいて下さい
コメントへの返答
2011/05/30 21:39:38
逝きやすいと言うより年式的にホース関連は怪しい上にこの部分は高圧側なので(^^;
熱的な影響も結構あると思いますが、も見ておいた方が良いと思いますよ。

対策はすくえあこんさんにお願いしてくださいw
2011/05/26 12:23:29
お疲れ様です。
うちも2回交換しています。1回目は解放デー前だったので間に合わせにと解体屋から程度いいものを外して交換しましたが2年ぐらいで漏れました(笑)。
今はハンドルを目一杯切らないように心掛けてます(^-^;
コメントへの返答
2011/05/30 21:41:51
どもです。

うちは結構交換してますね。
今回以外は中古ですがw
まだHP10の解体が一杯出回ってる時期はホースもそんなに古くないですが今や20年選手ですからね。

素直に新品が正解かもしれませんね(^^;

うちの駐車場はどうやってもガッツリ切らないと入らないので困ったものですw




2011/05/26 17:45:13
PS・・・。

プレステと間違いました(笑)
コメントへの返答
2011/05/30 21:42:37
はははw

PC-98時代はゲームよくしてたんですが最近は全然ですので(^^;


2011/05/26 18:22:46
ボクもプレステかとw
いまプレステ3欲しいなって思ってるんで(^^;
コメントへの返答
2011/05/30 21:43:45
プレステ2はやりたいシュミレーション一つのために以前買いましたが3は持ってないですよ~

買って飽きたら私に譲ってくださいww
2011/05/27 22:14:20
今晩は!

色々と環境が激変して大変でしょうが、生きていればなんとかなるもんです!(実体験済み)


私も2年くらい前に高圧側を換えました。流石にクランプ部分からひびが入っていたので…(汗)
やっぱり、新品のゴムに換えると気持ちが良いですよね?!
コメントへの返答
2011/05/30 21:44:48
まわりの皆様のご協力のお陰でなんとかなってます(^^;

値段が高いですが、暫くはこれで安心だと思いたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「それは腹黒いからw 」
何シテル?   09/18 20:24
免許とって○○年(笑)ずっとプリメーラ(HP10) を乗り継いでいる車馬鹿です。 小心者で人見知りで真面目な人間です(笑) 画像は北海道国道273号線...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

プリメ-ラが大好きなお馬鹿さんです。
多趣味ですので色んな話題を話せます。というか
食い付きに行きます(笑)

皆様宜しくお願い致しますm(__)m

お友達登録後、ちょっとお友達を続けるのが難しいかな?等の理由で解除する場合が有ります。
ご了承下さいm(__)m

65 人のお友達がいます
ryo@アナログ人間ryo@アナログ人間 * ましこましこ
Hirot@nHirot@n たけちん.たけちん.
_かず__かず_ syansyan

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初年度H7、7月登録の最終型TeのMTです。 エンジン ラジを二層に変更 面研、ナプ ...
スバル R2 スバル R2
通勤の使用をメインに考えて購入しました。 ナビとETC、以外はノーマルです。 こちら ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
基本的にお金掛けず手間掛けてのライトチューンです。 おもに仙台HRやしのいを仲間と一緒に ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
五台目のボディが結構痛んでいたんですが、運転席側Aピラーから錆が出てきた上に丁度車検時期 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.