• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月16日

地元に帰ってました(前編)

地元に帰ってました(前編) どもご無沙汰の増産です。

お盆休み地元に帰ってからちょっと体調崩したり、プログ書こうと思ったらPCがダウンしたりで大分時間が空いちゃいました(汗)

10日から17日までの休みはぎっちり宮城の方に帰ってました。
やりたかった事全部は時間的に難しくて出来ませんでしたがまあ有意義?なお休みを過ごせました。

10日
前日まで仕事でしたので夜中1時位に起きて洗濯をしたり最後の準備。
1週間居ないので冷蔵庫も綺麗さっぱりにして電源落として、三時半位に出発。

現地(宮城県石巻市)には9時位に付いてまずは部品商に勤めている知人の所に頼んでいた部品を引き取りに行きながら、現地でローター外してローター研磨して頂きました。
滅茶苦茶歪んでました(デルファイの安いロータw)

その後日産部販にご挨拶に伺いながら部品を頼んできました。
皆さん元気そうで良かったです。
とりあえずシールキットとラジエーターホース以外の水周りのホースを全て発注
(ゴム類だけね(^^;)
前もって検索在庫確認してた時よりメーカー欠品が一つ増えてた(汗)
月末に揃う予定。

石巻市駅前や大通りは結構回復して地震の傷もいえてきたように見えましたが、
ちょっとはずれると信号もまだで警察の方が手信号で頑張っておられました。
自衛隊の方や警察、消防の方々など本当に感謝感謝です。

沿岸地区はまだまだで、水没した車もまだ3段積みで...

その後、うちの仕事場へ行きました。
よくこの場所無事だったな~と思うところに有りました(^^:
近くの高校は大分やられたと聞いてましたし。
地震で避難して以来顔を合わせてなかった人も居ましたが皆さん元気で良かったです。

後は営業を再開した、石巻の豆屋さん(カフェトレ)で豆を購入
少し高台なのが良かったのか、被害は見た感じあんまり感じられませんでした。
三種類600g購入。
マスターの有難うございましたという言葉が凄く気持がこもっていて、また購入して応援したいなという気持になりました。

で地元女川に向かい、ちょっと暑さで体調を崩していたおばあさんの所に顔を出してこの日は終わり。

11日
一時間位はなれた所にある以前お世話になっていたアルミ加工が得意な工場に
ご挨拶に。
心配していただいていたと言うことで顔見せという事で(^^;
離れてしまいましたがまた色々な物を作って頂く予定ですし。

アルミの溶接などが絡むと頼める所は限られますし、腕が良くてしかも自分の望むクオリティ以上の出来で安く出来る所は更に限られますので

その後私と同じく家をなくした友人がこの近くに引越ししてたので、ファミレスでご飯食べながらまあ積もる話を色々と...ね(苦笑)

で帰りながら何時もお願いしてた床屋で髪を切って染めて頂いて子の日は終わり

12日

朝一でうちと親戚宅のお墓に墓参りに行きました。で帰りがてら私の家が有った場所を見に行ってきました。
こんもりとも残っていた土砂と瓦礫は綺麗になって、うちの庭のコンクリが見えるようになってました。
家の玄関の石も残ってました。
古かったけど大きく感じた我が家ですが、こういう風になるとなんか小さく見えますね。

港も少し水揚げするようになったみたいですが、復興にはまだまだな感じです。
うちの敷地から奥のは片付けた瓦礫が山になってましたし...

その後母方の実家の方に。
うちの家族自体がまだ仮設住宅に入ってなくて親戚宅にお世話になってる状態なので私も何日もお世話になるのも気持ち的に...
まあその辺は微妙な所ですね(^^;

途中ホームセンターで工具等をちょこっと購入、後は駐車場デビュー?の為のアイテムを少しw

13日

従兄弟(母の妹の娘)が東京から帰ってくる為に、仙台駅の方にお迎えに行きました。
でその御礼?にアエル2階にあるホシヤマ珈琲でアフタヌーンセットを頂いてきました。
何でも予約しないと売り切れするみたいで、席と共に予約されてました(^^;
お店も非常に上品な感じですがお値段もそれなりに...(汗)
珈琲含め美味しく頂き、非常に優雅な時間を過ごしてきました。

でも久々の駅前は疲れました(^^;


















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 18:16:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モルディブへ! 前編
セブンM4さん

数値は凄いが 絶好調でーす(^O^ ...
エル16世!さん

美女と変〇!
ふーさん★さん

家追い出せれても、仕事しかする事な ...
ウッドミッツさん

今日は家族で久々にゲームセンターへ ...
エリプレKさん

小さな幸せを
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もう少し早く分かれば11用Vミッションシャフト有ったのに...」
何シテル?   11/17 21:44
免許とって○○年(笑)ずっとプリメーラ(HP10) を乗り継いでいる車馬鹿です。 小心者で人見知りで真面目な人間です(笑) 画像は北海道国道273号線...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

プリメ-ラが大好きなお馬鹿さんです。
多趣味ですので色んな話題を話せます。というか
食い付きに行きます(笑)

皆様宜しくお願い致しますm(__)m

お友達登録後、ちょっとお友達を続けるのが難しいかな?等の理由で解除する場合が有ります。
ご了承下さいm(__)m

65 人のお友達がいます
TERUTERU * よっしー@P10よっしー@P10 *
くらぽんくらぽん 参泥俄不-H.B.C-参泥俄不-H.B.C-
企鵝企鵝 _かず__かず_

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初年度H7、7月登録の最終型TeのMTです。 エンジン ラジを二層に変更 面研、ナプ ...
スバル R2 スバル R2
通勤の使用をメインに考えて購入しました。 ナビとETC、以外はノーマルです。 こちら ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
基本的にお金掛けず手間掛けてのライトチューンです。 おもに仙台HRやしのいを仲間と一緒に ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
五台目のボディが結構痛んでいたんですが、運転席側Aピラーから錆が出てきた上に丁度車検時期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.