3月からの忙しさが収まり、急に定時で帰れるようになりつつあり若干気が抜け気味の象産です。
残業休出が多いと早く帰りたいと思うし、あんまり定時で帰れる日が続くと給料すくないから残業ないかな~と思ったりで...w
一応?大分前からお祭りのお誘い?は頂いていたのでそれなりに走れるように
頑張りました。
前回のHR...分かってはいましたが、それでもあんまり走るには酷い状態でしたので(^^;
タイム云々は別にして迷惑にならずに走れる位にはなったと思います。
若干走りに関係ない部分も有りますがw
此処一ヶ月チョイの努力の結果
エンジン関係
ヘッドを前に使っていた0.6面研のビックバルブ仕様に載せ換え
合わせて0.6のメタルG/Kに変更しました。
カムはそのまんま256度のポンカムです
ヘッドは全バラの洗浄してバルブ擦りあわせ後ガソリンで気密テスト済みです。
インテークは細めで軽くで大丈夫でしたが、エキゾーストは三本それだけでは
駄目で荒めで再度擦りあわせしなおしてます。
合わせてブローバイや水周りのホースはほぼ交換しました。
(部品間違いで間に合わなかったホースとヒーターホースのみまだ交換していません)
ホース自体はまだ全然問題のでこれは後でゆっくりと。
サクションホースも合わせて前に使っていたアルミパイプ仕様にしました。
これにするとバッテリーの端子の向きが合わなくなるのでバッテリーも容量あげて新品交換です。
足回り
純正だと思っていたバネはニスモでしたw
まあどちらにしろ柔らかい(特にリア)し尻下がりな感じが嫌なので
アペックスタイプ2に変更
合わせてショックもオーリンズ純正形状を新たに中古で譲っていただき
O/Hして組みました。
今回はピロを止めて純正アッパーで組みなおしてます。
思いのほかO/H代が掛かりオーリンズのアンテナショップにO/H頼んだのですが
O/H代金かなり掛かりますけど大丈夫ですかと?2回連絡来ましたw
結果、海外製車高調2セット買える位掛かってますけど個人的には満足しています。
ブレーキパットはあんまりG1が効かないんでw現在ディクセルのZを発注して部品待ちです。
タイヤは595が終わったのでネクセンN8000を二本新調しました。
グリップはいい感じですがショルダーが柔らかい感じがします。
まあなんとかなるでしょうw
その他w
前回ミラー交換の際に発覚した、ガラスレールの錆の為にガラスレール交換しました
ついでにエーモンのデットニングセットでドア二枚デットニングしました。
今回はアウターパネルにも張り込んでます。
意外とビームが厚いのであんまり張れませんでしたがw
バッテリのお陰もありかなり変わりましたがあんまり前と後ろの差が大きくなりすぎたので現在は前後のバランスであわせてますが後で対策を施す予定です。
がっつりお金掛けすぎたのでベルトまで予算がまわりませんでしたw
グローブは作業手袋は蒸れて話しにならないので、スパルコのL3辺りを買おうかなと思ってます。
開放デーは多分滑り込めたと思います
申し込む前にHR事務局に確認しました。
当然ビギナーです。全然走ってないのに車はガラッと変わってるのでw
とりあえず新旧マイスター対決を後ろから追走して見守りたいと思いますww
Posted at 2013/06/18 23:14:28 | |
トラックバック(0) |
プリメーラ | 日記