• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CUOREのブログ一覧

2008年07月13日 イイね!

車検完了

車検完了本日無事車検完了し、引き取りに。

やっぱり自分の車がいいねぇ~
新車時納車のような気分で。

それと、ゴルフ1.4トレンドラインを試乗、思いの外乗りやすく、街乗りだと◎。バランスいい車になってますね。
さて、一週間ぶりにドライブしようと。

いやー、Dラーの所在地は、さすがに暑い


ということで先週のイベントには参加できず。


Posted at 2008/07/13 16:05:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2008年05月27日 イイね!

車検のDMが届く。

車検のDMが届く。Dラーから車検の案内が届きました。

05GTI組は、この時期皆車検の案内が届いたのではと。

消耗品だけ交換して後は何しようかなぁ・・・・


画像は関係ないですが先日試乗したものです。
Posted at 2008/05/27 21:52:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | GTI関連 | 日記
2007年10月08日 イイね!

1000㌔点検

1000㌔点検昨日、POLOの1000㌔点検に。
午前中に洗車。隙間が大きいのでホイールハウスはスポンジ片手に腕を
突っ込んでサスまで洗浄(笑
点検といえど、一応きれいにして。
歯医者さんに行く前のハミガキと同じです。

7月から乗り出して月だいたい300キロのペース。

まあ、街乗り専用なんでこのペースなわけで。

ついでに、私もGTIのポーレンフィルターを。
在庫があったので即受取、自宅にて交換することに。
最近車内の空気が汚れたかなと感じ入手した次第。

次は、フィルター洗浄でもしましょうかね。


Posted at 2007/10/08 10:16:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | POLO関連 | 日記
2007年08月25日 イイね!

鈴鹿サーキットにて

鈴鹿サーキットにて土曜日に鈴鹿サーキットにて「シマノ鈴鹿ロード」なるイベントに参加。

炎天下の中、自転車愛好家が集結。

私はここにいましたが、友人は筑波サーキットにて8耐ロードに参戦して、交信していた次第。

また、日焼けしてしまった。

この後、汗が引かないまま首にタオルをかけつつ、ここに。こっちが本日の
メインでした。
Posted at 2007/08/29 00:03:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2007年07月31日 イイね!

ZF SACHS SRE RS1

ZF SACHS SRE RS1やっと一本逝っときました。ちょっと毛色の違うSACHSものです。

1年以上前から話が出て、某所で某氏と某代理店とのやり取りの末、やっと
国内入荷。

長かった・・・・。待たされまくった。

価格は安くは無いですが、これより前に出来上がった品はもっと高価だったので
保留しここに至りました。

いわゆる車高調。20段と調整幅は広いようにも見えますが、おいしいところはある程度絞られてきているような。1段弄ったくらいじゃ分かりませんからね。


ストロークが若干減りましたが、乗り心地に関しては、パフォーマンスキット
を少し硬くしたような感じ。イヤミな感じではないです。いい感じで締め上げています。

本来、硬い方が好みなので、今後セッティングを考察予定。

ただ、高い精度で手組みされているのとデータ未知数な部分が多いので、検証要素はたっぷりです。
手元の資料から察するに懐が深いものであることはうっすら理解しました。

運転している時の情報が増えた分、純正ホイールが重いことをあらためて実感。

賛否両論なパーツゆえ、装着された方々のフィーリングも違うことでしょうが、
購入された方には、まずは当初の期待を裏切らないかもしれません。
単にドレスアップのために車高を落すのは私の目的ではないので、ローダウンのみの方にはオススメできないような。

次は・・・・・再び某所に。

そのまえに8月は三重に。長距離で考察して、個人的な最適値を探っていきたいと。







Posted at 2007/07/31 22:36:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | GTI関連 | 日記

プロフィール

「試乗しました。」
何シテル?   06/25 11:41
現在の車両 ・VW GOLF GTI (MKv) ・POLO 9N  自転車好きの車好きです(普通は逆でしょうけど) たまに、糸の切れた凧のよう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

GUERCIOTTI 
カテゴリ:自転車関連
2011/02/10 21:35:35
 
EASTON 
カテゴリ:自転車関連
2009/01/07 00:33:06
 
Cinelli 
カテゴリ:自転車関連
2009/01/07 00:29:35
 

お友達

車好きな方随時募集中です。
まずはお友達登録からお願いいたしますね。
SNSやってたらそちらも探してください。
49 人のお友達がいます
masukiyomasukiyo * ☆Pixcy☆☆Pixcy☆
碁流祐碁流祐 puldoc@320dpuldoc@320d
higemashigemas にぶるすにぶるす

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2005年7月納車。 05モデル ミッション:DSG 実用性もありそこそこ楽しい車です ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.