【今日の1曲】
SUPERSONIC GENERATION
布袋寅泰(1998)
昨日のみんカラ八王子班オフで先行公開
しましたが、ドリ車 JZX100ボディの方の
外観リファイン、デカーリングの一部見直し
貼りなおしも少しやりました。
このドリ車の基本コンセプトは「週末の夜中の
大黒」だったりします。
デカーリングは基本的に、自分となじみのある
ショップやブランドとしています(ミニッツも同様)。
今回のリファイン内容は・・・
まずホイールの深リム化。SPEEDWAY PALのスライドマスターLB(オフセット7mm)を前に
買ってはいたのですが、装着していませんでした。
従来、YOKOMOのホイールは4mmなので、3mm外に飛び出す計算。
100のボディは幅200mmなので、いけるかと思いましたが、
ホイールアーチとの位置関係、干渉を恐れて入れずにいました。
ホイールアーチ部分を僅かながら削り、電飾類の位置関係を少し見直し、干渉しないことを
確認したので今回装着。タイヤはゼロワンRを入れました(チャンスでの走行を想定)。
おつぎにウィング。これまで100に装着していたウィングは、ツーリングカー用だったので、
けっこう大きかったわけです。これを見直して装着してみたのがSPEEDWAY PALから
最近発売になったWANGAN WING。
ドリ車というか、少々暴走車チックになったか。でもスタイリング的には前より気に入っています。
これであとはショックオイル交換して、キャンバー角見直して、チャンスもう1回走ってみます。
近いうち、また行こうかしらと考え中です。
余談、愛車紹介の「その他」のTOP画像をリファインしました。
主に「その他」に数あるフォトギャラリーの中から、16枚厳選して合わせました。
ブログ一覧 |
ラジコン
Posted at 2010/02/07 15:29:04