• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノープラン(旧アルファイアSR-C)のブログ一覧

2016年08月19日 イイね!

2016夏 今回はプラン男旅(爆笑)

久しぶりのブログ更新です(=゚ω゚)ノ

8/13-15 の3日間をお盆休みに‼︎
有意義な時間を過ごすために、ノープランではなく
プランを立ててみました(^ー^)ノ

13日が土曜日なので、知人に5月よりお願いしていた、
『勝毎花火大会』の招待券
なんとか12日に2枚手に入ったと連絡を受けて、プラン男旅スタート

13日
10:30にチケット受け取り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
12:00駅近くの駐車場に車を停め
12:30会場に到着しました。
一般開放スペースで、敷物を敷いて暫し仮眠
◯ッ◯〜一家とリアルハイタッチ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


15:00招待券入場口へ行くとすでに折り返しの行列!(◎_◎;)


16:00開場して、後方の高い場所をGETしました(^ー^)ノ

そこから、待つ事3時間半(>人<;)
19:30開演☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




今回、2回目ですが、やっぱりスゴかったです。
次回は、停学野郎の長男も、連れてこれるといいですが…
21:00終演!ここからが大変。
20万人の大移動(>人<;)…駅まで歩いて20分のところが
22:30駅前到着(>人<;)

翌日のプランの為に、日高の道の駅へ移動

23:00移動開始!(◎_◎;) 数百m先に◯ッ◯〜車をハイドラで確認
国道も大渋滞(>人<;)
高速で占冠ICへ向かうも、時速10〜40km(>人<;)
ときどき停車するぐらいでした!(◎_◎;)
25:30道の駅到着〜〜(=゚ω゚)ノ

翌朝天気が気になってましたが、快晴〜〜


2日目スタート
9:00現地到着
9:30キャニオニングスタート

沙流川の支流に入り、渓谷下り
滝壺に飲み込まれたり、4-5mの飛び込みしたり、滝に打たれたり
12:00昼飯〜〜
12:30ラフティングスタート
夏場なので水量が少なめですが、落差のある川なので
はしゃぎました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


途中、8mの飛び込みスポット

煙となんとかは、高い所が好きって事で、
飛び込み楽しんじゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
16:00アクティビティ終了〜

近くの温泉でさっぱりした後、いよいよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

15日最終日の予定がない!(◎_◎;)
家に帰るのはもったいない!(◎_◎;)
どうせなら、天気の良いとこがいいなぁ〜!(◎_◎;)
天気予報を確認すると!(◎_◎;)
朝から晴れの予報は………
さて、太陽を求めて出発〜〜(=゚ω゚)ノ

23:00 道の駅到着(>人<;)


15日
6:00起床〜〜
空を見上げると………なんという事でしょう〜〜🎶
快晴です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
道の駅から、すぐ近くの海水浴場へ移動

空いてる!

静かだ〜〜!
長閑な時間を過ごし、コンガリ焼きすぎました(>人<;)


12:30撤収〜〜
16:30帰宅して洗車して
プラン&太陽を求めて男旅終了です。

ちなみに天気予報が決めた行き先は
『江差』でした!(◎_◎;)

次の休みはいつとれるかな…(>人<;)


Posted at 2016/08/19 15:20:49 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年05月09日 イイね!

H28年 ノープラン男旅〜春 最終章〜桜と海胆

男旅最終日〜〜☆〜(ゝ。∂)

最終日ともなると、動きが緩慢になります。!(◎_◎;)
それでも、5:45起床〜ベットバージョンを片付けて
いざ出発〜〜
予報では雨でしたが、起床時はもう上がりかけでしたがした。

目的地は昨日、満開宣言が出た「二十間桜並木」
車もまばらで、ゆっくりと桜並木を散策。
ジャージだと、やっぱり寒かったです(>人<;)


晴れていればもっと綺麗だったのでしょうが、
曇り空でも、綺麗に咲いていました。

それでも8:00には、桜観賞も飽きてしまったので、
どうするか思案〜〜!(◎_◎;)

5/3にト○ヴェ○さんに教えていただいた

「春ウニ」

さっそく、ググッてみると
開店11:00
その時間は、予約で一杯
予約の人の後から、入るシステムでした(>人<;)

それでも開店1時間前の10:00頃には、店前でウェイティングリストに名前を記入できるようで‼︎

それ!
狙っちゃう???

8:30
店の駐車場には一台も車は無く!
とりあえず、10:00まで待つことに(爆笑)
その間に、車内の荷物整理で時間つぶし(=゚ω゚)ノ

そこへ
綺麗な尾根遺産が近づいて来て
「え⁉︎ 本日のお待ちの方ですか?」
自分:「はい‼︎ でも、予約なしだからウェイティングリストに記入ですよね〜。でも、10:00からってHPで見たので、ここで待ってていい⁇」
尾根遺産:「あっ‼︎ わたし来たので、ウェイティングリスト記入していただいて良いですよ〜」

なんと、素敵な対応だね〜

深々と御礼を言い、予約なしの一組目で名前を書くことが出来ました〜〜

それでも、まだ開店まで2時間はあるので
この場所を教えてくれた○リヴェ○さんに
LINEで、近況報告*\(^o^)/*

そしたら、今ここに向かっているとの事
でしたので、ウェイティングリストに追加記入〜(((o(*゚▽゚*)o)))
予約なしの三組目です*\(^o^)/*

その後、近くのお菓子やさんに、ドライアイスを売って貰おうとお願いしに行ったところ!(◎_◎;)

奥から出てきた可愛らしい尾根遺産に
「どうしましたか?」
「生菓子を溶かしたく無くて、ドライアイス売って欲しいのですが……。ケーキとか買わないとついてこないのわかってるので、売ってもらえないでしょうか?」

尾根遺産「そうなんですね〜 ケーキ屋生菓子購入されたお客さんにはサービスでつけているのですが……。どれくらいですか?」
だいたいA3ぐらいの大きさだった事を伝えると!(◎_◎;)

尾根遺産「わかりました( ´ ▽ ` )ノ 差し上げます。☆〜(ゝ。∂)」
自分「それは、申し訳無いので、お代もしくは、何か買うね」
尾根遺産「大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ 次回この街に来た時に必ず買いに来てくださいね〜(((o(*゚▽゚*)o)))」

本当に感謝しています。

新ひだか町へ立ち寄った際は皆さん是非「ブランジェリーラパン」さんへ行ってみてくださいね。素敵な尾根遺産が対応してくれますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

10:30頃、ト○ヴェ○さん家族も到着( ´ ▽ ` )
11:00に店内に入り、10分ほどで席に案内されました。
注文したのは「春うに玉手箱」+「うに30g増量」
まあ!
素晴らしい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
食べてビックリ玉手箱って感じです( ´ ▽ ` )



そして、スタッフさんの接遇が素晴らしいです☆〜(ゝ。∂)
品良し
味良し
空気良し
絶妙な、気遣い、愛嬌のある声かけ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

勉強になりました。
「お料理 あま屋」さん
男旅の最終章を飾るのに最高な時間でした。

店を出て、旭川で焼肉をする友人のところへは、
さすがに、ノープラン発動出来ず、帰路につく事に(=゚ω゚)ノ

帰宅して、洗車して、片付けて、風呂に入ったら
ドッと疲労感です(>人<;)。
今年初のノープラン男旅ようやく終了〜〜( ´ ▽ ` )ノ


総移動距離:2813.81km(フェリー含む)


実走行距離:2329km

H28年 第1回ノープラン男旅〜H28.4.30-5.5

終演
Posted at 2016/05/09 23:45:46 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年05月08日 イイね!

H28年 ノープラン男旅〜春 第4章〜霧

5/4〜〜☆〜(ゝ。∂)

スタートは道の駅「パパスランドさっつる」
そこから、3代目から教えていただいた
お勧めのお菓子を買いに
東藻琴村まで〜〜
開店直ぐに到着〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

購入した物は、アレとコレ〜〜(=゚ω゚)ノ
さっそく一つ食べちゃいました。旨し‼︎


その後、昨日急遽行き先決定した知床へ!(◎_◎;)

道の駅で待機していた所へ
中標津を寝所にしていたあい○○さんが到着〜( ´ ▽ ` )ノ
意外と寒くなく、13:15からの知床岬クルーズ(=゚ω゚)ノ
まで待機(=゚ω゚)ノ


知床へ向かう途中で、少しずつ天候回復でしたが……
出港の30分に電話がかかって来ました!(◎_◎;)
「本日悪天候の為、午後の便は全て欠航になりました!」

残念〜〜

さて困った……行き先未定だぞ!
あ○○んさんは北見方面に決定!
自分らは南西方面にしちゃう!(◎_◎;)???


その前に、○い○んさんを「天に続く道」へ連れて行きました。

そして自分らが、先ず向かった先は、昨年行けなかった霧多布‼︎
南下するにつれ、海霧がどんどん濃くなって、世にも奇妙な物語の曲が流れて来そうな状態でした……(>人<;)

霧多布岬に着いたけど…

霧多布だけに「霧たっぷり…………(>人<;)」‼︎

風がものすごく強くて、立ってるのもやっと!(◎_◎;)
ついでに、アゼチの岬にも立ち寄りましたが、全く周りが見えません(>人<;)

今回は厚岸は通過ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

数時間前に滞在していた、霧街、釧路を通過して、
恋問でトイレ休憩と、
コマイの皮を購入〜〜(=゚ω゚)ノ


車の中では、臭いが残るので家に帰るまでおあずけです(爆笑)

霧多布、釧路、白糠って通り過ぎても、
霧は晴れません‼︎
その後、38合線から道道1038合線そして336号線の道を選択したけど…ここも霧で視界が極端に悪く、怖い移動でした。

天馬街道を通過して、
悪い景色から………………!(◎_◎;)


浦河で、夜桜見物が出来ました〜〜☆〜(ゝ。∂)
アレ???
浦河の開花宣言って昨日???
2往復したところで、ライトアップ終了してしまったので、寝所へ移動( ´ ▽ ` )ノ

寝所は道の駅「みついし」


南下してきたのに、前日の寝所よりすごく寒くて、何度も目が覚めました。(>人<;)

翌日はGW最終日、果たしてどうなるでしょうか?!(◎_◎;)
さすがにバテてきてます。(=゚ω゚)ノ
Posted at 2016/05/08 23:54:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月07日 イイね!

H28年 ノープラン男旅〜春 第3章〜鶴

5/3深夜1:30苫小牧港へ上陸〜〜
向かった先はキウスPA本日の寝所です☆〜(ゝ。∂)

起きて準備していると、そこに!(◎_◎;)
見た事ある、車が進入〜
○いこ○さん、○ーちゃん、○リヴェ○さん!(◎_◎;)(爆笑)




気の合う仲間と合流して、ミステリーツーリング(爆笑)
今年は砂オフ参加出来なかったので、嬉しいツーリングです☆〜(ゝ。∂)

途中、夕張ICから更に2台合流(=゚ω゚)ノ
GW中の唯一の晴れ予報のせいか、高速は大渋滞(>人<;)

上り車線は、停まってしまうほどでした。

このツーリングもある意味ノープラン(爆笑)
当初は道南だったのですが、新幹線と桜で混むだろうからって急遽行き先変更!
メンツの中には、函館に宿予約していた人もいたのにね〜(爆笑)
そして、向かう先は新たに開通したところへ!(◎_◎;)

それが……!(◎_◎;)

白糠ICで高速おりま〜す( ´ ▽ ` )ノ
なぜって?

今回は、昼飯にスパカツ食べるだけが、目的のツーリングだから!(◎_◎;)
時間調整????

恋問に立ち寄り一路、昭和店へ

途中、外環道開通のせいか?大渋滞(>人<;)
なんとか到着したけど…昼時真っ只中で、約1時間待ちで店の中へ( ´ ▽ ` )ノ


実は初めてのスパカツ!
本当はピカタを食す予定でしたが、売り切れ(>人<;)
腹一杯〜〜!!

店を出ると……
な○組さん、ト○ーさんがお出迎えに襲撃してくれました(((o(*゚▽゚*)o)))


談笑尽きない中、その後の予定を誰も考えて居なかったので(爆笑)
な○組さん、ト○ーさんが鶴見れる所へ案内してくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
地元人はほぼ行かないみたいですけど(爆笑)
そこに、根室の実家に帰省途中の○ールさんも合流( ´ ▽ ` )ノ

大人14名子供4名の総勢18名にもなり、
初の団体割引☆〜(ゝ。∂)
それでも、間近で眺めて、案外みんな楽しんでましたよ〜

それにしても、寒かったですがね〜
なのに……
園を出た後、ソフトクリームをみんなで食す事に!(◎_◎;)
ノリです(爆笑)

そこにもう1人kaz○○○○さんも合流して、
なんだかんだの人数に(((o(*゚▽゚*)o)))

18:00過ぎに解散となりそうな雰囲気になりましたが、
その後の予定は、ノープランです。

そこに、○いこ○さんから、
明日、〇〇行こうって急遽行き先決定!
その場で、ネット予約(=゚ω゚)ノ完了〜

防寒対策の為にプロノに行き、
ネックウォーマとヤッケと手袋を購入!(◎_◎;)

あ○こ○さんは、それから宿探し(爆笑)
自分らも、晩飯喰って、寝所探し(爆笑)

そして寝所は、
道の駅「パパスランドさっつる」に決定!

24:00到着、すぐにベットバージョン

風がものすごく強くて、車が揺れてました(>人<;)


さて、part4に続きます(=゚ω゚)ノ
Posted at 2016/05/07 22:58:12 | コメント(15) | トラックバック(0)
2016年05月06日 イイね!

H28年 ノープラン男旅〜春 第2章〜シリアス

5/1.22:00に寝所に到着。
翌朝は、5:30起床予定なので、
早々にベットバージョンにして就寝(( _ _ ))..zzzZZ

車の屋根を叩く、雨音で目が覚めました!(◎_◎;)


雨はすぐに小雨に変わって、四大観からの小さな島が沢山ある景色を眺めて、松尾芭蕉ゆかりの地を探索しました〜〜☆〜(ゝ。∂)

その後、北上して
3年前に、ノープラン男旅のスタートにもなった、場所を再訪しに。


南三陸〜石巻〜陸前高田〜宮古〜太郎〜久慈

ガレキの山は無くなったけど……
復興はまだまだと言った感じです(>人<;)

陸前高田は、土地のかさ上げがすざまじい高さまで行われていて


前回訪れた景色とすっかり変わっていました!(◎_◎;)
もちろん、復興はまだまだと言った感じです(>人<;)

奇跡の一本松、道の駅、スタンドの看板、集合住宅などは、そのまま残されていましたが、地図上の道路は無くなっていました。

宮古では、知り合いのところに顔を出し。少しですが、話が出来ました。

再訪したい地が多く、時間との勝負でした。
今回の熊本もそうですが、東日本大震災の爪痕はまだまだ残っている事を、忘れてはいけません!

その後、更に北上して
八戸港に時間ギリギリですが、無事到着する事が出来ました。
5/2.17:30八戸港を出港して、帰道
弾丸ノープラン男旅前半。
そしてフェリー内ではすぐに寝てしまいました(( _ _ ))..zzzZZ



苫小牧到着は5/3.01:30です(=゚ω゚)ノ

ノープラン男旅はまだまだ終わりません。
Posted at 2016/05/07 03:29:11 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「@にしくん` なので、相棒と男旅へ逃避行してました(爆笑)」
何シテル?   05/08 07:58
アルファード乗り継ぎでこのたびHVにしました。 ノープランな男旅をしています。 細かいところをちょっとずついじろうかと思いますが 大人しくなるのか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

その他 フロアバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 19:13:05
不明 ピラーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 19:12:45
フロアバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 19:11:57

お友達

はじめまして。
アラフォーのアルファード大好きメタボオヤジです。

現在激ヤセでMAXから44kgダウンしました脱メタボです。
アルファード大好きさん、是非お友達になりませんか?
よろしくお願いいたします。
183 人のお友達がいます
charlie@監督charlie@監督 * やんたこやんたこ *
ナベタツナベタツ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ピロリンパパピロリンパパ * ブリック@ブリック@ *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
H24.5.3にようやく納車になりました。待望のアルハイです。 弄りに制限がありますが ...
スズキ スペーシア 2代目嫁車 (スズキ スペーシア)
2代目嫁車としてやってきました。 今の軽って室内も広いしビックリです。 登録未使用車で ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
アルファードがグランドデビューに伴い 「今なら、まだ台数少なく、注目度もありますよ~~ ...
スバル R2 初代嫁車 (スバル R2)
初代嫁車として買い物や子供の送迎 そして 冬はアルファードよりこちらを使用することが多か ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.