• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

H28年 ノープラン男旅〜春 第2章〜シリアス

5/1.22:00に寝所に到着。
翌朝は、5:30起床予定なので、
早々にベットバージョンにして就寝(( _ _ ))..zzzZZ

車の屋根を叩く、雨音で目が覚めました!(◎_◎;)


雨はすぐに小雨に変わって、四大観からの小さな島が沢山ある景色を眺めて、松尾芭蕉ゆかりの地を探索しました〜〜☆〜(ゝ。∂)

その後、北上して
3年前に、ノープラン男旅のスタートにもなった、場所を再訪しに。


南三陸〜石巻〜陸前高田〜宮古〜太郎〜久慈

ガレキの山は無くなったけど……
復興はまだまだと言った感じです(>人<;)

陸前高田は、土地のかさ上げがすざまじい高さまで行われていて


前回訪れた景色とすっかり変わっていました!(◎_◎;)
もちろん、復興はまだまだと言った感じです(>人<;)

奇跡の一本松、道の駅、スタンドの看板、集合住宅などは、そのまま残されていましたが、地図上の道路は無くなっていました。

宮古では、知り合いのところに顔を出し。少しですが、話が出来ました。

再訪したい地が多く、時間との勝負でした。
今回の熊本もそうですが、東日本大震災の爪痕はまだまだ残っている事を、忘れてはいけません!

その後、更に北上して
八戸港に時間ギリギリですが、無事到着する事が出来ました。
5/2.17:30八戸港を出港して、帰道
弾丸ノープラン男旅前半。
そしてフェリー内ではすぐに寝てしまいました(( _ _ ))..zzzZZ



苫小牧到着は5/3.01:30です(=゚ω゚)ノ

ノープラン男旅はまだまだ終わりません。
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 03:29:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 05:26:37
東北の巡回調査
お疲れ様でした( ̄▽ ̄)ゞ


次はいよいよ計画的な
道内ツアーですね♪(笑)

ノープランさんの
GW全力ブログ楽しみ(*´艸`*)
コメントへの返答
2016/05/07 06:49:40
3年ぶりの東北巡回でした。

ドキ‼︎


脱力ブログになりそうな予感(>人<;)


第3章
お楽しみに〜〜☆〜(ゝ。∂)
2016/05/07 05:28:18
宮古に知り合いが居るんだ❗️
オイラの生まれ故郷❗️
(=^ェ^=)

第2章はノープランと書きながら
結構早目だったので油断してた
( *´艸`)クスクス
コメントへの返答
2016/05/07 06:52:42
親ビン
宮古産まれだったんですね!(◎_◎;)

まだまだツメ跡だらけでした(>人<;)


早めにとのリクエストがあったもので〜〜(爆笑)
2016/05/07 05:57:16
今度その写真の配置でのブログの載せ方

教えて下さい(;°;*;°;)ブッ

ちなみにシルバーはオイラもよく乗って

ますよ(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2016/05/07 06:55:39
この写真のやり方はε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


今度、ジョ○フ○で(爆笑)


シルバーは初でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
苫小牧の乗船受付の尾根遺産
可愛かった☆〜(ゝ。∂)
2016/05/07 07:16:33
男旅お疲れ様です。

最近お会いできていませんが、やっぱり行動力が半端ないですね( ̄▽ ̄)

まだまだ終わらない男旅?
続編を楽しみにしていますので、早めの掲載4649です(^^ゞ
コメントへの返答
2016/05/07 07:19:07
あざ〜〜ップ

そうですね!(◎_◎;)
箱変え見てないですし☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


終わらない旅へ行こう〜〜(爆笑)

続編作製、了解です(=゚ω゚)ノ
2016/05/07 08:30:13
やっとお帰りなさいですね!

そのまま南下するかと思ってました(^_^;)
コメントへの返答
2016/05/07 08:39:32
ただいま〜〜☆〜(ゝ。∂)

南下出来ない理由があったのです(爆笑)
その理由は
次章で明らかに〜〜☆〜(ゝ。∂)
2016/05/07 09:08:53
ご無沙汰してます♪

たまに屯○で見かけますが‼︎笑

漢旅良いですね〜♡

次のブログも楽しみにしてます!
コメントへの返答
2016/05/07 09:41:08
お久しぶり〜〜ふ(=゚ω゚)ノ

あらら
似た人が多いんですね!(◎_◎;)(爆笑)

脚、断念する事に(>人<;)
2016/05/07 10:22:04
おはようございます(^O^)

パート2お疲れ様です!

写真で見る限りなかなか東日本大震災からの復興が進んでいないですね。

完全復興にはまだまだ時間と復興予算がかかりそうですね。

パート3も楽しみにしています>^_^<
コメントへの返答
2016/05/07 10:46:17
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

土地のかさ上げもどのくらいにするのか、
相当な高さなのですが、一面なので
とても大変な時間がかかりそうです。


part3間もなく開演準備に入ります(=゚ω゚)ノ
2016/05/07 15:48:18
こんちわ!

この前は鶴オフ?(笑)での初対面ありがとうございましたm(__)m

東北の方も行ってたんですね〜

その行動力はまさに男です(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/05/07 17:27:13
わはははは〜〜( ´ ▽ ` )ノ

東北経由でした(((o(*゚▽゚*)o)))
kazさんも是非こちらに遊びに来てくださいね〜〜☆〜(ゝ。∂)
2016/05/08 02:55:56
お疲れ様です~♪

σ(^_^)は毎年被災地の復興見に行っていますが、

正直まだまだですよね...。

今度は何処までノープラン⁉(*^ー^)ノ♪
コメントへの返答
2016/05/08 06:42:31
あの土地のかさ上げは、どこまでやるんでしょうね〜

久慈の防潮堤もビックリの高さと長さでした(>人<;)


行きたいところは、まだまだあるんですが(=゚ω゚)ノ
2016/05/08 10:22:43
おはようございます♪

ノープラン第2弾ですね(^^)

あれから5年ですか……まだまだ復興は
進んでませんよね。
仕事で行ってたので、現状が気になります。
(^^;;
次は第3弾ですね〜
楽しみにしてますよ〜
コメントへの返答
2016/05/08 13:05:22
ゴールは訪れるのでしょうか。・゜・(ノД`)・゜・。

期待せずお待ちくださいね〜〜( ´ ▽ ` )ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@にしくん` なので、相棒と男旅へ逃避行してました(爆笑)」
何シテル?   05/08 07:58
アルファード乗り継ぎでこのたびHVにしました。 ノープランな男旅をしています。 細かいところをちょっとずついじろうかと思いますが 大人しくなるのか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

その他 フロアバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 19:13:05
不明 ピラーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 19:12:45
フロアバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 19:11:57

お友達

はじめまして。
アラフォーのアルファード大好きメタボオヤジです。

現在激ヤセでMAXから44kgダウンしました脱メタボです。
アルファード大好きさん、是非お友達になりませんか?
よろしくお願いいたします。
184 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 tosi8tosi8 *
@いっち@いっち * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
麺象麺象 * 不良パパ4649号不良パパ4649号

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
H24.5.3にようやく納車になりました。待望のアルハイです。 弄りに制限がありますが ...
スズキ スペーシア 2代目嫁車 (スズキ スペーシア)
2代目嫁車としてやってきました。 今の軽って室内も広いしビックリです。 登録未使用車で ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
アルファードがグランドデビューに伴い 「今なら、まだ台数少なく、注目度もありますよ~~ ...
スバル R2 初代嫁車 (スバル R2)
初代嫁車として買い物や子供の送迎 そして 冬はアルファードよりこちらを使用することが多か ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.