• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

八百のブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

2017年FSWRC15走目

2017年FSWRC15走目だいぶ寒くなってまいりました今日この頃、皆様いかがおすごしでありましょうか。
年末が近づくにつれてアルコールグラフが右肩上がりな八百です。


前回のブログで富士ショートも久々に走ってみよう!ということでありました。
たまたま17日の金曜日にお休みをとることができましたが、あいにくショートは走行枠なし。
NS枠が30分枠1本と20分枠2本という設定。

じゃあRCいきますか^^

前日は前から決まっていたおいしい肉を食すの会を某焼肉店で開催し、おいしいお肉とお酒をしこたま食したわけであります。

そして帰って来て寝たのが1時半。起きたのが5時ですので3時間半睡眠であります。
こんなことは茶飯事でありますゆえ特に気にいたしませんです、はい。

まだ日の出る前に家を出発しいつもの通り、と行きたかったのですが環七が意外と混んでいます。
環八のほうが混んでいると思って環七使ったのですが裏目でありました。
平日も休日もいろいろご苦労様でありますね。

東名はさすが平日ということもあってまあまあの空き具合。
逆に変にすっ飛ばす方々がいないせいもあって走りやすかったですね。

途中ぶる次が「ぴんこん」と音を出すのでなんじゃらほい、と思っていますと、どうやら外気温が3度になると「ぴんこん」と注意を促してくれているようであります。
まあこちらにとっては「しめしめ、いい感じの気温ではないか、けけけ」ということになるわけでありますが。

さて、いつものBパドへと車を進めますと、意外にもあんまり車がおりませぬ。
ヴィッツレースの方が2台とあとは私のほかにBMが3台、86レースの方もいらしゃっまいましたね。
そんな感じ。
こりゃあいい感じかもしれぬぞ、と思い8時10分のA券購入。

周りを見回しますとBMWカップ参加車両とみられる方、そこそこ前のM3の方くらいが車の性能的にもUDE的にも私より速かろうと思われました故、前のほうに並ぶ戦法で行きます。

この戦法は見事に当たり、走行中すべての周で完全クリア!!
そもそも走行自体が15台前後だった感じでもうこんなクリアが続くのはいつ以来か?と思うほどでありました。
昔の日曜日最終枠くらいの感じでありましょうか(あの時間は西日がまぶしいけど)

こりゃあタイムもばしばしでるぞよ!うひひひ!

が。

私にしては珍しいくらいリアがずるずる滑るほど攻めた(いやダメでしょ)のですがベスト更新ならず。。。>_<



前回更新したベストの0.1秒落ちという結果でありました。
完全クリア祭りだっただけに惜しいことをいたしました。
ブレーキングのタイミングなどはいい感じにできてきたのでもちろん収穫は有り、ですがぁ。

まずコカコーラが遅い。
重さがあるのでどうにもスパッと切るのがおっかないってのがありますね。
外にすっ飛んでいく感覚があります。

それから100R。
インベタで入って頂点で膨らんでそのあと中にぐいぐい入っていく予定ですが、膨らんだまんまという。。。
100Rで外に出そうになったのって久しぶりです。しかも単独で。。。

あとはまあまあでしょうか。
とにかくここをなんとかしないといかんです。

タイヤの状態をみてみますと、フロントはもうちょっとキャンパーつけないとかも?
今が2度ちょっとなので2度30分くらいまでつけたいですね。
ぐれっぱちの時は3度近くついてましたが(笑

後は左リアの外減りが顕著ですね。
リアのキャンパーは1度30分くらいだったはずで、まあそんなもんでしょう。
リアの組換えをするか、もう新しいタイヤホイールいっちゃうか、ってとこでありましょう。

ロールがまだちょっと大きくてスタビとか入れるのもありなのかと思いますが、やっぱりバネかしらねぇ。

でも一番の原因は体調だったかもしれませぬ。
結局1本しか走らなかったのも、どうにも体調がすぐれなかったからであります。
寝不足がだんだん堪える体になってきたのかもしれませぬね(泣
ま、心筋梗塞とかにはなりませんがねっ!

あ、あとはこれ以上走ってもタイムがでる予感が全くしなかったってのもあるかも(笑

まあこんな時もあると思い、スパッとと帰りましたが、帰路の一般道渋滞でへとへとになりました(疲

もう年内は土日走行枠はクリスマスあたりまでありませぬゆえ、ここで何とかできていればと悔やむばかりでありますが、致し方ありませぬね。


全体的にはやっぱりぐれっぱちの時の走り方になっていて、馬力とトルクを活かし切れていないのでは、と思います。
もしかしたコーナーではボトムは落してもきっちりと回り、立ち上がりで稼げればいいのでは?
なんて思ったりも致しますが、いざ走ると攻めちゃう(笑
フロントタイヤも265から235なのでそのあたりも走り方を変えないとなのでありましょう。

そんなことを考えていると次はこうしよう、ということで頭の中がいっぱいになるのでありますが、走り始めるとそんなことは富士山のかなたまで飛んでいき、うきき、となりながら走ってしまうのは内緒でありますね!
次もがんばります^^
Posted at 2017/11/20 21:13:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月06日 イイね!

2017年FSWRC13、14走目

2017年FSWRC13、14走目なんと半年ぶりのブログとなりますが皆様いかがお過ごしでありましょうか。
この半年いろいろなことがございましたが、相変わらずの感じでぐうたらと過ごしておりますです、はい。
何か問題がございましたならご連絡くださいまし。
そういえばタイトルの写真もいつもと撮ってる場所が違うことに今気が付きました(汗

さて、前回のブログはぶる次でFSWをきゃっきゃと走っていたらタイヤがナニで交換した、ってお話でありました。

そこからいろいろ考えた結果、フロントキャンパーつけられる足を導入することといたしました!うひょー!
なんだかんだで結構なお金を使うこととなってしまいましたが、まあ、そこは、ほら、ねぇ(笑
思い出すと気が重くなるので使ったお金のことは忘れることといたします。

どこの足にしたかといいますとアラゴスタにいたしました。
オーリンズにほれ込んでいた私ではありますが、ぶる次設定がないのであります。
あるチューナーからオーリンズ仕様の足は出ているのですがキャンパー調整できるアッパーがありませぬ。

なのでショップと相談してアラゴスタの設定変更バージョンにいたしました。
バネレートは結構高いのですが乗り心地は許容範囲という絶妙な感じであります。
リアも直巻きなのでいい感じでありますね。

7月に注文し注文後納期1か月ということでしたが、いろいろあって遅れ、9月に完成。
ところが9月10月は土日の走行枠がほとんどなく、平日休んで万全の態勢で臨んだワンメイクレッスンは台風で中止(泣

ということでこの3連休の中日、4日のNS枠で走ってまいりました!うひょー!

実は3日の最終枠も狙っていたのですが渋滞が半端なくあきらめましたが、結果オーライだった気が致します。

4日はちょうどFSWでBMW関連のイベントをやっていたらしく、心なしかBパドにもBMWが多いような気も致します。

235の方もいらっしゃいました!
いろいろお話させていただきました~^^
その方はなんでも警告灯がついたので走るのはあきらめ、ということで残念でありました。
フロントには8.5J+35がはいる、ということが分かったのは大きな収穫でありましたね(によによ

さて準備をして走行に臨みますが、1枠目がツーリング枠だということをまったく把握しておらず、ツーリング枠の走行が始まったところでNS枠を逃したと勘違いしてしまいました。
まあツーリング枠らしからぬ爆音車が走っていた、というのもありますが(違

というわけで次はS枠だと思ってS-4A券購入。
1枠目が終わったのでいそいそ走行へ(ほんとはNS枠)。

チケットもちゃんと切ってくれたのですが、後から係りの人が走ってきて、

か「この枠NS枠なんですけど気が付かなくて切っちゃいました~」
八「?」
か「NS枠走られるつもりで間違えてチケット買ったのであればこのまま走ってもらって良いですよ」
八「?????
か「それともS枠走るつもりでしたか?」
八「??????????
か「どうしますか?(ちょっと困惑気味)」
八「え、えーと、とにかく8時40分からの走行ができればだいじぶですっ」
か「は、はあ。じゃあこのまま走ってもらってOKです(へんな奴)」
八「は~い(へんなの)」

という会話をしたのちいよいよ走行スタートです。

「先頭に並んで2週目完全クリアを狙うぜ作戦」と思っていたのですがS枠だと勘違いしていたので「最後尾スタート先頭に追いつかれない程度にゆっくり1周目作戦」になっております。

あー久しぶりにブログ書くとたくさん書いちゃうでありますな。
ま、いいや(笑

そんなわけで並んでいる車をみておりますとやっぱりNS枠っぽい。
ああ、私の勘違いだったのだなぁ、と思いながらコースイン。
半年ぶりでかなりドキドキしております。

そうそうこんな感じだわーと思いながら1周目を走ります。

を!やっぱり頭の入りが違う!
タイ米、いや大枚払った甲斐があったわい、と思ってによによ致します。
そして最終を大外から立ち上がって全開です。

あーきもちいい!うひょー!

ぐれっぱちの時のような軽さ、甲高い音、9000まで回す楽しさのかわりに、図太いトルク、ぐおっという音、半端ないパワー感からくる楽しさを感じます。

250km/h程度まで出たところで200m看板手前でフルブレーキング。
ちょっと左右に振られてビビりますが特に問題ありませぬ。
CC-Rgはよく止まりますね^^

ま、次の周、200m看板を真横に見てから踏んだら(反応鈍いのできっと180mくらい)危うく飛び出しそうになりましたが(笑

1コーナーを無難にこなし、コカコーラへ。
100m看板でブレーキ踏んでクイッと入ります。

をを!いい感じ!

ま、調子に乗ってたら横っ飛び思想になりましたが(笑

100Rもインにすぅーっと寄っていく感じがいい感じであります。

ま、毎周違うラインでしたが(笑

アドパンは前が詰まっていてアウト。
300Rも不安なくすっ飛ばせます。

ダンロップ手前はブレーキ余り(笑
立ち上がりもラインがヘンだけど、ま、いっか。

13コーナー立ち上がりはばっちりですが、プリウスは相変わらずよくわからんのでテキトー(コラ

最終立ち上がって全開で2分8秒(笑
まあ途中で詰まったし!

ということで周回を重ねますが、どうにもクリアがとれませぬ。。。
台数はそこまで多くなかったので、どうも見極め方を忘れちまったようでありました。
235の方にも外から見ていて「あと少し遅らせれば完全クリアだったんですよ」と言われがっくり。

というわけで1走目は2分6秒どまり。
しかしやっぱり純正足より格段に走りやすい!
コカコーラ、100R、最終が特に顕著に感じられました。
ま、コカコーラはまだビビってるのは内緒ですが(恥

アドバンあとの登りセクションもくいくいとまがってくれまする^^

でも全体的にダメダメ感はぬぐいきれません。
ただでさえおんなじ走りができないのに、さらにとっ散らかってしまいました。
やっぱり私はとにかく走ってないと駄目だって事が再認識されました。
ぱっときてぱっとタイム出してぱっと帰る、なんてことは夢また夢でありますね。

さて、1時間空いてもう一枠走ります。

今度はちゃんとNS枠のチケットを買い、NS枠を走りますよ。
そういえばコントロールセンターのおねいさんたちはだいぶ若返った感じでありました。
あ、関係ないですねそうですね。

2走目はクリアとれました!
やっと勘が戻ってきた!というか台数すくなかった!(笑
でもとっ散らかってばかりでアレでした!
でもドアンダーは出なかった!

で。

とっ散らかった各周の中でのベストは・・・。

2分4秒706。

よ、よかった>_<

純正足を1秒は上回った。。。
後半ちょっとタイヤがタレ気味ではありました。
少なくとも2周に1周はクーリングだったのですが。

タラレバベストは4秒切ってますのでまだまだいけますね。

道具の力ってやっぱすげえ(爆

この足で走りこんで2秒台までいけたら、と思ってますです、はい^^
ってかそれぐらい出さないと道具が泣く。
でもタイヤはもうワンサイズあげたいなあ。



245/265にして鳥居つけてリップつけて。。。あなんでもないです(笑

でも今回走って感じたのはタイムよりも何よりも、やっぱりサーキット走るのは楽しいってことでありました^^
タイムなんてどーでもいい、とは口が裂けても言いません。
でも、タイムだけじゃなくてもいい、とは思います^^
あ、でもやっぱタイムかな(爆

さあ、次はちょうど来週枠もあるのでショートを走り行くとしましょう!
えーとショートは何秒で走ればいいんでしたっけ?(笑

ま、ぐうたら病がでなければ、ですが(をぃ
Posted at 2017/11/06 21:13:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!

タイヤ交換

東京では久しぶりに本格的な雨が降りましたが皆様いかがお過ごしでありましょうか。
雨が降る中「これ幸い」とぶる次の雨中洗車をした八百です。

さて、前回のブログで「タイヤがご臨終」というお話でありましたが、さっそくタイヤを交換してまいりました。

あ、写真撮るの完全に忘れてた、っていつものことでありますね(汗

タイヤは平野タイヤで購入致しました。
91Wが標準なのですが95Wをわざわざ見積もって来たので「を!ぶる次の車重が重いからか!」とによによしておりましたが、在庫があって1週間もたたずに到着。
あ、もちろん私の家でなくeタイヤ秦野店に直送であります。

ぐれっぱちのころも当然のごとくお世話になっておりましたが、基本クルマに装着してあるホイールではなく、リアシートに4本のタイヤ付ホイールを載せていくことばっかりでありましたね。
あい、アタマオカシイですがエイト乗りではそれが常識でありました(違

ですが今回は初のリフトアーップ!

あ、写真ないですよ(笑

リアにタイヤ積んでサーキットで交換して走り終わったらまた交換して、とかもう体力的にキツイっす^^;;;;;;
タイヤもZII☆ですしまあ許してくださいませ。

なのではきっぱであります(笑

店長が「このタイヤ固ぇ」とか言いながら頑張って作業をされているのを横でしゃべりながら見守ります(ナニモシテナイ)。
外したタイヤを見ると見事ショルダーが45度に擦り減ってパターンの端っこが何か所も剥離しておりました。
左フロントだけですが、右も実はショルダーだけ減ってたりしておりましたので、もっと早く気づいて裏組していれば。。。
勿体なかったですね>_<

以前のようにホイールがゆがんでいることもなく(爆)無事にウエイトもつけおわり作業終了であります。

後はいつものように店長楽しくお話(ぞうさんマークのタイヤメーカーの話とか(笑)をして帰りました。
店長、いつもありがとうございます。

結局キャンパーはついてないわ(ほぼ0度)8Jに無理矢理235はいてるもんだから余計にショルダーをいぢめてるという事でありますが、さて対策はどうするか。

あの後いろいろ調べましたがパワーフレックスからキャンパーつけられるブッシュが出ていたりしますがつけられて0.5度。まあこれ単体でどうするものでは無いようでありますね。

アッパーだけってのもオーダーすればできそうではあるもののちょっと微妙であります。

そしてピロアッパー(=調整式が多い)付きの車高調は意外と少ないのであります。。。

うーんむ。

純正足でもう少し走りたいんだけどなぁ。
本コースだから、とも思いましたがショートでもタイヤの負荷は半径が小さい分おんなじのような気も致します。。。

うーんむ。

そういえばもう少しすると賞与というものがもらえるかも。

うーんむ。

ま、まあ足だけなら、ね。さきっちょだけだし(違

さてどうすっかなあ(笑
Posted at 2017/05/15 19:14:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

2017年FSWRC12走目

2017年FSWRC12走目快晴だったGW、渋滞マップは真っ赤っかでありましたが皆様楽しく連休をお過ごしになられましたでしょうか。
わたし自身はまあまあの連休ではなかったかと思い起している八百です。




さてGWの富士の走行枠は5、6、7とありまして前回のブログでも書いたように5日、7日がねらい目ではないかという事で5日の午後枠を走ってまいりました。

5日の午後は3枠ありまして、13時40分、15時、16時10分という枠。
13時40分の枠は見送って15時と最終枠を狙っていきます。

気温はもうどうせこの時期ですから6時30分とかでない限りもうほぼ一緒でありましょう。

気になるのは渋滞でありますね。
真ん中なので行くも地獄帰るも地獄の予感であります。
ルートは迷うに迷いましたが、ちょっと遠回りになりますが中央道~圏央道~東名のルートにいたしました。
東名はいつも通りのヨコハマあたりから真っ赤でしたし、中央は小仏トンネルが真っ赤でしたので。。。

このルート、ほぼ渋滞に出会うことなくイケましたので、まず行きは極楽でありましょう。
とは言えいつものコンビニ立ち寄り込み2時間弱よりはかかり、コンビニ立ち寄り込みで2時間40分位でした。

さてついてみるとBパドはまさかの満員。
午前中に2輪枠があったらしくハイエース軍団がBパドを占拠しておりました(笑

AパドはというとSUPER GTの片付けの真っ最中で資材がごろごろしておりました駐車不可。
迷った挙句こんなところへ止めました。



何台か先約の方々もいらっしゃったので一番端っこに。
コントロールタワーまでちょっと遠いですがなかなかの場所でありました^^

で、1本目。

今回は少し位圧を下げて冷間(つってもあちいですが)2.2でスタート。

さすがに台数はちょっと少なめで気を付ければ2周に1周はクリアがとれる感じ♪

これですよこれ。

前はどのタイミングのどの枠で走ってもこんな感じだったんだけどなあ。。。

ま、タイムは6秒どまりだったんですがね、えへへへへ。

「クリア取れればタイムでるじゃろ、ふひひ」

というのは甘い考えでありました(テヘペロ

ブレーキは相変わらず素晴らしく、なぜにもっと早く出会わなかったのか、と思わせるほどでありますがぶる次と私との相性がたまたまよかったという事でありましょう。
まさに男女の関係!(違

でも今回はクリアなコーナーが多かったのでいろいろ試せてよかったと思います。
300Rで「視線を遠くに!」と意識したら理想のラインすぎて、はみ出るんじゃないかとビビったのは内緒ですが(笑

1本目終了で汗だくでしたが、走行中コーナーでどどどどどと音がするのが気になります。
タイヤカスのデカいのでも張り付いているのかと思って確認してみますと。。。



は、はがれてるー(@_@)

こんなことがあるものかと思いましたが事実は事実なのでありました。
泣く泣くバリ空きの最終枠をあきらめまして帰路に。

渋滞マップはそれほどでもなかったので、最近流行りの(八百調べ)大井松田から東名にのろうとしまして246に出た途端。

ひとつもうごかにゃい>_<

大渋滞であります。
無理矢理Uターンして、FSWまでもどり山越え山中湖経由道志道途中左折れ相模湖手前から20号大垂水越え高尾山インターから圏央道中央道高井戸降り、ふう、息が切れた、で帰りましたとさ。

あ、そういえばエイトな方々が複数名いらっしゃいましたね。善き哉善き哉。
2リッター4駆な方々は見えませんでしたが(笑

タイヤはフロントだけ交換することにいたします。夏だしね~。
リアはまだ全然イケるし!

7日も走っちゃろうと思ってましたがそれもあきらめ。。。
某店長がおっしゃるには「荷重の集中がまねいた結果じゃよ」とのお言葉。
ああ、あのぐれっぱちとかのアタマオカシイエイト乗りの方々のキャンパーがタイヤに良かったのですね。。。

どっかに調整可能フロントアッパーだけ落ちてないかしら(違

さて、どうすっかなあ(笑
Posted at 2017/05/08 12:56:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

2017年FSWRC10、11走目

2017年FSWRC10、11走目だいぶあったかになってきて、車の中ではそろそろエアコンつけた方がいいんじゃないの?と思える季節になったまいりました今日この頃、皆様いかがお過ごしでありましょうか。
そろそろ夏モードの髪にしたい八百であります。




さて、4月29日(みどりの日だったりしたけど今は昭和の日であります)にFSWRCを走ってまいりました。
今回も前回同様お休みの日の朝イチ枠という悪?条件でありましたが、とにかく走るんじゃっ!という気合いで行ってまいりました。

7時30分走行開始ですから当然4時起きでありますね(涙
張り切って起きて家を出ますともうすでに少し明るいです。
前回は同じ時間でも真っ暗でありましたので季節が動いてきているのを感じますですね、はい。

GW初日なので混んでいるかと思いましたが、この時間ではそんなことも無くすいすいと到着いたしました。

ゲートに着いたのが6時20分ごろ。
すでに15台くらい待っておられる方々がががががが。

でも前回は2列だったので今日は安心だわい、と自分を納得させシートを倒ししばし休憩であります。

いつものBパドヘとめますといつものアタマオカシイ(褒め言葉)が何名かいらっしゃいました(笑
おとなりは318でありましょうか、ばりばりのレース仕様。トランポでご登場でありました^^

いつものように準備してチケット買って走行であります。

私、基本的に走行するときは最後尾から走るようにしておりますが、今回は前から5番目くらいで並びました。

台数は50台くらいでちょっとアレでありましたが、何とかクリアをとることに成功。
前の週に出た7秒からヘアピン抜けて2秒アップの途中経過!

うひょー!これはベスト更新しちゃうかも!

13コーナーを抜けてもまだイケてる!
プリウスもまあまあうまく抜けた!

そして最終コーナー。
前回のように最終ドアンダーでタイムダウンにならないように慎重に慎重に。。。。





「ごりごりごりごりごりごり」





。。。。。

もっとメンタル鍛えないとだめですね。。。
結局ベストから100分の1秒落ちでありました。くすん。

2本目はもっと台数増えるかも、と思いましたが15分前に買いに行って43台。
ここは練習と思って走ることにいたしました。
案の定クリアは取れずで6秒台が精いっぱい。

しかしながら100Rのコツを少し取り戻した(というかぶる次でのコツを掴んだ)のでいい感じになりつつありますね。
真夏でもなければまだイケる感じでありました。

ブレーキは変わらずいい感じ。
ENDLESSのブルーもそのまんまで綺麗であります。
ギアがほんの少し渋い感じがありましたが、操作の問題でありましょう。
次回でも続くようならばミッションオイル交換をいたしましょう。

次は5日の午後枠でありますね。うひひひひ。
帰りは地獄でしょうけれど、まあ致し方なし(笑
あとは7日でしょうか。うきき。

1年中走らないと私のようなへたっぴはどうにもなりませぬゆえ。
あ、デミオの方に「まだ2分切ってないの?」と言われました。
う、うるさいやい>_<

クルマは今のままで今年は3秒台に入れたらいいなとおもっちょります。
あ、タイヤは換えますよ、はい。
あ、擦り減るから換えるだけだからねっ。
もっとハイグリップにするわけじゃないからねっ(たぶん嘘

ま、どうするかは未定ですが71Rとか052とか履くなら車体側も何かしないとマズい気も致しますね。。。

さあ、どちらにしても仕事頑張らないと(爆



ぽっかりとした雲が面白かったので撮ってみました^^
Posted at 2017/05/01 19:41:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017年FSWRC15走目 http://cvw.jp/b/1442375/40739288/
何シテル?   11/20 21:13
八百(はっぴゃく)といいます。 前の車を手放してからずーっと車には縁がなかったですが 一念発起して車を手に入れました。 やっぱり車って楽しいですね。 サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

オヤジ街道まっしぐらですが、よかったら誘ってやってくださいまし。
四十の手習いどころか、五十近くになって初めてサーキットを走り、虜になっております。
もう五十過ぎましたがまだまだ楽しむ所存です。
64 人のお友達がいます
ま~@ま~@ * alive1967alive1967 *
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
RE龍RE龍 * じょおじょお

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ ぶる次 (BMW 2シリーズ クーペ)
2016年1月9日ミュンヘン生まれ。 若造だった頃からのあこがれの直6を手に入れることが ...
マツダ RX-8 ぐれっぱち (マツダ RX-8)
久しぶりのマイカーで初めてのロータリーです。 2012年2月に中古で購入しました。 ...
ホンダ MTX50 ホンダ MTX50
友達から5万で買ったシロモノ。 原付にしては大きくて背の高い私には乗りやすかったです。 ...
トヨタ カリーナ しゃち (トヨタ カリーナ)
初めて買った車。友達の先輩から8万で購入。10年目の車検を通したばかりで、次から1年車検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる