• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けーすけ★のブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

河原でのんびり。

河原でのんびり。













以前から連絡していた みん友さんと

親睦会をしました。





約束の一時間前

みんな来る前に タープの設営


友達に頂いた ヘキサタープを設営

初めての設営なんで じれったい所は

見せられないですよねー


取り敢えず設営

歩測で測定。


なるほど レクタタープと ヘキサタープは

若干違いますね。






まあ、既に歩測で測った歩数は

忘れましたがね〜


うん。良い天気だー(笑


約束の時間まで時間があるので

スキレット料理の食材の買い物〜



トロトロしてたら約束の時間を過ぎてる〜


あっ、、、テーブルを忘れてたー


約束の時間に30分も遅刻。


スンマセン。。。







で BBQしながら お肉ー


美味しい料理に楽しい話!





良い時間を過ごしました!






ビートの全高は リフトアップされた

デリカの半分はあるのだろうか(笑







ジムニーのオーナーの提案で

イベントの下見ついでに 林道のフラット

ダートのドライブ!












デリカのオーナーは なかなか喜ばれてましたー


引き続き タープの下で楽しいお話し。




16時にタープの片付けも手伝って頂き


再会を約束し お開きー



楽しい時間をありがとうやんした〜
Posted at 2017/06/17 20:48:52 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

走り出したダルマセリカ

走り出したダルマセリカ



ご近所さんのダルマセリカが動き出した。







画像撮り忘れました。

せっかくなので 代わりに以前私が

撮った画像を貼り付けますね。



綺麗なAE86の近くにダルマセリカを発見!






マジかー






お話をすると 車庫保管ですが15年か、20年間

放置車両だったダルマセリカを

格安で購入されたみたいでした。









あれから一年 とりあえず個人でサビを落とし

色を純正?のグリーンに塗り替え

プレートを取得され見事にダルマセリカを

復活されてました。






努力は裏切らないなー

オーナーより 近所を一周なら運転しますか?






スッゲー手間と 愛情を掛けやっと復活し

たダルマセリカ。






そんな簡単に乗れるかよwww








また次回も お話させて頂きたいと思います。
Posted at 2017/05/29 23:11:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月15日 イイね!

富士山を見に行きました。二日目

富士山を見に行きました。二日目












メモ程度の日記です。


過度の期待禁止します。


長文なので 読まなくてOKです。




・・・やっぱり いいね!を押してから

スルーして下さい 笑



2日目

05:30 道の駅 朝霧高原













車中泊して 車のドアを開けると

目の前に 富士山🗻






これをやってみたかったのです


前車は自作ベッドキットを作って

超フラットにしていましたが

ハスラーの自作ベッドキットは手付かず。




画像はグーグルより拝借

この状態だと 足も頭も当たるし

でこぼこで2時間置きに体が痛く目が覚めた。

早く自作ベッドキットを作らねば。





買って置いた おにぎりを食べながら


今日のルートを確認


朝霧高原より山梨県に入り富士山を

ぐるりと回るり 富士の自衛隊基地から

富士山をめがけ 富士山 5合目に行く。


昼頃に自宅に向け出発。




以上。






















車椅子スペースに車椅子の札は有るが

バンコンのキャンピングカーに

テーブルとイスを出して

ガソリン満載の車がある駐車場内で、

シングルバーナーで湯沸かし。

突っ込み所満載です。






でも、自分の一人旅を楽しくする為に

何も言いません。


そう。自分の都合の為ですw










朝霧高原周辺の牧場よりパシャり。


ふもとっぱらキャンプ場も覗いてみる。


上の画像と大差ないだだっ広い場所に

キャンプ場があるだけ。





絶対!行きますよw

七輪で焼き鳥を焼いて ビールを飲んで

牛タンを焼いて ビールを飲んで

七輪で 椎茸に塩コショウを振って

笠の部分の旨みの水分をこぼさず 口に放り込む

にやけながらビールw


玉ねぎ ソーセージ焼酎少々をアルミホイルで

蒸し焼し それを食べながら焼酎のハイボール


眠くなったら 寝袋に潜り込む。

最高じゃないですか★


ただ 問題は

私は呑んで 寝袋に入るまでが 速いwww








多分 富士吉田付近の 鳴沢村付近

















道の駅 なるさわ





お立ち台より富士山をパシャり












道の駅 すばしり













自衛隊基地より富士山の5合目に向かいます。





富士山に向かう この道好きです。












御殿場口新五合目?

知らんかった。







行きました。




声を掛け方が ボランティアの捜索隊?

の方でした。



その方にそそのかされ 少しハイキング





少しのハイキングで 肩で息する自分に

あきれ下山。






まあ、全然 登ってないですがw





セミプロ捜索隊の方は捜索隊を組み

確か7日に行方不明者を捜索するそうです。







富士宮口五合目











普通に雲海があり 見晴らしはイマイチでした。




気になったのがこの景色。

見えるのは南アルプスの 立山連峰?










あっちにも行かないとw





ノーマルホイール うん 普通。




コッチの14インチにしようかなぁ



富士宮と言えば 富士宮焼そば。


一件目 鋳物のお皿で出て来ました。

食べて見て





不満。。。








二軒目

お皿で 出て来ました。







不満。。。



前回のスーパー銭湯の方が よっぽど旨い。



みん友さんに教えて頂いた 富士宮焼そばには


遠く及ばなかった。。。






13時頃 富士宮を出発

東名と新東名が一つになる所や

名古屋付近の渋滞や G/Wの渋滞もイヤでしたし。

途中 4ドアのR33GT-Rを発見




これはレアでしたー




静岡から岡山に帰るまでに

途中 眠くなったので15分程のお昼寝を二回。


21時 ようやく自宅に到着





走行距離690キロ

2日で1400キロ




反省点

ベッドキットの作成

腰が痛く熟睡出来ず 仮眠になっちゃう。



車の静音化

高速走行でラジオや音楽が聴けない。。。





50時間の一人旅で1400㎞

当分 運転したくないなぁw
Posted at 2017/05/15 19:36:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

富士山を見に行きました。1日目

富士山を見に行きました。1日目










今更ですがG/Wに車中泊で岡山から

静岡に富士山を見に行きました。

実は富士山を見に行こうか 行かまいか

悩みながら準備をしてたお泊まりセットを

抱え30日の19時出発

20:30

吉牛でつゆだくだくを食べる。



まだ、悩み中



取り敢えず姫路モノレールの

取り壊し中の大将軍駅を見に行く。


40年以上前の駅で、廃線になり30年。

21時着


ぐるりと見て回る。



スイッチが入る。



富士山に向け 出発じゃw

0:30



途中 大阪のどこかで 車中泊






午前4時出発











富士山が綺麗に見える日本平に

画像はグーグルよりパクリ画像










私が撮ったのはこれ






富士山が 見えない。。。


多分 富士山はお出かけしてたのでしょうね。。。




富士山が綺麗に見えるサービスエリア










やっぱり 富士山はお出かけしているようです。




伊豆に移動中









大雨です。

ワイパーをハイでも 間に合わないくらい大雨。

あと、雷も。

おかげで信号も停電してました。





日頃のおこないが悪い人が居る様です。


ホント迷惑します。

せっかく岡山から 静岡まで来たのに。





道の駅にカリーナ発見







あめが上がり富士山が少し見えました。






私の日頃のおこないですね。

途中ラーメンと



チャーシュー丼を




食べ過ぎたw



で。廃線や 廃道も好きな私。





立派なループ







が、崩落しているのを見に行きました。




勿論 崩落した橋の近くの遊歩道を

ハイキングしていると

偶然 崩落した橋の近くに行ってしましました。













未成道だとか、

開通していたとか、

開通前に崩落したとか

地震で崩落したとか、

地震後も大丈夫だったとか、

色々説があります。



で、帰り。

おっきい仏像が有りました。







12メートルだそうです。

その近くに小さい祠?も有りました。




ピンクの代物は 確信犯でしょうw

さすがに スイッチはありませんでした。



伊豆から 富士宮に移動中





ギリギリ富士山が見えました。





スーパー温泉花の湯に入りかつや で弁当を買い

道の駅 朝霧高原でソロの宴会し 車中泊です。




明日は御殿場経由でぐるっと富士山を見ます。



Posted at 2017/05/14 21:24:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

駐車枠を守らない改造車

駐車枠を守らない改造車




ブログ絶賛 放題中の けーすけ★です。


こんにちは。




私は物事を斜めから見る人間です。



真実とは違うかもしれません。

あしからず。








今日 会社に駐車枠を守らない 改造車が。





対応に困ったのか

みんな集まって来ました。







改造車に貼られたステッカー

メーカーの人はどう思うのだろう。


一応 メーカーの名前は消しました。


なんか、おおやけに出来ない

文章みたいになりましたw









ドアを開け 改造車を

移動させようとしているのだろうか。



オチが見つからないので


この話題は そーっとしときますw





なーんてねw



今日は会社の桜フェアでした。




また、少し 自分の会社が好きになりました★


Posted at 2017/04/16 15:12:32 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@青空スローライフ おいくらでしたか?
まあ、買えませんがね〜(笑」
何シテル?   06/22 15:07
けーすけVGです。よろしくお願いします。 名前を変更しました。 けーすけVG と、名前の入力で ひらがなと 英語入力で更に大文字入力...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

総社の福山にトレッキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 23:46:59
三菱純正 ダブルクッションシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/27 19:05:59
あけましておめでとうございます ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 09:21:41

お友達

実際に会った方
コメントのやり取りがある方
その方々はお友達を宜しくお願いします。

ブログを見ずに イイねだけの方
イイねも無い方 ウソな方は
お友達を整理させて頂きます。
14 人のお友達がいます
青空スローライフ青空スローライフ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
きやん20081021きやん20081021 * ホーネット野郎ホーネット野郎 *
道☆星道☆星 * big190big190

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー ハスラー★ (スズキ ハスラー)
新しい相方
その他 SONY-α aー33 (その他 SONY-α)
基本 ブログの画像アップ用の置場です 頂き物の デジイチですが、 ...
日産 セレナ c26 HSV (日産 セレナ)
イイね‼と思う車種のスポーティモデルで珍しく クルコン が付いていて他に プッシュ ...
マツダ ロードスター ロドスタ君 (マツダ ロードスター)
アルトのミッションがブローした後 念願の ロドスタを新車で購入 ブレーキングドリフト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.