• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月12日

2014れとろーどに 行きました

2014れとろーどに 行きました











総社観光ガイドより


総社宮の門前町として栄えた総社商店街を舞台に、昭和30年代のにぎわいを再現したイベントが「れとろーど」です。「れとろーど」とは、「レトロ」と「ロード」を組み合わせた造語です。
 平成17年から毎年、9月の第4の土・日曜日に開催。毎年、家族連れら多くの人でにぎわいます。

 10周年の今年は、会場の総社商店街の名所を紹介する「日めくりカレンダー」の販売や、昔の懐かしい景色や出来事の写真を通りに展示します。
れとろーど 商店街








折れたスケボー









スケボーの折れた板で 顎に使ってました。

正直 カコイイ★









商店街にある ピアッツァ








名前 伏せたくなかったなー









近写 作品









総社高校の生徒が 現代の曲をアレンジして演奏していました。








レトロな商品












お茶会をしてました。



この女性 かなり美人でした。

顔 出したいなー








鉄板を加工してました




れとろーど初日に買った ブルーベリーの フロート

かならず欲しくなりますが 必ず 頭が痛くなりますwww







翌日も れとろーどに。


総社市役所で 旧車のイベントを撮影★





れとろーどに行って来ました★

いろいろあり現在17:30。。。


コンパーノと 27









閉会式も終わり、、、




私的にZのベストアングルはここかとw




Zのエンブレム









54Bスカイライン

長男とスノボーの時 見た個体です。









ベレット?ベレッタ

お尻が 印象的★









27









カローラ?スプリンター








オールドミニ

何処が古いの? そう思いましたが、オイラの目はふし穴です。

ナンバーは1桁でフロントガラスがw





ついでなので 祭りが終わり 寂しい街並みも






片付けられた 商店街 何か寂しげです。

翌日から 商店街から シャッター街になるのでしょう



そう高校の生徒が演奏していた場所です。

今は全て 片付けられています。

外された看板がなんとも 寂しげです。









商店街も片付けられ 人が減り

折れた スケボーを展示していた 店の前で

スケボーを楽しんでいました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/12 21:11:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

春休み~四国・中国食い倒れの旅20 ...
ELMO246さん

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

愛車と出会って5年!
LJSさん

この記事へのコメント

2014年10月12日 23:13
こんばんは^^v

れとろーどに旧車イベントあったんですね(@_@)

いや~地元ながら全く知りませんでした・・・^^;

今思い出すと、市役所正面駐車場進入出来なくなってた様な記憶が・・・

来年行けたら見てみます♪
コメントへの返答
2014年10月13日 8:44
おはようございます★

れとろーど 旧車のイベントありましたよ〜

去年はしてませんでしたが 今年は旧車の展示を
市役所でやってくれました(^。^)

来年は 見逃さないで下さいね〜

みんカラの方も 数人 居ますよ〜

コメントありがとうです★

プロフィール

「@ぴいたろ~ あーおめでとうございます!
かっこいい!」
何シテル?   04/17 21:45
けーすけVGです。よろしくお願いします。 名前を変更しました。 けーすけVG と、名前の入力で ひらがなと 英語入力で更に大文字入力...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新しきセダンの肖像。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 09:12:59
自宅でデイキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/23 22:42:55
自作 二段べット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/25 15:02:33

愛車一覧

スズキ ハスラー ハスラー★ (スズキ ハスラー)
新しい相方
その他 SONY-α aー33 (その他 SONY-α)
基本 ブログの画像アップ用の置場です 頂き物の デジイチですが、 ...
スズキ ジムニー JA11 (スズキ ジムニー)
林道や旧車気分など 遊び車に購入!
三菱 RVR ハイパー君 (三菱 RVR)
良い画像が無く ウィキペディアからの 借り物画像です。 結婚 前提に 交際していました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation