車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月25日 イイね!
i8のダーク・シルバー仕様がついに日本に…『全国でたった4台、BMW i8 に専用車体色ダークシルバー…レーザーライトも装備』

昨年9月のパリサロンに出展していたi8のこちらが、ついに日本でも発表されたようです。

このi8の限定車、高額なモデルを好むユーザーが多いアメリカや中東などでの人気が結構高かったのか、(先週、日本向けの詳細が発表されたばかりの)メルセデス-マイバッハS650カブリオレと同じで僅か4台が国内に割り当てられる格好になりましたね。

割り当てられた台数は少なくとも、特別装備の数々にハンドル位置が左右両方選べるのは嬉しいニュースだと思います♪

トミカの初回限定カラーで再現もされた「プロトニック・レッド」に続く特別色を纏ったシリーズの第2弾、こちらも人気が出てくれるといいですね。
Posted at 2017/01/25 06:25:01 | ドイツ車(BMW/BMWアルピナ)&MINI | クルマ
2017年01月24日 イイね!
ポロのお買い得限定車が2種も…『VW ポロ、ナビ付特別限定車2モデルを発売…生産40周年記念車など』

ポロは(3月のジュネーブショーで発表か!?と言われている)次期型の登場が秒読み段階に入ったからか、現行ベースでお買い得な限定車を2種もリリースしてきましたね。

ベース車(TSIコンフォートライン)ではオプションの純正ナビが標準で付いた“アクティブ”はこれまで2度、現行のマイチェン前のイヤーチェンジないしはマイチェン版導入直前の在庫処分も兼ねた特仕として用意されていたので、それが今度はマイチェン後ベースのお買い得仕様となって復活しましたね。装着ホイールをよく見てみると、ベース車でマイチェン後~16年モデルの仕様に存在していた“アップグレードパッケージ”のものが復活採用されているではありませんか!てっきりホイールは他グレード用とか過去の限定車から流用してお茶を濁すのかと思いきや、まさかまさかのこれですからね~大変驚きました。

“オリジナル”は過去にこちらで取り上げさせていただきましたが、あれは元々本国で一昨年の初代デビュー40周年を記念して販売されたものだったため、あれから2年が経とうとしているのに何を今さら…と思ってしまいがちなのは私みたく相当マニアックなファンだけじゃないかと…(苦笑)まあ本国で発表された当時、サイトに載っていた複数の装備を見て「これは日本仕様をベースにしても応用が利きそうだ」とは思ってましたけどね。

次に出る限定車は、すでに本国で登場しているこちらや1.0TSIを積んだ“ブルーモーション”の復活版のどちらか一台を切に願います。
Posted at 2017/01/24 22:35:42 | ドイツ車(VW) | クルマ
2017年01月23日 イイね!
CDデビュー初年度に嬉しい快挙…『Maxとき315号がリクアワ1位…NGT荻野号泣』

私が言うのもなんですが、「これは組織票による出来レースなんじゃないか!?」そんな声も聞こえてきそうな結果にはなったものの、単独CDデビュー初年度にして掴んだ快挙はNGTメンバーの喜びも一入だったみたいですね。あと、すでに今春限りでの卒業を明らかにしている研究生の水澤彩佳さん(彼女もこの楽曲の選抜に参加しています)にとっては、いい餞になったことでしょう。

NGTにおける完全オリジナル曲第1号の「Maxとき315号」、初めはそのタイトルからコミックソングじゃないの?と思っていたこの曲ですが、MVなどで聴いてみるとそうではなく、グループはもとより活動拠点の新潟のことについても唄った素晴らしい曲だというのがわかって納得しました。確かにMVは我々ファンに感動を呼ぶ作品に仕上がってましたからね。

昨夏にチームNⅢがグループ対抗運動会で総合優勝したときにもこう思ったんですが、「NGTは他の48よりも結構運を持っているんじゃないか?」という気がしますね。

次回のリクアワは一体どのグループのどの楽曲が1位になるのか気になるところです。

そういえば今年のリクアワの最終日夜公演は、毎年恒例のサプライズになっていたAKBの春シングル(昨年でいう「君はメロディー」、一昨年でいう「Green Flash」がこれに該当)の選抜発表が行われなかったようですが、たぶん今回の理由はあさって25日に新アルバムをリリースする関係などから、あえて情報は出したくなかったのかもしれませんね。
Posted at 2017/01/23 06:10:34 | その他・AKBグループ&乃木坂・欅坂46関係 | ニュース
2017年01月22日 イイね!
私が体調不良でブログ更新を休止している間、BMW(とMINI)から沢山の新車発表がなされたらしいので、それらのモデルを私なりに紹介していきたいと思います。



《クーペ(F32)》


《カブリオレ(F33)》


《グランクーペ(F36》


《M4クーペ(F82)のコンペティション・パッケージ装着車》

まず、以上の各車は過去にこちらの記事で少し触れた4シリーズのマイチェン版です。

変更点はベースの現行3シリーズのときと同様、前後ライトやバンパーデザインの意匠変更、クーペ/カブリオレ/グランクーペ(の各標準モデル)のみボディカラーの新色追加、それにインパネの質感向上といった程度で、ヘッドライトはこのマイチェンを機に全バリエーション合わせてLED式に統一されたり、テールライトは2013年に公開されたクーペのコンセプト版(国内導入時のCMに出ていたアレです)のそれに似た雰囲気になりました。

内外装に手が加えられた反面、標準モデルのエンジンスペックはマイチェン直前に改良された仕様(例:420i=184馬力、430i=252馬力、440i=326馬力)、M4に至ってはデビュー時のスペック(431馬力)のままらしいんですが、3シリーズのときのように足回りのセッティングは若干見直されているかもしれませんね。

新型5シリーズセダンがデビューを飾ったデトロイトショーの開催から少々遅いタイミングに発表されたのと、各車の本国生産はどうやら3月かららしいので、ショーデビューは3月のジュネーブショーが濃厚で、あとは早くて初夏あたりには日本でも発売がスタートするんじゃないかと予想しています。まあ日本仕様で選べるオプションなどはマイチェン前から若干変わるかな?と思いますが、恐らく導入グレードはこれまでと不変になるでしょうね。



こちらは新型MINIカントリーマン(クロスオーバー)のJCWです。なのでJCWも標準モデルと同じく、全てのバリエーションが新世代に切り替わったことになりますね。

ボディサイズは標準モデルと同様に拡大され、エンジンは他のバリエーションと共通のB48系2リッター直4(231馬力)を搭載、駆動方式は先代から引き継いだ4WD(いわゆる“ALL4”)のみ、そしてギアボックスはベース車であるクーパーS譲りの6速MTと8速ATが用意されているそうです。

新型カントリーマンのJCWは3月のジュネーブショーでデビューか!?と思いきや、なんと翌月の上海ショーでワールドプレミアを飾ることが決まったそうですが、当初クーパー系のディーゼル車だけが上陸を果たす予定になっている日本市場へは導入されるのか?注目したいところです。



最後は日本仕様の2シリーズアクティブツアラー/グランツアラーに、218dの4WD(xDrive)車が加わった話題です。そう、2バリエーションにとっては日本仕様初のディーゼル×4駆のベストメカニズムが組み合わさったモデルということになります。

これはひょっとして、同じメカニズムを使うX1 xDrive18dを昨秋に導入したことで味をしめたのかもしれませんが、私的な考えではゆくゆく日本仕様に追加設定する想像すらしておりませんでした…(苦笑)

そういえばアクティブツアラーの4WD車はガソリンエンジンを積む225i、PHVの225xe iパフォーマンスに次ぎ今回で3グレード目の設定になりますが、対するグランツアラーはこれまで4WD車の設定がありませんでしたね。なのでとくに積雪地のユーザーから「(日本仕様の)グランツアラーにも4WD車を設定して欲しい」という要望があったので、わざわざ追加させたのでしょう。



また、同グレードの追加を記念し、アクティブツアラーではなくグランツアラーに限ってではあるものの、特別限定車の「xCountry」(クロスカントリーと読むそうです)なるモデルも用意されました。

エクステリアはXモデル譲りでこのモデルだけのオフロードルックを与えた仕様になっているかと思いきや、ご覧のとおりベース車となんら変わっていないので「単なる名ばかりモデルやないか!(怒)」という感じがしてならなかったのは言うまでもありません。ただ特別装備はネーミングが残念な割に結構充実しているようです。

アクティブツアラーの“ファッショニスタ”(昨年発表された100周年記念限定車シリーズの第4弾)はディーラーに置かれていた展示車などを見てすごく魅力的に感じたのに、グランツアラーのこれはもうちょっと捻ったネーミングで出ていれば話は別だったんですけどね…(涙)

次のグランツアラーの限定車はとても魅力ある仕様で登場することを期待したいですね。

以上、私なりに綴ったBMW(とMINI)からの新車ニュースでした。
Posted at 2017/01/22 22:55:29 | ドイツ車(BMW/BMWアルピナ)&MINI | クルマ
プロフィール
「ブログのタイトルを見て騙された…どうやら卓球のラリーのことだったようですね。ダカールラリーもWRC開幕戦も終わったばかり…ってそれはモータースポーツの方だから意味は違いますね(笑) http://ameblo.jp/nmb48/entry-12241129472.html
何シテル?   01/24 22:45
ドイツ車ファン、48・46グループファンの私が書く全力応援ブログです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ロストアメリカ車道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 21:55:07
売れるわけないよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 18:16:03
輸入車Car Play一覧表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 18:15:24
お友達
ドイツ車好き(乗り)のみなさん、AKB48グループファンのみなさんであれば大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
68 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * yuuki0825yuuki0825 *
Milky+Milky+ * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
INSPA 373INSPA 373 * MINI原人MINI原人 *
ファン
87 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
親が現在所有している車です。
BMW 3シリーズ セダン サンマルチャン~UZA Version~ (BMW 3シリーズ セダン)
BMW 328i(F30)です。 ただ、価格が570万円からと高すぎですが・・・(汗) ...
BMW ミニ クーパーS とっとこミニ太郎 (BMW ミニ クーパーS)
小さき相棒、MINIクーパーS JCWキット装着仕様です。
アウディ A1 スポーツバック スーパー・ダイナマイト号 (アウディ A1 スポーツバック)
スーパー・ダイナマイト号です。(笑)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.