車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
…M3セダン(F80)30周年記念車…
…M3セダン(F80)30周年記念車… そういえばこれを当ブログで取り上げるのをすっかり忘れておりました…それはドイツ本国で5月、日本では先月下旬に発表されたM3セダン(F80)の30周年記念車「30 Jahre M3」です。

これはその名のとおり、1986年の初代(E30)誕生から30年を迎えたのを記念した仕様で、20インチタイヤ装着やサスセッティングの見直し、エンジンのパワーアップ(431→450馬力)などが施されたコンペティション・パッケージをベースに、専用のボディカラー(マカオ・ブルー・メタリック)と青/黒でコーディネートされたレザーシート、ロゴ入りのカーボン製インテリアトリムやキッキングプレートの装着で至れり尽くせりに仕立てられているそうです。

日本へは全世界限定500台のうちの30台が輸入されることになったものの、国内向けの台数の割り当てが同じだったM4 GTSとの相違点は、意外にも右ハンドル車のみの設定(M4 GTSは左右ともに選ぶことが可能だったようです)であったり、トップ画像の個体には装着されているカーボンブレーキは残念ながら装備されていないようです。

ちなみにこの「30 Jahre M3」もM4 GTSやMINIハッチバックの“セブン”と同様、本国との制約で決められたのかどうかは分かりませんが、(ジャパンの制定した)創立100周年記念車シリーズには組み込まれていないらしいんですよね…。

見た目はとても贅沢で、ベース車の持つスポーティかつスタイリッシュな印象がさらに引き立っているようにも感じますが、台数の少なさなどによる激レア度の高さから、さすがにディーラーでも街中でも見かけることは皆無に近いでしょうね。
ブログ一覧 | ドイツ車(BMW/BMWアルピナ)&MINI | クルマ
Posted at 2016/10/11 20:40:13

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「日本有線大賞ですが、AKBは先ほど出番が来て「365日の紙飛行機」を唄っていました。」
何シテル?   12/05 19:15
当ブログでは、現在正規輸入されているドイツ6メーカー8ブランド(BMW、MINI、BMWアルピナ、アウディ、VW、メルセデス・ベンツ、スマート、ポルシェ)関連で...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
レッドパーク、この2台(汗&笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 06:27:15
レッドパーク ・・・ しみじみ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 06:27:14
ここがレッドパーク! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 06:25:15
お友達
ドイツ車好き(乗り)のみなさん、AKB48グループファンのみなさんであれば大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
67 人のお友達がいます
INSPA 373INSPA 373 * nonchan1967nonchan1967 *
yuuki0825yuuki0825 * 小室7&amp;i stylist小室7&i stylist *
ビタミンAビタミンA * HALKYHALKY *
ファン
86 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
親が現在所有している車です。
BMW 3シリーズ セダン サンマルチャン~UZA Version~ (BMW 3シリーズ セダン)
BMW 328i(F30)です。 ただ、価格が570万円からと高すぎですが・・・(汗) ...
BMW ミニ クーパーS とっとこミニ太郎 (BMW ミニ クーパーS)
小さき相棒、MINIクーパーS JCWキット装着仕様です。
アウディ A1 スポーツバック スーパー・ダイナマイト号 (アウディ A1 スポーツバック)
スーパー・ダイナマイト号です。(笑)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.