• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たく@独車一番!48・46二番!のブログ一覧

2017年11月09日 イイね!

【動画】歴代ゴルフと搭載ラジオを振り返る

Posted at 2017/11/09 06:54:59 | ドイツ車(VW) | クルマ
2017年10月30日 イイね!

東京ショー初公開のup!GTIは…



東京ショーで国内初出展されたup!GTI(ほぼ量産型に近いプロトタイプ)は、このようになっていました。

てっきりブースには、市販プロトタイプのデビュー以前、各国メディア向けにテスト車両が貸し出されたことがあったり、日本仕様の標準モデルだと主力になっている4ドアが並ぶのでは?と期待していたんですが、結局やってきた個体は、5月にオーストリアで開催のイベントにて初公開されたものと同じ2ドア(左ハンドル車)の方だったんですね…。

宿敵・スマートのブラバスは、(昨日のブログで触れた)フォーフォーのキャンバストップ仕様の展示車両のハンドル位置が右側だったことなどで、しっかりローカライズされているのが窺えたんですが、GTIはブラバスとは違って様々な事情から、今回のショー出展のためにわざわざRHD、後は4ドア版を造る余裕が無かったんでしょうね。まあ2ドア版はそのままの導入を期待しているファンも多そうだし、個人的に嫌いじゃない仕様でもあるので、これはこれで良しとすることにします。

市販版は本国同様、日本でも来年発売と明言したらしいですが、その時までに4ドア版はもちろん、右ハンドル仕様が作られることにも期待しておきたいですね。恐らく本国仕様の4ドアは、標準モデルと同じくオプションで用意されることになるでしょうが…。
Posted at 2017/10/30 20:34:42 | ドイツ車(VW) | クルマ
2017年10月24日 イイね!

(ゴルフR/GTI・ω・パフォーマンス)

『VW ゴルフGTI/ゴルフR、限定モデル「パフォーマンス」導入…走行性能強化』





GTI“パフォーマンス”はマイチェン前に続き2度目の限定導入となりましたが、Rの“パフォーマンス”はすでに本国で設定されている同名のパッケージオプションも装着した仕様になっているようですね。

GTIの方は正直言うと、予てより(マイチェン前の仕様が好評だったことによる)再導入を望む声が多そうだと思ったので、後々売られるかなという予感はしてました。なので個人的な驚きはあまり無いですね。

一方のRはイメージカラーのラピスブルーに加え、(標準モデルのイメージカラーながら、通常のベース車では非設定の)ターメリックイエローも用意された点に意外さを感じてしまいましたね。マイチェン前の特仕にも採用されていたカーボン製のドアミラーも、ブラック塗装のアルミホイールも良い味出してて好きですね。ちなみに同車用のエギゾーストシステムを共同開発したアクラポヴィッチ社はBMWとの関わりも深いブランドでしたね。

そういえばR“パフォーマンス”は、あす開幕の東京ショーで(ゴルフGTE/e-ゴルフのマイチェン版、アルテオンなどともに)ジャパンプレミアされる車種の一台でもありましたね…。
Posted at 2017/10/24 07:03:54 | ドイツ車(VW) | クルマ

プロフィール

「SKE48・竹内彩姫さん 18歳の誕生日おめでとうございます! https://twitter.com/saki_t48/status/933715902855487488
何シテル?   11/24 06:08
ドイツ車ファン、48・46グループファンの私が書く全力応援ブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

名古屋モーターショーへ行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 22:18:34
【2017,11,23】第20回名古屋モーターショー行ってきたよ♪(仮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 20:37:51
Arteon・・見て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 13:47:51

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
親が現在所有している車です。
BMW 3シリーズ セダン サンマルチャン~UZA Version~ (BMW 3シリーズ セダン)
BMW 328i(F30)です。 ただ、価格が570万円からと高すぎですが・・・(汗) ...
ミニ MINI とっとこミニ太郎 (ミニ MINI)
小さき相棒、MINIクーパーS JCWキット装着仕様です。
アウディ A1 スポーツバック スーパー・ダイナマイト号 (アウディ A1 スポーツバック)
スーパー・ダイナマイト号です。(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.