• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たく@独車一番!48・46二番!のブログ一覧

2017年09月08日 イイね!

(JCWGP・ω・コンセプト)

(JCWGP・ω・コンセプト)『【フランクフルトモーターショー2017】MINI、「JCW GP」初公開予定…最新コネクト導入』

一足先に画像公開されたEVコンセプトとは正反対のモデルながら、JCW派生の“GP”仕様が出たということは、先代までの流れを思い出すと、ベース車の次期型登場が間近になってきた証拠と言っていいでしょう。

今回はオリジナルのラリー仕様にインスピレートされ作られたということで、過去2世代のJCW GPとは一味違うスパルタンさだけでなく、EVコンセプトと同様に(次期型への採用が期待される)最新テクノロジーの搭載で未来的な要素も手に入れたようですね。なかなかカッコ良くて素晴らしい。

残念なことに、どれぐらいのエンジンパワーを誇っているかは不明のようですが、仕様は多分ベース車同様のB48系直4(2リッター)をさらにチューニングし、231馬力から300馬力オーバーにまで高められたと予想しているんですけどね。

恐らく市販版では安全基準を含めた問題から、コンセプトと同デザインのエアロ装着がオミットされる可能性もありそうですが、果たしてそれの登場にゴーサインは出されるのでしょうか…?



EVコンセプトにも奢られたテールライト内部の形状で思い出したんですが、これはブランドの故郷・イギリスの国旗に描かれたユニオンジャックからヒントを得たものですね。こういう遊び心あふれる演出はさすがMINIだなという感じがします。
Posted at 2017/09/08 19:34:57 | ドイツ車(BMW/BMWアルピナ)&MINI | クルマ
2017年09月08日 イイね!

例の総選挙の結果を鑑みて…

例の総選挙の結果を鑑みて…『NGT48が12月に2ndシングル発売、センターは総選挙5位の荻野由佳』

おぎゆかがNGT 2ndシングル表題曲センター…私的に例の総選挙の結果を鑑みて、「2ndシングルはそうなる可能性もあるだろうなぁ…」という予感はしていたので、驚きは然程ないんですが、所属事務所移籍の件もあり、彼女に対する期待は今後さらに高まっていくかもしれませんね。

あと、前作『青春時計』では誰ひとり名を連ねなかった研究生も(今回は総選挙ランカーのあやにゃん角ちゃんの2人のみですが)選抜参加が実現したようなので、メンバーに「結果がやっと報われて良かったね」の一言をあげたいくらいの気持ちになりましたね。

今から約3ヶ月後の発売ではありますが、曲の出来も気になってきましたね。

そういえば先月の結成2周年記念イベントで卒業宣言したきたりえへの餞的楽曲は、タイプ別のカップリングとして収録されるのかな…?
Posted at 2017/09/08 06:37:57 | その他・AKBグループ&乃木坂・欅坂46関係 | ニュース
2017年09月08日 イイね!

【動画】LCI版i3&i3SのPV



Posted at 2017/09/08 05:40:03 | ドイツ車(BMW/BMWアルピナ)&MINI | クルマ

プロフィール

「いま見ているフジテレビのグルメ特番にあかりん(SKE・須田亜香里さん)の姿が…「コケティッシュ渋滞中」の衣装を身に纏ってますね。」
何シテル?   10/20 22:46
ドイツ車ファン、48・46グループファンの私が書く全力応援ブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アルファロメオ・ジュリア・クワドロフォリオ試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 23:44:16
また大量に捨てられるモノ… 特典のやり方を見直した方が良いのでは…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 21:10:55
無常な日常(海外情報/MINI) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 09:10:49

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
親が現在所有している車です。
BMW 3シリーズ セダン サンマルチャン~UZA Version~ (BMW 3シリーズ セダン)
BMW 328i(F30)です。 ただ、価格が570万円からと高すぎですが・・・(汗) ...
ミニ MINI とっとこミニ太郎 (ミニ MINI)
小さき相棒、MINIクーパーS JCWキット装着仕様です。
アウディ A1 スポーツバック スーパー・ダイナマイト号 (アウディ A1 スポーツバック)
スーパー・ダイナマイト号です。(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.