• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たく@独車一番!48・46二番!のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

これは総選挙で卒業宣言した時点で…

これは総選挙で卒業宣言した時点で…『まゆゆ「集大成を」AKB48卒業曲センターで有終 11・22に50thシングル』

まあこれは彼女が(6月の総選挙のスピーチ中に)卒業宣言した時点で「次期シングルの単独センターは確実だろうなぁ…」というのがひしひしと感じていたんですよね。やっぱりそう来たか!と。

「AKBにとって記念すべき50枚目のシングルということもあり、私の集大成を見せたい」というコメントはグループの一時代を築いてきた彼女らしい発言ですね。

まゆゆ単独センターだけでなく、STU専任メンバーからの選抜(今回は“ゆみりん”こと瀧野由美子さんのみ)も私的には予想できていたんですが、SKEの“ゆなな”こと小畑優奈さんらも初選抜入りしたことは予想外でしたね。とくにゆななは48グループのこれからを期待された一人だから選ばれたということと、例の『意外にマンゴー』効果で選抜入りしたんでしょうかね?

現在発売中で1位のさっしー(HKT/STU・指原莉乃さん)を筆頭にした総選挙選抜16名が唄う「#好きなんだ」は、前から楽しみにしていたぐらい良曲だったんですが、次の50枚目シングルも良曲に仕上がっていることを期待しております!今から楽しみだ~
Posted at 2017/09/10 22:00:01 | その他・AKBグループ&乃木坂・欅坂46関係 | ニュース
2017年09月10日 イイね!

【速報】DTM('17シーズン)第14戦 ドイツ・ニュルブルクリンク 予選結果!

【速報】DTM('17シーズン)第14戦 ドイツ・ニュルブルクリンク 予選結果!先ほど現地で行われたばかりのDTM(ドイツツーリングカー選手権)第14戦 ドイツ・ニュルブルクリンク 予選は、ご覧の結果となりました。

マルコ・ウィットマン(BMW)は前戦で圧倒的な強さを見せたメルセデス勢のルーカス・アウワーやポール・ディ・レスタらを抑え、第9戦以来今季2度目のポールポジションを決めましたが、第12戦は失格に終わり幻となった初優勝を決勝でリベンジすることはできるか楽しみです。

今回はトップ10をBMWないしメルセデス勢が占めたこともあり、アウディ勢ではジェイミー・グリーンの11位が最上位に…まあグリーンだけでなく、マティアス・エクストロームやレネ・ラストあたりのドライバーも頑張って上位に入ると思っていたんですけどね。本当に驚きました。

メーカー、ドライバー、チーム各々いろんな思いが交錯する決勝、一体どんな結果が生まれるのでしょうか…?
Posted at 2017/09/10 21:05:21 | ドイツ車その他・総合・語り事・DTM速報 | スポーツ
2017年09月10日 イイね!

(X・ω・7)

(X・ω・7)米・スパータンバーグ工場での市販版生産が決まるなど、予てより登場が噂されてきたフルサイズSAV「X7」のコンセプトが先ごろ公開されたようです。

全長:5000mmオーバーだという大柄なボディサイズ、そして厳ついデザインのフロントマスクが見た目のド迫力さを演出していますが、ヘッドライトなどの形状は良いとして、ブランドアイデンティティであるキドニーグリルを(普段売られている全ての市販車のように)小さくせず、わざわざ巨大化した理由は何なのか?とても疑問に思えてならないですね…多分その点は市販版で大きくリファインされるかと思いますが…。


インテリアは以下のとおりです。








ダッシュボードは現行7・5シリーズ、新型6シリーズGT&X3、あとは(先ごろアメリカで開催のクラシックカーイベントにて公開された)コンセプトZ4のそれと各々似たデザインですね。以上で挙げたモデルたちと同様、一見フューチャリスティックではあるものの、BMWらしくややコンサバな印象もありますね。

リアシートは車名のとおり7人乗りなんですが、“Xモデル界の7シリーズ”と謳ったコンセプトだけあり、本家さながらといえる大画面パネル(運転席・助手席後ろに配置)はもちろん、レザー製シートの質感にも拘りの入れようが感じられますね。

搭載エンジンは残念ながら詳細不明で、恐らくは直4か直6のどちらかが積まれているだろうと考えられますが、それにはPHVテクノロジーの「iPerformance」が組み合わせられているそうです。



いよいよ開幕するフランクフルトショーでのお披露目が決定しているこのコンセプト。来年に予定されているという市販化を前に、現地では一体どんな反響を呼ぶのか気になりますね。
Posted at 2017/09/10 19:10:02 | ドイツ車(BMW/BMWアルピナ)&MINI | クルマ
2017年09月10日 イイね!

DTM('17シーズン)第13戦 ドイツ・ニュルブルクリンク 決勝結果!

DTM('17シーズン)第13戦 ドイツ・ニュルブルクリンク 決勝結果!きのう現地で行われた、DTM(ドイツツーリングカー選手権)第13戦 ドイツ・ニュルブルクリンクの決勝はご覧の結果となりました。

第3戦以来のポールトゥウィンを決めたルーカス・アウワーを筆頭に、ポール・ディ・レスタ、ロバート・ウィッケンス、そしてマーロ・エンゲルと続いた1-2-3-4フィニッシュに加え、エドワルド・モルターラが7位、ゲイリー・パフェットが10位入賞となったので、メルセデス勢は全6台トップ10入りという完璧なレースを見せましたが、路面はウェットタイヤでないと走れないコンディションだったようなので、多分それが今回の結果を生んだ要因なのかな?と私はそう思っているんですけどね。

アウディ勢もBMW勢もトップ10入りは2台ずつ…まあこれは天候もそうですが、強さで勝ったメルセデス勢の気迫にもやられた感じがしますね。きょう行われる第14戦は予選も決勝もどんな結果が生まれるのか楽しみです。


《決勝のハイライト動画です。》
Posted at 2017/09/10 09:19:34 | ドイツ車その他・総合・語り事・DTM速報 | スポーツ
2017年09月10日 イイね!

【動画】私はまだテレビで見ていないんですが…



※私はまだテレビで見ていないんですが、現在ゴルフ(7.5)GTIとRの専用CMが放送されているようですね。GTIはⅤ、R関係はⅣの“R32”導入時に一度CM放映された記憶があるので、ともに久々の日本仕様CMが作られたことになりますね。ただこれは本国の映像を使っている関係で、GTIもRも(今のところ日本へは導入されていない)3ドアしか出ていないんですよね…それ故、ボディタイプに関する記述が見当たらないので、私的にはCMを見て誤解するファンやユーザーもいそうな気がするんですが、皆さんはどうお考えでしょうか?
Posted at 2017/09/10 08:26:41 | ドイツ車(VW) | クルマ

プロフィール

「これまで多大な功績を残してきただけに、とても残念なニュースですね…。DTM初のベルギー人ウイナーで2016年スパ24時間覇者のマキシム・マルタンがBMW離脱 http://www.as-web.jp/overseas/188861?all
何シテル?   12/15 12:12
ドイツ車ファン、48・46グループファンの私が書く全力応援ブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アウディのデザインについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 08:51:08
フォルクスワーゲンポロのフルモデルチェンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 08:07:20
おニュータイヤ&新型ポロのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 08:06:53

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
親が現在所有している車です。
BMW 3シリーズ セダン サンマルチャン~UZA Version~ (BMW 3シリーズ セダン)
BMW 328i(F30)です。 ただ、価格が570万円からと高すぎですが・・・(汗) ...
ミニ MINI とっとこミニ太郎 (ミニ MINI)
小さき相棒、MINIクーパーS JCWキット装着仕様です。
アウディ A1 スポーツバック スーパー・ダイナマイト号 (アウディ A1 スポーツバック)
スーパー・ダイナマイト号です。(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる