• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

五十六のブログ一覧

2017年06月16日 イイね!

カツ丼は食べる派見る派

カツ丼は食べる派見る派



















チョット群馬へ


水上(みなかみ)で下りてスキー場に向かいます…が既にイタリア🇮🇹のクルマが沢山💖




今日はフィアットフェスタに参加中
入場参加資格はイタリア🇮🇹のクルマならなんでもOK




楽しかった♫


帰りはせっかく群馬の水上に来てるので水上温泉♨️でもっ💖
谷川にある「湯テルメ谷川」へ‼️
ココ、ヤバイ気持ちい〜
露天風呂にテラス有るんだけど初めて爆睡しちゃった🤙
裸になり川のせせらぎを聞きながら新緑を浴びたら寝ちゃうよ(・_・;







Posted at 2017/06/16 23:16:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト500C | 日記
2017年06月05日 イイね!

信号でブルーが黄色になるとブルーになる

信号でブルーが黄色になるとブルーになる


















スマートの給油口や吸気口のプラスチックが劣化で白く濁ってしまい、古臭く見えるので つや消し黒で塗っちゃいます




まずはネジなどを外して塗りやすいようにしておきます


塗装する土台はペットボトルを切った縁に合わせてテープで固定後 




 塗装開始
塗っちゃいけない裏側の説明欄などはマスキングテープで覆う




うすく塗っては乾燥
乾いたらまたうすく塗る
を4回くらいやってキレイに出来た




乾いたら 外した逆のやり方で固定し完成!



だいぶ変わるw嬉しいので近くをドライブ❤








Posted at 2017/06/05 22:32:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマート | 日記
2017年05月13日 イイね!

人のガソリンで走るクルマは楽しいなぁ~

人のガソリンで走るクルマは楽しいなぁ~











今回はスマートの初めての車検!

外車のくせに軽規格なおもしろクルマ

普通のスマートのフロントホイールをリアに・・・
フロントホイールをより細く設計・・・
ワイドフェンダーを小さくすることで・・・
風が吹くとフラフラフラフープへ突入するクルマ

さぁて色々塗ったり貼ったりしたけど 車検に合格するのか?

やってみよーっ!!



アバルト500同様、車体番号はリアエンジン上
エンジンフードの右奥にありました

これは事前に調べてた


順番待ち


ダー(;゜0゜)
ドアパネル不合格
理由は「防火布じゃないから」
んじゃ剥がしましょ…その場で剥がして、再検査ダー




へへへ
見事合格💖
費用も4万円いかなかった❗️
ヤッタネ♪
Posted at 2017/05/13 23:59:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマート | 日記
2017年05月08日 イイね!

そのスイッチをおしちゃぁイカンッ!

そのスイッチをおしちゃぁイカンッ!
















スマートがご機嫌斜め45度


シートベルトランプが点かない状態に!

シート下にあるシートベルトカプラーが外れているのかと思い
確認するが付いたまま


んじゃぁ電球ランプかな?

っと



隣のランプを外してシートベルトランプにはめ込み
エンジンをかけると 付いたので


ランプでした(;´Д`)


仕方がないので近くのヤナセで注文


無事に全部つきました

シートランプが切れたって事は点灯してるのが多い
サイドブレーキランプも怪しいので ランプは2つ注文

(アッタマいいねぇ~俺!ナデナデしてぇ♥)


メーター類のパネル達
星型のネジなんだ


毎回面倒なのでステンレスの十字のネジに交換


大成功!
Posted at 2017/05/08 15:58:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマート | 日記
2017年03月05日 イイね!

忘れられないあの人の家の庭の土の味

忘れられないあの人の家の庭の土の味オレには時間がない









内装を完成させて ボディをはめ込んで終わらせる


内蔵の真ん中のパネルを灰色に塗って
シートを接着! ドアの内張りを黄色に塗って


乾いたら パーツを一つ一つ接着しハメていく


マットをどう再現しようと考えて 出した答えが
マスキングテールにボールペンで模様を書いていくことに決定


リアスポイラーを接着


ルーフもカミムラ製キャンバス帆を再現するべく、クリブルーを内側から塗装


完成だ!完成したぞ!!

初めてにしちゃぁいいんじゃない?




内装そっくりだ! やったね★

結構難しいのね
Posted at 2017/03/05 03:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「洗車が先か梅雨が先か」
何シテル?   06/16 23:24
キャアンプが大好き、スキーが大好き、水泳大好き、ととにかく体を動かしていないと駄目になりそうな デブです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

あっ!・・あはは。ココ見たならポチっと押してくださいよぉ~。ヨッ社長!ささっお・ひ・と・つ。
91 人のお友達がいます
Taka.UTaka.U * Q(9)Q(9) *
MALTMALT * あやひめあやひめ *
けん☆団長けん☆団長 * りょう@M35改りょう@M35改 *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス カミカゼ (トヨタ プリウス)
前車ターボだったので180度違う車でプリウス決定 今のプリウス30系は街にあふれかえっ ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) Reナオ (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
初イタ車
ホンダ ビート レ・ナオ (ホンダ ビート)
行きつけの中古屋さんで値下げしたのを聞いて購入。程度は・・・・・臭い!!
ホンダ VT1300CX カミカゼ (ホンダ VT1300CX)
ホンダ2台目 しかも同じVT系

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.