• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月15日

猛ドラ8に行く

猛ドラ8に行く






前回に引き続き猛ドラ8参加のために舞洲へ。

今回の主目的は定常円。
ということで、早々にぐっさんにお願いして定常円のレクチャーをしてもらう。

易しい右回りの練習をひたすらぐるぐると。
お昼を食べるのも忘れてひたすら回ろうとするも、なかなかパイロンの周りを回れない。
すぐに油水温が上がるので、適当にクーリングを挟みながらとにかく回る。

クーリングの間に、ほかの参加者の方とお話ししたり、本コースを走ったり(笑)

最後の最後にうまく回れるようになって、とりあえず今回のミッションはクリア。
でもなぜか、初めてトライした左回りで。視線なんだろうか?
左回りはパイロンが見えないので難しいよってことで、一生懸命パイロンをみてたから?

最後に公式タイムアタックでは、前回より2秒縮めて54秒台。
本コースをあまり走ってないのにこの結果。
新調したタイヤのおかげに違いない。


みなさんお疲れ様でした。
ぐっさんを始め、スタッフの皆さんありがとう。
今回も楽しむことができました。
11月も参加予定なので、よろしくお願いします。
ブログ一覧 | 走る | 日記
Posted at 2012/10/15 23:56:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

採用されました🎵
aiai@隼さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

越後国に入国
バーバンさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2012年10月16日 6:22
定常円 がんばってましたね。

私もやりたいんですがタイヤがもったいなくって。
でも基本ですね。

あれができないと速くならないかも。

次もがんばりましょう。
コメントへの返答
2012年10月17日 23:00
地元ではなかなか定常円を練習できる環境がないので、ここぞとばかりにぐるぐると(笑)

ですよね。でもせっかくの機会だし、古タイヤもあったので頑張って2本積んで行きました。

できるようになって速くなりたい(笑)

次回もよろしくお願いします。

プロフィール

とりあえず始めてみました。 筆無精で、遅筆なので更新は多くないですがよろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation