車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
2016/10/16 奥多摩周遊道路ドライブ
2016/10/16 奥多摩周遊道路ドライブ 9/3に奥多摩湖にドライブに行った時は、時間が早すぎて、奥多摩周遊道路がまだ走行できない時間でした。そこで今回、周遊道路が通れる時間に、走りに行きました。
今回は、都民の森に行ってみようと思いました。
また、インプレッサでサーキット走行をする時の、インカービデオカメラの装着のテストもして見ました。GoProもどきカメラをリアウインドウ前に仮止めし、走行画像を撮ってみました。



圏央道をあきる野インターで下り、南側から奥多摩周遊道路に入り、まずは都民の森を目指しました。上りのワインディングを、クライスジークサウンドを響かせながら走り、都民の森駐車場に到着しました。






都民の森の中をちょっと歩いてみようと思いましたが・・・・・


ということなのでやめておきました。


というのはうそで、歩き始めから結構な上り坂だったので、今日の目的は山歩きではなく、ドライブなのでやめてお団子を食べました。


都民の森を出て、奥多摩湖方向に向かいます。
事前に奥多摩周遊道路についてNETで調べたところ、「月夜見(つきよみ)第一駐車場」が最も景色が良いとのことなので、そこを目指します。

そして
月夜見第一駐車場に到着。
そこからの景色。

奥多摩湖が見えます。


山並みも美しい





そこに現れたのがこのマシン!

ランボルギーニガヤルド!
それもノーマルではなく、かなりいじってありそう。
この存在感は半端じゃない!

ものすごい勢いで、上り坂を加速していきました。


そこからさらに奥多摩周遊道路を下り、奥多摩湖まで行きました。

おー、はっきり逆光だったのにきれいに撮れてる。
さすが最新のデジカメは違う!




その後、奥多摩周遊道路を逆走して上り、もう一度月夜見第一駐車場に。
そこからテスト装着したインカービデオの走行画像。
クライスジーク炸裂サウンド!


うーん、窓の外の景色が白くとんじゃってる。
カメラの位置はもっと高く、角度ももっと上向きにして中心がフロントガラスの位置になるように。また、ズームを望遠側になるようにしないと。

都民の森からは下りなので、高いギアでクルージング。
ところがあるS字で・・・・・
S字なので、特に最短距離で、直線的なライン取りを行ったところ、右コーナー側で・・・・・
「ガバガバガバ!」という音。センターポールに当ててしまった。
すぐに停められるところがなかったので、、無事であることを祈りながら走っていましたが、そのうち左コーナーで、「コンコンコン」という音がするようになりました。たいしたことないことを祈りながら、ワインディングを下っていきました。ワインディングを下り終え、しばらくくいくと、やっと車を停められるところを見つけました。
で、見てみると、右のサイドスポイラーが落ちかけている。




良かった、ボディ本体や、バンパー、チンスポを打ってなくて。
かなりホッとしました。
外れたところのビスを締めなおし、帰路に向かいます。

あきる野インターから圏央道に乗ります。
圏央道に入るところのクライスジークサウンド!


圏央道のトンネルは、そこそこ車が走っていたので、クライスジークサウンドを響かせることはできませんでした。
ところが、しばらく走ると、路面のギャップなどを越えるとまた「コンコンコン」という音。ウーン、また外れたか。やっぱ応急処置的な固定じゃダメか。
狭山パーキングエリアに止め、サイドスポイラーを外しました。


これで心配なく走れ、家に到着。


さて、もともとこのサイドスポイラーなんかいらないと思っていたので、左も外してしまおうか?
でもこれとリアアンダースポイラーがあることによって、他の355にない自分の355の特徴になっている。また、そのサイドスポイラーと、リアアンダースポイラーが着いていることで、チャラチャラしているところから、
「チャレスト=チャレンジストラダーレ」ではなく、
「チャラスト=チャライストラダーレ」と呼んでいたのに、「チャラスト」でなくなってしまうか?OTI仲間のM3に乗っているO食いさんも「サイドスポイラーがついていたほうがスーパーカー度が高いかも」と言ってくれたので、ジャッキアップして、付け直しました。
今度は、がっちりつけたので、取れる心配はありません。
サイドスポイラーは、こすった黒ライン汚れと細かい傷がつきましたが、これはコンパウンドで磨いてほぼ落ちました。ボディ本体じゃないので、コンパウンドをかけることにも抵抗はないし。

とはいっても、右側をポールに当てたのは・・・・まだまだこの幅広く、さらにフロントよりリアが広い355の車両間隔がつかめてないなー。
ブログ一覧 | その他ドライブ | クルマ
Posted at 2016/10/17 23:50:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/18 00:33:18
こんばんは。。。

奥多摩ですね。

かなり以前に1度、走りに行った
ことがあります。

今回、動画2本を楽しませて
頂きました。

クライス炸裂ですね。

お疲れ様で御座いました。。。。
コメントへの返答
2016/10/18 19:32:57
こんばんは。
コメントありがとうございます。

奥多摩走ってきました。
アクセル全開にすると、まさに炸裂といった感じの音になりますね。

でも全開にせず、徐々に踏み込んでいった方が、メロディがあっていいかもしれません。
2016/10/18 22:14:59
こんばんは。

赤い跳ね馬と楽しんでますね❗
ところで、
29日の練習会は参加しますか❔
今月の走郎、参加しなかったので29日は参加予定です。
跳ね馬で走っちゃえば😃
コメントへの返答
2016/10/19 02:51:00
こんばんは。
お久しぶりです。

ここんとこ赤い跳ね馬にうつつを抜かしてて、モータースポーツから遠ざかっています。

29日は出勤で、30日はGRBの車検で・・・・
あと、11月27日に川越21km耐久レースにエントリーしています。現在は耐久レース完走を目指し、ボディ、サスペンションを鍛えています。
なので、サーキット走行再開は、12月になってからですね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「17/4/22 フェラーリ サーキットデビュー TC1000 http://cvw.jp/b/1442819/39651523/
何シテル?   04/23 08:24
monsterGRBです。よろしくお願いします。 10数年前までジムカーナをしていましたが、ギックリ腰→慢性腰痛となり引退。 色々な病院、整体、カイロプラク...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI monster impreza GTRb (スバル インプレッサ WRX STI)
EVO Ⅰ  R205に勝つ  ポルシェのボディ、操作系、ブレーキの剛性感に迫る気持ちい ...
フェラーリ F355 (クーペ) Ferrari F1 tipo355 (フェラーリ F355 (クーペ))
中学のころからの夢だったフェラーリ 念願のFerrari 355F1を購入してしまいまし ...
ポルシェ 993 カレラ 993GT2 Look (ポルシェ 993 カレラ)
空冷最後の993型911カレラ。 ポルシェはやっぱりオーバーフェンダーと馬鹿でかい羽がつ ...
スバル インプレッサ WRX STI PACSmonsterインプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
PACSmonster impreza SPEC-2 仕様 ジムカーナ仕様 自己最高順 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.