• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月09日

2017/5/9 「バラライカ」探索、箱根ドライブ

2017/5/9 「バラライカ」探索、箱根ドライブ 2016年5月2日、サーキットの狼 公道グランプリ にエントリーしました。
その時走ったコースは、乙女道路から、246号に抜ける道が、1本ずれていることをチャチャモンティーヌさんに教えていただきました。

そこで、2016年12月8日に、そのずれたところを正しいコースで走り、いくつかの公道グランプリのスポットを探索するドライブに行きました。

その際、「バラライカ」を発見したと思いましたが、近くで、建物の形状が似たようなところがあったのですが、そちらが正しいバラライカであることを、タカCさんに教えていただきました。


5月連休は、どこも込んでいるだろうと思い、連休明けの火曜に休みが取れたので、今回正しいバラライカを発見しに行きました。
平日で、朝5時ごろ出発したので、道路はどこもすいてました。


バラライカは、御殿場インターの近く。


楽しみは後に回す、という手もありましたが、はやくバラライカにたどりつきたかったので、御殿場インターを降りて、まずはバラライカに行きました。







正しいバラライカを発見でき、まずはこれで落ち着きました。


次に、公道グランプリのコースを通って、乙女道路へ。
前回発見した、早瀬左近が、オイルパンを打ったところ。




ここからは、いつものように、公道グランプリのコースどおりでなく、この近辺の走ったことないところをなるべく走ります。

いつもは、公道グランプリのコース、乙女道路(青のコース)を走りますが、今回初めて逆側の赤のコースを走りました。

芦ノ湖も、いつもの芦ノ湖スカイラインを走らず、芦ノ湖の東側を走りました。
でもやっぱり行くところは、いつものターンパイクの始まりの、大観山。


平日で、まだ朝8:00ごろ?だったので、ほとんど車がいませんでした。
天気はあまりよくなく、空は白くて富士山はくっきりとはしていませんでしたが、雲に隠れることなく全景が見えました。


ターンパイク、いつもの御所の入り駐車場で。



やっぱり、いつもの芦ノ湖スカイラインも走って、沖田が血を吐いたところへ。
やっぱりここは外せない。


芦ノ湖をぐるっと回って、箱根ロープウェイに乗ってみました。
珍しく観光も。




ロープウェイで大涌谷へ。


火山活動の活性化によって立ち入り禁止になっていたのが、解除されたということもあり、行ってみたくなりました。





大きな白煙と、硫黄の黄色が見えます。

大涌谷といえば、黒たまご。黒たまごを食べました。


ここからも富士山が見えます。


大涌谷を後にし、ロープウェイで下まで下り、今度は355で、大涌谷までもう一度行きました。
そこから、大涌谷、箱根山の東側をぐるっと一周し、再びバラライカに戻りました。
ちょうどお昼だったので、バラライカで昼食をとって、御殿場インターから帰宅しました。

さて、バラライカの場所も分かったことだし、次回この辺に来る時は、もう一度サーキットの狼 公道グランプリにエントリー?
ブログ一覧 | サーキットの狼 | クルマ
Posted at 2017/05/10 21:50:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暴風雨からの桜開花🌸発表(^ν^)
伯父貴さん

✨レイニーブルー✨
Team XC40 絆さん

コレ用をお待ちしてます😆
ちょしくんさん

JTP新峠ステッカー
hirom1980さん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

平日満喫倶楽部(春)〜サクラハント編
fuku104さん

この記事へのコメント

2017年5月10日 22:07
こんにちは。
公道グランプリネタ、いつも楽しみにしております。
ちょくちょく現場に行ける環境がうらやましい~。
コメントへの返答
2017年5月12日 1:13
圏央道ができたおかげで、そっち方向に行きやすくなりましたね。

そうそう、圏央道が、東側もつながったので、サーキットの狼ミュージアムも行きやすくなりました。
1回インプレッサで行ったことありますが、355で見に行かないと。
2017年5月10日 22:23
こんばんは。。。

見慣れた光景で楽しかったです。

温泉卵を食べてこれで100年は
生きれますね。

御殿場、箱根は良い場所ですよね。

私も好きな場所です。 (^^♪


コメントへの返答
2017年5月12日 1:19
こんばんは。

いつも公道グランプリ上のコースばかり走っていたので、今回は走ったことないコースも走ってみました。
また、いつも走りたいコースを走ってばっかりだったので、たまには観光も、と、大涌谷にも行ってみました。
100年生きられますか!?
100年後フェラーリはどんな車出してるでしょうね。電気自動車になってますかね?で、BMW i8みたいに、スピーカーからフェラーリサウンド出すようになってるとか。
2017年5月14日 13:46
おお!バラライカはここで間違いなかったですね。

90年代初頭までは、サーキットの狼に出てくるそのまんまの、丸い看板だったのですが、変わりましたね。
懐かしい!

また近いうちにドライブ行こうと思います。
レポートありがとうございました!!
コメントへの返答
2017年5月14日 16:44
チャチャモンティーヌさんとタカCさんに教えていただいたおかげで、正しいバラライカにたどりつくことができました。

ありがとうございます。

プロフィール

「2024/2/24 ETCCレース 決勝 http://cvw.jp/b/1442819/47554213/
何シテル?   02/27 00:04
monsterGRBです。よろしくお願いします。 20数年前までジムカーナをしていましたが、ギックリ腰→慢性腰痛となり引退。 色々な病院、整体、カイロプラク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
3456789
10111213141516
17 181920212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

ようやく正規の位置へファリング。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 21:12:50

愛車一覧

マクラーレン 570S スパイダー McLaren MP4-13"MIKA" (マクラーレン 570S スパイダー)
マクラーレンF1(ロードカー)以来のロードカーである、MP4-12Cは、型式もMP4-1 ...
スバル インプレッサ WRX STI D-Language GT-RB (スバル インプレッサ WRX STI)
EVO Ⅰ  R205に勝つ  ポルシェのボディ、操作系、ブレーキの剛性感に迫る気持ちい ...
イタリアその他 BOTTECCHIA CampaBOTTECCHIA R625 (イタリアその他 BOTTECCHIA)
BOTTECCHIA 8AVI0 RepartCorse R625 2012年製 フレ ...
フェラーリ F355 Ferrari F1 tipo355 (フェラーリ F355)
中学のころ、サーキットの狼を読んだころからの夢だったフェラーリ 念願のFerrari 3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation