• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro-MK2 Ver.○○漢?のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

殿方サプライズは大切ですよ(*・∀・*)ノ

殿方サプライズは大切ですよ(*・∀・*)ノ朝から一日ネズミーシーを親子で堪能♪
昨日、不要不急の外出するな!!
と、声高に言われた北海道を無理やり出てきた訳ですが・・・(^_^ゞ






そんな状況で何がなんでも来たかったのは、毎年結婚記念日には花を贈っていますが、今年は趣向を変えホテルに依頼したサプライズを実行したかったのです。

毎年思いますが、結婚記念日はある意味年一回の罪滅ぼしの日だと個人的に思うのであります。
普段自分が色々と自由にさせてもらっているのも、嫁様が常日頃自分の倍頑張ってくれている賜物以外の何物でも無いでしょ(゜▽゜*)
みんカラを楽しんでいる殿方は特にだと思います(笑)

また明日から、自分は罪を重ねていく現実・・・(;゜∀゜)
Posted at 2017/09/19 23:07:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年09月16日 イイね!

夢の国は夢になってしまうのか・・・((((;゜Д゜)))

夢の国は夢になってしまうのか・・・((((;゜Д゜)))明日の仕事を済ませると、ちょっと遅いお盆&夏休み突入します♪
間に1日仕事が入りますが、何と何との8連休(*´∀`)
このお休み中に、職場は予定外の忙しさが予想されるけど気にしな~い・・・(^^;


そして、今年もこのお休みを利用してリフレッシュ休暇を取得した嫁様の希望でネズミーシーへ行きます。
娘さんは事前にディズニーリゾートを楽しむ本を読んで、昨年同様準備に余念がありません。

お父さんは、レンタカーを運転して鴨川シーワールドでシャチのショーが見られれば今年は満足です。





だ・か・ら!!

ヒコーキ飛んでね
(人´∀`*)お・ね・が・い


でも、飛ばなければ汽車と新幹線で行けるんだけどね・・・(爆)
Posted at 2017/09/17 00:02:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年09月11日 イイね!

デミオの良さを認識した!?

デミオの良さを認識した!?代車で借りたデミオ(13C)

絶対的パワーは無いけど、軽くて楽し過ぎて走り過ぎた・・・(^^;



CX-5は、パワーもあって楽しくて良い車だけど
重過ぎという位になまら重い!!

二日ぶりに乗った時の重さにビックリしたよ。
これが分かっただけでも、今回の緊急ピットインして良かったかも・・・
Posted at 2017/09/11 00:16:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月19日 イイね!

明日のために今日の屈辱に耐えるんだ、それが男だ

明日のために今日の屈辱に耐えるんだ、それが男だあの屈辱の日から早五年


艦長!!



私は日々屈辱に
耐えに耐えました!!



その間も全道各地を走り、車が変わり、ハイドラデビューをして更に全道各地を走り、子どもが産まれてからは道内移動は大人しくなりましたが、いよいよ自車にて本州デビューもしました。


そして、コスモクリーナーを受け取る権利を頂きました(o^∇^o)

イスカンダルへ受け取りに行くまでは、ワープ航法をせず細心の注意をしなければなりません。
ここで、ガミラスの攻撃を受けるわけにいきません。
















とは言え、非常警報音や、同胞の合図で危機回避も合った様な・・・(^^;
Posted at 2017/08/19 23:51:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年08月14日 イイね!

連休突入前で良かった♪ (忘備録かな)

連休突入前で良かった♪ (忘備録かな)画像は代車として1泊2日貸し出された地元D試乗車のデミオ
今まで借りた代車の中で一番良い車♪



一体何が起きのか!?






連休突入する直前の火曜日夕方に事件は起きるのです。
レーダーを利用した水温計の表示が120℃になり、自宅直前でセーフティーゾーン(?)に突入して加速しない車に・・・
嫁さんの通勤中じゃなくて良かった。

自宅に着いてボンネットを開けて直ぐに原因が判明
運転席側の電動ファン死亡

BPの時も電動ファン死亡した経験(2回目の車検時に判明)があるけども
過走行車はダメなのかね~(^^;

翌日朝一でDに連絡し車を引き取ってもらい作業依頼(奇跡的に部品が札幌にあった模様)
Dで判明した事ですが、助手席側電動ファンも低回転時に不具合が見つかり、両方共に保障交換して貰えました。

91,000kmを超えていますが、壊れたり調子悪くなるなら保障期間中にしてほしいと思うのであります。



お盆休みは来月取るので、明日からも仕事頑張るぞ!!
Posted at 2017/08/14 01:26:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「帯広は美味しい物の宝庫です♪」
何シテル?   09/25 21:17
北海道で、楽しく大好きなSUBARU車に約11年(3台)乗って居ました。 4代目レガシィ(BP5-C型)は最高のパートナーでありましたが、弟より金銭トレードの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CX-5 サービスマニュアル 英語版を見つけた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 12:40:38
SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/25 22:29:35
 
Prova 
カテゴリ:パーツメーカー
2005/09/16 22:59:00
 

お友達

「水曜どうでしょう」が大好きな変人です。

車種のこだわりなく車好きな方や、鉄分の濃い鉄好きな方も是非お友達に!!
自分からは誘う事がないので、もしこんな自分で良ければお気軽にお友達になって下さい。
※不審な方(プロフ写真が無い等)からのお誘いは、お断りします。
96 人のお友達がいます
ゴンG&#39;sゴンG's * ニアピンニアピン *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 なお@2NZ-FEなお@2NZ-FE *
ピュアディオいがわピュアディオいがわ *みんカラ公認 おだちんおだちん *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 キハCX-5 (マツダ CX-5)
2013年1月6日注文 2013年3月11日生産 2013年3月27日D到着 2013年 ...
ブリヂストン シルヴァ CYLVA F24 (ブリヂストン シルヴァ)
2015年秋 友人が、クロスバイク(ジャイアント エスケープ)を購入しそれに試乗させても ...
スバル プレオプラス スバル プレオプラス
所有形態ははサブとして登録しましたが、実際にはお義母さんの車です。 自分(嫁)も時々以上 ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁(彼女時代)に譲った車です。 キビキビシタ走りをします。 高級車並みの装備がなかなかG ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.